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ブックマーク / www.nttdata-strategy.com (2)

  • 「企業活動におけるソーシャルメディアの活用状況」に関する調査 2012年11月15日|ニュースリリース | NTTデータ経営研究所

    1. ソーシャルメディアの導入状況 1.1 ソーシャルメディアの現時点の導入状況 1.1.1 ソーシャルメディアの導入段階 1.1.2 業種別の導入有無 1.1.3 保有販売チャネル別の導入有無 1.1.4 保有顧客チャネル別の導入有無 1.2 ソーシャルメディアの導入目的と今後の導入意向 2. ソーシャルメディアの成功/失敗の要因 2.1 ソーシャルメディア導入済み企業自身が考える成功/失敗の要因 2.1.1 ソーシャルメディア導入の成果 2.1.2 ソーシャルメディア導入成功の要因 2.1.3 ソーシャルメディア導入失敗の要因 2.2 ソーシャルメディアの成功/失敗と保有チャネルとの関連性 2.2.1 ソーシャルメディアの成功/失敗と他の顧客チャネルとの関係整理有無との関連性 2.2.2 ソーシャルメディアの成功/失敗と顧客データの連携度合いとの関連性 2.3 ソーシャルメディアの成功

    nilab
    nilab 2012/11/26
    「企業活動におけるソーシャルメディアの活用状況」に関する調査 2012年11月15日|ニュースリリース|NTTデータ経営研究所
  • 「企業活動におけるソーシャルメディアの活用状況」に関する調査 2012年11月15日|ニュースリリース | NTTデータ経営研究所

    株式会社NTTデータ経営研究所(社:東京都千代田区、代表取締役社長:豊田 充)は、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が提供する「gooリサーチ」登録モニターを対象に、このたび「企業活動におけるソーシャルメディアの活用状況」に関する調査を実施しました。 ソーシャルメディアやスマートフォンの普及は、消費者の購買行動自体を変革させるインパクトを有しています。「検索」を起点とした消費行動から、「価値の共感」を起点とした消費行動にシフトするとともに、リアルとバーチャルの境界がなくなり、O2O(Online to Offline)と呼ばれる消費行動が一般化しています。企業のビジネスモデルは「価値提供型」から「価値共創型」への転換が求められています。 しかし、メディア活用戦略を始めとする企業のマーケティングモデルがこのような変化に対応できていない可能性があることから、今回、

    nilab
    nilab 2012/11/26
    「企業活動におけるソーシャルメディアの活用状況」に関する調査 2012年11月15日|ニュースリリース|NTTデータ経営研究所
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