どうしても公式アカウントとなると、オフィシャルなもので堅いものしか流さない、もしくはRSSと同じように新着情報を自動的にしか流さない、というイメージだったが、最近フォローしているアカウントはまったくそんなことが無い。 どちらかというと心配なくらい、人間味がありすぎるのだ。 経費削減でシステム化できなかったということではなく、むしろコスト(人手)をかけて運営しているのだ。そのせいか、公式アカウントと思えない親近感がある。 まずは、Official Poken Japan (PokenJapan) on Twitter。 このようにTwitterユーザーに流行っている(?)Pokenも公式アカウントでは、きめ細やかに会話しています。企業と消費者の対話というと大げさですが、普通の一般人と同じように会話しています。 これが時々面白い発言をしています。 すでに企業と消費者という関係を超越した普通
昨日のバリューコマースEXPO2008で行われたセミナー:Yahoo!ショッピングのAPIご紹介です。最近の興味関心がWebサービス、API、マッシュアップとったキーワードであり(昔から興味あったが今は自分で何かを作りたくなるモード)、それを具体的に情報収集したく参加しました。 とはいっても具体的なプログラミングの説明ではなく、概要説明ではあったものの、こういう場でないと体系的に聞けない内容でしたので、収穫はあったと思います。 逆に言えばAPIを利用してYahoo!ショッピングと同等のサイトを作ることさえ簡単なのです。「Yahoo!ショッピング2を作ろう!」といった感じで、同じレベルのショッピングサイトを構築することさえ可能なようです。Yahoo!ショッピングAPIの強みYahoo!しかないAPIがあるアフィリエイト料率が2%~99%、クッキーを30日保持高いコンバージョン率といった感じで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く