この記事がむちゃくちゃよくて、全クリエイターを目指す学生は読むべきです。。これこそものづくりの現場って感じで、この記事だけでも生み出していただいた任天堂さんすごいとなってしまいます。 そんな記事を読んだ上で、ちょうど研究している「意味」に関して、いい事例があったので、その視点から読み解いてみようと思います。その視点から読み解いてみようと思います。 面白くない、が生んだ面白さへの気づき先ほど紹介した記事の2つ目、試作・開発編から (注意:タイトルが記事のタイトルになっていないです) ジャイロセンサーとか、モーションIRカメラ、物理フィードバックのあたりのシーズから、どうオリジナリティのある切り口を創って行ったかっていうプロトタイピングのプロセスも唸らされる所ばかりです。 まず試作を作っていく中では、あくまでSwitchの特徴を生かした新たな何かができないかという試行錯誤をずっとしているわけで