タグ

google_adwordsに関するnilabのブックマーク (9)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Stability AI, the startup behind the AI-powered art generator Stable Diffusion, has released an open AI model for generating sounds and songs that it claims was trained exclusively on royalty-free…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    nilab
    nilab 2015/08/31
    「Flashの開発にはGoogleも関わっているから、ChromeでFlashコンテンツを封ずることは必ずしもAdobeへの敵対行為ではない」「AdWordsへアップロードされたFlash広告の多くは自動的にHTML5に変換」
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    nilab
    nilab 2015/03/20
    「アドワーズを通して広告出稿している企業が少ないテーマでサイトを作った場合、そのサイトのテーマとは関連性が低い広告しかアドセンス枠に表示されない」
  • 『クリック率ってどれくらいが良いの?』の質問に、真面目に答えを出してみようじゃないか… | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 5, 2014 | レビューと解析, 品質スコア クリック率が大事だっていうのは、AdWords をある程度やってる方であれば分かっていると思うのですが、セミナーやコンサルをやっていると、下記のような質問をよく受けます。 クリック率って、どれくらいが良いんですか? 品質スコアを1つ上げるのに、どれくらいクリック率を上げれば良いですか? これまでは、『順位とか予算とかマーケットなど、いろんな要素が絡んでくるから一概には言えないんだよね〜』と言って逃げてきたわけですが… 今回は、真面目にこの質問の答えを出してみようかと思います。(厳密に言うと、真面目にこの質問の答えを出す努力をしてみようかと思います。) データ検証方法 まずは出来る限り厳密にデータを処理するために、ジャンルの異なる様々なアカウントから完全一致のキーワードだけを取り出し、クリック数が 5 クリック以上のキーワード限定で検証

    nilab
    nilab 2014/03/05
    『クリック率ってどれくらいが良いの?』の質問に、真面目に答えを出してみようじゃないか… | グーグル アドワーズ ラボ
  • Write successful text ads - Google Ads Help

    Starting June 30, 2022, you’ll no longer be able to create or edit expanded text ads. Expanded text ads will continue to serve, and you'll still find reports on their performance going forward. You'll still be able to pause and resume your expanded text ads, or remove them if needed. We strongly encourage you to transition to responsive search ads. Learn more about this change to expanded text ads

    nilab
    nilab 2013/10/28
    効果的なテキスト広告の作成のヒント - AdWords ヘルプ
  • 起業家・ベンチャー・スタートアップ | Lean Startup Japan LLC

    "Lean Startup Japan"では、起業を目指す(または起業間もない)方を対象とした「起業家育成プログラム」を開催しています。 Lean Action Programは、自律した「起業家」を育成することを目的とした、日でも数少ないプログラムです。 起業を志したその日以降、残りの人生を自分自身で設計し、雇用に依存せずに生計を立てて生きていくための「起業家思考」を徹底的に学ぶことができます。起業家育成と称して、ビジネスモデルの設計とプレゼンテーション、そしてベンチャー・スタートアップを「始めること」だけを教えるのではなく、その先に待ち受けている既知の経営リスクや、その乗り越え方についても徹底的に指導する、「成功まで」を目指したプログラムです。 ※詳細はLean Action Program専用サイトをご覧下さい http://leanaction.com/

    nilab
    nilab 2011/12/11
    ケーススタディ1「Dropbox」 | "Lean Startup Japan"
  • http://adwords.google.com/support/aw/bin/answer.py?hl=ja&answer=170449

    nilab
    nilab 2011/04/27
    同じ広告ばかり出ると思ったら…「自社のウェブサイトにアクセスしたことのあるユーザーをターゲットとして、これらのユーザーに合わせた広告をウェブ上で表示」リマーケティングの仕組み - アドワーズ 広告 ヘルプ
  • AdWordsをやってみた2 - 「まさ」のあれこれWeblog

    (続きより) さて、今回はクリック率というものを実験してみました。 目的のリンク先に対して、もちろん文字数の制限こそありますが、そこに誘導するセリフは自由に決めることができます。 前にも書いたように、私の主たる目的は「ジョギングシミュレータ」という表記を広告として表示することなので、とりあえずそれがクリックされるか否かは問題にしていませんでした。(それはクリックされた時に課金される予算に限りがあるからです。) なので、広告には「ジョギングシミュレータ」と書かれていることが大事なのですが、クリック率を上げるというのを考えると、必ずも名前を載せる必要は無く、むしろ「なんだろう?」と思わせる要素を載せた方がいい場合があります。 また、同じ「ジョギングシミュレータ」の表記でも、それを説明する文章に期待感を持たせる方がクリック率の向上を期待できるような気がします。 ということで、次のような3つの広告

    nilab
    nilab 2009/11/25
    AdWordsをやってみた2 - 「まさ」のあれこれWeblog
  • AdWordsをやってみた1 - 「まさ」のあれこれWeblog

    GoogleAdWords。つまり、このサイトの右の方に出ているGoogleの広告リンクですね。これの掲載権を5000円分お試しってことでもらったのでいろいろとやってみました。 簡単に説明すると、Googleっていうのは、広告主を募るにあたって、広告を出したい企業(人)が、キーワードおよび予算を設定して、そのキーワードおよび予算がマッチしたサイトを提携のWEBやGoogleの検索画面に表示します。そしてその広告がクリックされると、広告主からお金をもらって、(相当の手数料を取ったあとにw)広告表示先に掲載料を払います。(ちなみに予算が大きい方が掲載されやすいです。) Googleは広告が表示されるべきサイトのキーワードを自動的に検索してそれにマッチした広告を掲載するのはご存知のとおりです。また、Googleの検索ページでは、検索したワードにマッチした広告がちょこっと表示もされますよね。 で、

    nilab
    nilab 2009/11/25
    AdWordsをやってみた1 - 「まさ」のあれこれWeblog
  • オンライン広告のプロモーション クレジットに適用される利用規約 – Google Ads

    オンライン広告のプロモーションで獲得した広告配信用の費用に適用される利用規約: プロモーションで獲得した広告配信用の費用のご利用は、(a)Google 広告の新規広告主様で、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内にプロモーション コードを入力された方、あるいは(b)すでに Google 広告をご利用中のお客様で、特典で Google が指定しているような方法で Google 広告の新機能または新サービスを有効にしているか、停止中だったアカウントを再開している方が対象となります。適用されるご利用要件は、Google から提供される特典に明記されています。 プロモーションで獲得した広告配信用の費用の金額を上回る広告費用はお客様にてお支払の対象となります。実質的な広告費用のご負担を回避するには、プロモーションで獲得した広告配信用の費用

    nilab
    nilab 2009/11/25
    Google : 「アドワーズお試し券のご利用方法」「アカウント開設費用の500円は、当クーポンで充当することができます」
  • 1