Multitouch and Force Touch (3D Touch) Events sample
Multitouch and Force Touch (3D Touch) Events sample
Force Touch (3D Touch) sample by NI-Lab. Touch strongly the screen. 画面を強く押してください。 Display force value. 押された圧力値を表示します。 This value is between 0.0 (no pressure) and 1.0 (the maximum amount of pressure the hardware can recognize). この圧力値は 0.0 (圧力なし) から 1.0 (ハードウェアの感知できる最大の圧力) の間になります。
iPhone 6s was cracked by the press too strong :-P (Force Touch / 3D Touch)
I made a joke sample for iPhone 6s (Plus) + Safari. -> Force Touch (3D Touch) sample Press strongly the screen and release. Sound and cracked image appears. This cracked display photo is by my son... -> Samurai zlash! - TOSHIBA REGZA 37Z3500 crashed! (2011-09-15) JavaScript: a sample of Touch.force window.onload = function(){ get("content").addEventListener("touchstart", handleEvent); get("content
Force Touch (3D Touch) sample: Touch strongly the screen. 画面を強く押してください。
iOSでウェブサイトをフルスクリーン表示させる方法をメモしておきます。言葉で説明するより、画面を見てもらうのが早いと思います。 iPhoneのSafariで、ウェブサイトを閲覧すると、通常は、上図左のような画面になりますが、上図右のような画面表示にするための方法です。Safariのアドレスバーや、ナビゲーションバーが表示されませんので、使える場面は限られますが、以下のような使い方ができるのではないでしょうか。 Google Maps等のFull JavaScriptのWebアプリを広いスクリーンで表示するいわゆるハイブリッドアプリ(ネイティブアプリ中身がHTML)を作る過程での簡易確認制御ボタンもHTMLで作って、Webアプリだけど、ネイティブアプリっぽく見せる1. と 3. は、ほぼ同義ですね。既に存在しているWebアプリを広い画面で使うか、自分で作るかの違いです。 Google Map
iPhone特有の「タップ」や本体の「回転」は、JavaScriptでも取得することができます。 つまり、Webサイト・Webアプリでこれらのイベントを捕まえてプログラムを作ることができるという訳。 簡単なサンプルを作ってみましたので、お試しください。 iPhoneのタップ・回転イベントをJavaScriptで取得するサンプル(iPhoneで確認してください) まずは、こんなHTMLを準備して・・ <dl class="iPhoneDL"> <dt>イベント</dt> <dd id="dEvent">なし</dd> <dt>X位置</dt> <dd id="dX">-</dd> <dt>Y位置</dt> <dd id="dY">-</dd> <dt>向き</dt> <dd id="dTurn">-</dd> </dl> プログラムは次の通り。 <script type="text/java
前回の続きで、マルチデバイスの具体的な対応方法をviewportの設定とcssの出し分けの2点でまとめてみました。 スマホ、タブレットに対応させるための方法として、やることは主に以下の二つです。 1,viewportの設定 2,cssの出しわけ それぞれまとめてみました。 viewportの設定 viewportとは、スマートフォンのブラウザのウィンドウサイズに該当するものです。 一方、スマートフォンの画面サイズ、いわゆるdevice-widthは980pxもありません。 iPhoneでいえば、viewportは横幅980px、device-widthは横幅320px、縦幅480pxです。 通常のPCサイトを見ると、ブラウザ上で縮小されて表示されます。 例えば、コンテンツ幅が800pxのサイトでは、縮小されて横幅が左右合計180pxの余白がでます。 また、スマホの画面サイズが横幅32
[html] //UAを確認してandroidならviewportを変更 var viewport = document.getElementById(“viewport”); if (navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0) { viewport.setAttribute(“content”, “width=device-width,user-scalable=1”); }else if ((navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0 && navigator.userAgent.indexOf(‘iPad’) == -1) || navigator.userAgent.indexOf(‘iPod’) > 0 ) { viewport.setAttribute(“content”, “width=dev
こんにちは。ミクシィUX統括部にて、mixi Touchの開発を担当しております戸高です。 JavaScriptでの開発を行う事が多いのですが、iOSのブラウザ(Mobile Safari)のfocusの挙動について少しクセがあり、 調べてみましたので、お知らせいたします。 通常、<textarea>や<input type=”text”>等のフォーム要素に対して、フォーカスを与えたい場合、focus()メソッドを使用します。 iOSのブラウザ(以下、Mobile Safari)にて、以下のコードを実行してみます。 (分かりやすい様にjQueryを使用させて頂きました) なお、検証端末にはiPhone4S iOS5.0(9A334)を使用しています。 HTML <!DOCTYPE html> <html> <head> <meta http-equiv=”Content-Type” con
こんにちは。普段からiPhoneを愛用している橋本です。 最近、「せっかくiPhone持ってるんだし、iPhone向けのアプリ作ってみようかしら?」と思い立ったのですが、iPhoneのネイティブアプリを作るには、"Objective-C"と、"cocoa Touch"というiPhone/ipodTouch向けのフレームワークを理解する必要があり、また、自分で開発したアプリを実機に入れて動かしてみるには、そこそこの費用と各種手続きが必要だったり(iPhoneエミュレータ上で動かす分には問題ないのですが…)と、何かと大変です。 「何かもっと手軽にiPhone特有の機能を活かしたアプリを作る方法はないかなぁ。。」と考え、思い立ったのがWebアプリ。Webアプリなら、今までの知識+αでアプリを作成することが出来るのではないかと。そこで、今回から数回に渡ってiPhoneとjavascriptを使って
Titanium Mobile勉強会@名古屋 Twitterまとめログ #androidzaurus OR #tmngo OR #Titanium_Mobile 告知 日時 / DATE : 2011/01/14 19:20 to 20:45 定員 / LIMIT : 29 人 会場 / PLACE : 株式会社ニューキャスト セミナールーム (愛知県名古屋市東区葵3丁目22-8 ニューザックビル6F) URL / URL : http://www.xmldo.net/works/seminarroom 管理者 / ADMIN : 安藤恐竜 イベントの概要 JavaScriptでAndroid/iPhoneアプリの作成が出来るTitanium Mobileを @masuidrive さんに御指南いただきます。masuidriveさんは近々アメリカに帰られるので、名古屋でお話が聞けるのは今回
Initialisation class "glossy" vary the radius by adding iradius followed by the desired radius in percent of half of the smaller picture dimension: Corner radius class "iradius25" - min=20 max=50 default=25 vary the shadow by adding noshadow: Noshadow class "noshadow" - default=false vary the background by adding ibgcolor followed by the desired color as hex: Background color class "ibgcolor" - mi
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く