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ブックマーク / www.robotpayment.co.jp (2)

  • ユニコーン企業とは?日本に少ないのはなぜ? – サブスクリプションラボ サブスク戦略で売上アップ

    「ユニコーン企業」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。テレビコマーシャルやインターネットなどでよく目にする企業のなかにも、もともとはユニコーン企業と呼ばれていたものがあります。そもそもユニコーン企業とは何なのか、日における動向などについて説明します。 ユニコーン企業って何のこと? ユニコーン企業とは、「創業してからの年数が浅く(10年以内)、企業価値評価額が高い(10億ドル以上)未上場ベンチャー企業」のことです。世界中で知られている大企業のFacebook社やTwitter社も、かつてはユニコーン企業に数えられていました。どちらも現在はユニコーン企業ではありませんが、企業価値が低くなったというわけではありません。ユニコーン企業は若い企業に対してだけ使われる言葉のため、十分に成長した企業はそのように呼ばれないのです。 ユニコーン企業という言葉が使われはじめたのは、2013年頃のことです

    nilab
    nilab 2020/03/23
    「ユニコーン企業とは、「創業してからの年数が浅く(10年以内)、企業価値評価額が高い(10億ドル以上)未上場ベンチャー企業」のことです」
  • 株式会社ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)

    私たちの強みは代金回収の仕組みを保有していることです。加えて、サブスクリプションビジネス向けの機能と顧客管理データベースを保有していることも強みと考えています。実際に、新規のお客様の9割がサブスクリプションビジネスを行っています。私たちは、これまで培ってきた強みを活かし「Subscription Payment Company」としてさらに進化し続けます。そして「お金をつなぐクラウドで世の中を笑顔に」というビジョンの下、企業のお金テクノロジーでつなぐサービスでお客様を成功に導き、日を、そして世の中を幸せにし、皆を笑顔にすることを目指します。 SERVICE サービス 企業のお金テクノロジーでつなぐサービスで、サブスクリプションビジネスにおける「バックオフィスのDX化」を推進します。

    株式会社ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)
    nilab
    nilab 2011/10/02
    クレジットカード決済システムの導入なら!株式会社J-Payment
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