先週のアドテクシーン:Appleがプライバシー対応を強化、iOS 14以降IDFA利用はオプトイン方式に 広告テクノロジー業界を定点観測するExchangeWire編集部が、過去一週間に起きたトピックの中から特に注目すべきものをピックアップしてお届けする。 【トップニュース】 Appleがプライバシー対応を強化、iOS 14以降IDFA利用はオプトイン方式に Appleは、6月22日に開催したWorldwide Developers Conferenceにおいて、今年の秋に提供が開始されるiOS 14 において、プライバシー対応の強化を目的にIDFAの取り扱いに関する変更を公表した。 アプリデベロッパーは、iOS 14 においてIDFAを利用するには、ポップアップ表示によりユーザーの許諾を得ることが求められる。 これは、従来iOS上ではアプリ広告におけるターゲティング配信から計測までの全て
![先週のアドテクシーン:Appleがプライバシー対応を強化、iOS 14以降IDFA利用はオプトイン方式に - Exchangewire Japan](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/294eb8b89222bf47ddd8907637a18892427c9bf8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.exchangewire.com%2Fwp-content%2Fblogs.dir%2F3%2Ffiles%2F2020%2F02%2FDIGEST.jpg)