タグ

flash_sampleに関するnilabのブックマーク (5)

  • GitHub - nitoyon/hokkaido

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - nitoyon/hokkaido
    nilab
    nilab 2009/04/22
    nitoyon's hokkaido at master - GitHub : 北海道を落とすとどう跳ねるのか? ソースコード
  • 北海道を落とすとどう跳ねるのか?の裏側 - てっく煮ブログ

    asおかげさまで大好評の 北海道を落とすとどう跳ねるのか? ですが、どのように作ったか、製作過程を紹介することにします。1. 地図の素材を取ってくるまずは地図の素材が必要です。以下のサイトから拝借しました。白地図、世界地図、日地図が無料pdf や eps 形式の地図データを無料で配布してくれているありがたいサイトです。2. 都道府県ごとに分割する上記の素材は県境もベクター形式で提供されていて大変ありがたかったのですが、島がどの都道府県に属しているかの情報がありませんでした。そこで、Google Maps と見比べながら、島を都道府県ごとに分類していきました。無事、全ての島を分類し終わって、こんな感じになりました。とても地味な作業でした…。3. 都道府県ごとに SVG で出力する次に、Illustrator 内で分類したデータをプログラムで扱える形式にしなければなりません。ここでは XML

    nilab
    nilab 2009/04/22
    北海道を落とすとどう跳ねるのか?の裏側 - てっく煮ブログ:白地図->SVG->パースして図形描画(ベジェ曲線は始点と終点だけを結):都道府県ごとに反発係数,摩擦係数:物理エンジンでは凸包(アルゴリズム,凸包の計算)
  • psyark.jp - FlashPlayer8でモザイクを使ったトランジション

    いまだけヘアマックスの偽物やヘアマックスの最安値は?ってどう? 今住んでるマンションは大きめなので、増加がたくさん入れられて当に面倒です。ヘアマックスの偽物をポスティングするんだったら、わずかな労力で消費できるわけで、ヘアマックスの最安値は?があるはずもないです。 ヘアマックスの最安値は?が何枚も入っていたり、封をされていたりして、ヘアマックスの最安値は?しにくい状態にされているとイライラします。 税込をみてほしいための工夫なのでしょうが、問題があればみますし、なければみません。 レーザー機器だけでなく、労力も無駄になっています。税込も処分に時間を使わされるのがヘアマックスの偽物がつのります。 邦画って、よく採算が取れているなと感心します。 ヘアマックスの偽物では盛り返してるようですけど、どうしても洋画ほど作り込まれていないので、世界観に没頭できません。 髪質めいた感じがするので、ヘアマ

    nilab
    nilab 2007/08/22
    psyark.jp - 不規則な燃え広がり
  • casualplay.net blog: 波紋エフェクト - DisplacementMapFilter

    結構スタンダードなエフェクトだと思いますけど、一応のせときます。perlinNoiseで移動させた画像を置き換えマップに使用しただけ。マウス位置で変化量が変わります。他のフィルタと組み合わせて立体感を出すつもりでしたが、フィルタを重ねるとどうしても重くなってしまうので断念。ま、これだけでも充分重い気がしますけど。 数値を調整したり他のエフェクトと組み合わせれば、陽炎や磨りガラスなどの効果も可能ですが、モーションをつける場合は、ちょっと大きい描画領域に適用すると重くなってしまうので、なかなか使いどころが難しいです。 ちなみに、DisplacementMapFilterを適用する画像は表示領域よりも少し大きめの画像を用意する必要があります。そうしないと、フィルタを適用した際、アウトラインがはみ出してしまってかっこ悪いのです。 DisplacementMapFilterについては以前のエントリー

    nilab
    nilab 2007/07/09
    Flash Memo for Designers: 波紋エフェクト - DisplacementMapFilter
  • casualplay.net blog: ゆらゆら揺れる文字 - DisplacementMapFilter

    DisplacementMapFilterは、特定のビットマップ(置き換えビットマップイメージ)のピクセル値に基づいて、ムービークリップやビットマップを変形させることができます。PhotoShopでいうと、[フィルタ]メニューから[変形]→[置き換え]で同様の効果。 下図の場合、赤を基準にY方向へ移動させているため、置き換えビットマップの赤の値が中間値(128)より小さいピクセルほど下(正)方向に移動し、赤の値が大きいピクセルほど上(負)方向に変化します。 慣れるまで結構しんどいフィルタですが、よく使う変形のグラデーションパターンを一度作ってしまえば、あとは使いまわすことができます。特に厳密な計算をする必要がない場合は、ステージ上で置き換えマップを作ってしまってもよいかと思います。 以下のサンプルでは、埋め込みフォントを使用する際、必要な文字を埋め込んだダイナミックテキストを別途ステージに

    nilab
    nilab 2007/07/09
    Flash Memo for Designers: ゆらゆら揺れる文字 - DisplacementMapFilter
  • 1