タグ

2011年2月22日のブックマーク (3件)

  • 社長の上質時間をプロデュースする|News&コラム

    niseissa
    niseissa 2011/02/22
    EAP
  • メールによるチケット登録 - Redmineガイド

    Redmineは、メールによるチケット登録や更新ができるよう設定できます。また、 コメントを許可するように設定できます。また、メールに返信することでフォーラムのメッセージのコメントを追加することもできます。 設定 以下のいずれかの方法でRedmineがメールを受け取るよう設定できます: メールサーバからメールを転送: 利点: メールサーバがRedmineとは異なるサーバでもよい、メールがタイムラグなしで処理される、高速(アプリケーションのリロードが不要) 欠点: MTAの設定が必要 (PostfixやSendmailなど) IMAPサーバからの受信: 利点: 設定が容易、MTAの設定が不要、メールサーバがRedmineとは異なるサーバでもよい 欠点: メールがRedmineに反映されるまでタイムラグがある (定期的にメールの取得を行うためのcronのジョブを追加する必要がある) 標準入力か

  • 始まった業務アプリの開発

    スマートフォンの業務利用が格化してきた。メールやスケジュール機能を使うだけではない。業務アプリケーションを動かし、システムの一部として使う。磁気カードリーダーの装着や動画によるプレゼンなど、活用アイデアが満載だ。社内外どこでも瞬時に情報システムにアクセスでき、アプリケーションや周辺機器次第でさまざまな機能を追加できる、スマートフォンならではの利点を生かした取り組みである。 「この商品のSサイズはありますか」。衣料品販売を手掛けるユナイテッドアローズの新宿店で顧客からこう聞かれた店員は、iPhoneを取り出した。画面をタッチし、その商品のタグに記載されている商品コードを手早く入力する。 すると画面上に、その商品の現時点での在庫数が表示された。「申し訳ございません。在庫がないようです。色違いでしたらございますが、お持ちいたしましょうか」─。 ユナイテッドアローズは2010年9月、一部の店舗で

    始まった業務アプリの開発
    niseissa
    niseissa 2011/02/22
    いいねえ。RT @hatebu 始まった業務アプリの開発 - スマートフォンでシステム革新:ITpro (110 users)