Never touch the DOM by hand again - Hamlet does a great job of transparently keeping your model code in sync with the DOM. So much so that in most cases you never have to access a DOM element by hand. The resulting markup is free of excess attrs, data-attrs, and directives. Iterate quickly with error proof templates - Automatic binding between model code and DOM elements makes templates very porta
Intro 問題の発端はこのツイートから 四択の問題が全部で10問あるやつ、解答のパターンは40通りあるって、例のあの顔のカッコいい先輩に教えてもらったし、同期の男の子も40だって言ってたけど、 やっぱり納得できないヽ(;▽;)ノ数学苦手ヽ(;▽;)ノどうしても4の10乗じゃないかって思っちゃう— ちょまど@新卒文系SE見習い (@chomado) 2014, 6月 18 何回で満点とれる?【ちょまど問題に挑む人々】 - Togetterまとめ 問題を形式化すると、 入力として四択問題が10問与えられる。 解答を提出すると正解数がフィードバッグされる。 任意の入力に対して全問正解するまでに必要な最大質問数を最小化せよ。 決定木について 任意の入力パターン全問正解アルゴリズムは次のような決定木だと考えることができる。 各節には提出する解答がラベルされている。 各葉には正解がラベルされている。
視覚文化「超」講義 石岡良治|著 発売日:2014年06月26日 四六判|336頁|定価 2,100円+税|ISBN 978-4-8459-1430-2 解説 MOVIE CONTENTS PROFILE EVENT 訂正とお詫び 関連書籍 映画、ゲーム、アニメ、PV、アート、CG、マンガ… ハイカルチャー/ポップカルチャーの枠組みを超えて視覚文化を語る! ★ 紀伊國屋じんぶん大賞2015 第2位! 文化のめまぐるしい速度変化にどのように対応すればよいのか? 動画以降の世紀を生きるための、ポピュラー文化のタイム・トラベル。 國分功一郎×石岡良治による巻末特別対談を収録! ────── ★「日本経済新聞」(8月10日朝刊)に、高山宏さんによる書評が掲載されました! 全文はこちら http://goo.gl/0LBsyn ★「週刊読書人」(8月29日付)に、古谷利裕さんによる書評が掲載されまし
なぜこれが(今年の本の)トップか。それは、この著者が基本に据えている考え方が「社会が安定していなければ落ち着かない。しかし変化しないと進歩はない」という矛盾にあり、これが「人間とは何だろうか」という永遠の問いに対する大いなるヒントにつながっているからです。 【中略】人間は動物ですから、寝ている間に寝首をかかれるのはやはり、イヤです。安心して眠れる、道を歩いていても山賊や海賊に襲われる心配もない安定した社会がやはり一番重要です。著者の言葉で言えば、「社会は同一性を保っていないと落ち着かない」のです。 【中略】社会における「同一でありながら変化を続けるという矛盾」をどう理解できるのか、この本は、この難問に挑戦して、その答えを全体として捉えようとしている本なのです。 「出口さんがここまで言う本なら間違っても損はないだろう」と思って迷わず購入、さっそく読み始めたのですが、これは恐ろしい本でした。
リングス・前田日明が主催するアマチュア総合格闘技大会『THE OUTSIDER』(以下、アウトサイダー)。暴走族、チーマー、ギャングなどの「不良」をリングで戦わせ、格闘技を通じた更生を促すイベントとして人気を集めているが、7年目に突入した今、前田は何を思うのか? 昨年起きた乱入事件の顛末と余波、大会維持の苦労と今後の展望、そして多くの不良と接することで学んだ子育ての神髄などを、格闘王が語り尽くす! ──2008年3月に産声を上げたアウトサイダーも、いよいよ7年目に突入。安定期に入ったと言えるのでは? 前田日明(以下、前田) 全然安定期に入ってないですね。やはり世間の目ですよね。以前から何も変わってなくて……。昨年9月の大阪大会で事件【編注:大阪の地下格闘技団体『強者』の関係者がアウトサイダーの会場に乱入し暴れた事件】があって、世間が我々をどういうふうに見ていたのかということを、強く再確認し
1. サイトマップとワイヤーフレーム VS プロトタイプ サイトマップは、ウェブサイト内におけるコンテンツの配置図。 ワイヤーフレームは、画面上における情報の配置図。 二つともウェブサイトの設計図にあたる大切なものですが、ウェブサイトの動きを触って確かめられないのが弱点です。 それに対して、プロトタイプは「ウェブサイトの模型」として実際に動かせます。クリックしてリンク先のページを開きながら、操作性を体感しサイト全体の構成も追いかけられます。 2. 手書きのワイヤーフレーム たとえば、こんな手書き(雑…汚くてスミマセン)のワイヤーフレーム。トップページの「メールアイコン」と「contactの文字」をクリックすると「お問い合わせ」のページへ移動する仕様です。これをプロトタイプにしてみます。 3. プロトタイプの見本 手書きのワイヤーフレームから作ったプロトタイプの挙動を動画にしました。動画で見
What is Mezzo? (Description shamelessly stolen from a paper abstract). We present the design of Mezzo, a programming language in the ML tradition, which places strong emphasis on the control of aliasing and access to mutable memory. A balance between simplicity and expressiveness is achieved by marrying a static discipline of permissions and a dynamic mechanism of adoption and abandon. More inform
昨年夏頃から会社で開発部の研修担当になり、カリキュラムの全面見直し、開発研修の位置付けや運用方法などを考え、そして実践を今現在やっています。最近、開発研修やWEBエンジニアの教育についての記事が増えてきたなと感じたので私のブログでも書こうと思います。 背景 私の会社では新卒エンジニアが5年ぶりに入社しました。(ちなみに5年前の新卒エンジニアが私です。 つまり5年間、新卒エンジニアの開発研修をしてなかった事になります。 開発研修を担当するにあたり、まずは5年前の開発研修を確認しました。 サーバを一からセットアップ → AWSなどのクラウドがある今必要性を感じない サーバサイド(Apache+PHP+MySQL)がメイン → サーバサイドだけでは今は通用しない フロントエンドはHTMLで簡単なフォームを作るくらい → 今はCSS、JSは触れるくらいじゃないと カリキュラムは社内Wikiで管理
Built on Docker Swarm, Shipyard gives you the ability to manage Docker resources including containers, images, private registries and more. Shipyard differs from other management applications in that it promotes composability and is 100% compatible with the Docker Remote API. Shipyard manages containers, images, nodes, private registries cluster-wide as well as providing authentication and role ba
尻打ち このように子供たちの遊びには、なぜか「罰ゲーム」のような遊びが含まれることが多いのです。前回の「目隠し鬼」のゲームには七人もの子供たちが集まっていて、こうしたゲームの魅力を示していますが、ブリューゲルの「子供の遊戯」の「尻打ち」の遊びにも、七人の子供たちが参加しています。この遊びでは、四人の男の子たちが一人の男の子の両腕と両足をそれぞれ抱えて、梁のような材木の上で揺らしながら、お尻をこの材木にあてる罰ゲームをしています。罰を加えられている子供は恐怖のためか、顔がひきつっています。 この遊びは二つのチームに分かれて行ったゲームで、負けたチームの子供たちにたいする罰として行われているようです。よくみると、見物している二人の子供の一人は、眼を見開いて、心配そうです。次は自分かもしれないわけです。 研究によりますと、この遊びは「大酒呑みの罰」で、ローマの酒の神バッカスにまでさかのぼることが
15. • Click • Double click • Triple click • Hover • Press and hold • Drag / Drop 15 マウスを動かす クリックする/離す キーを押す/離す 画面を押す/離す 画面上で指を滑らす 複数の指で押す/滑らす ユーザーの操作 コマンド • Press • Long press • multiple press (ショートカット キー操作など) • Tap • Double tap • Press and hold • Flick • Swipe / Pan • Drag / Drop • Pinch in / Out どう操作するか - ユーザーの操作 (入力) マウス キー タッチパネル
If you enjoy this post, I recommend reading the update: A slight update on encoding… GitHub-link: https://github.com/SSODelta/MazeBouncing You can watch an example implementation in Flash of this algorithm at the following link: https://dl.dropboxusercontent.com/u/19633784/bouncing.html In this post, I’ll detail an algorithm for making balls collide with walls in an arena, like the following image
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く