メディアマーカーヒストリー メディアマーカーは読書の記録・管理・共有ができるWebサービスです。 2007年にサービスを開始し、2019年までの12年に渡って運営されていました。 利用者数は8万人、口コミ件数1,000万件を超えるサービスでしたが、これまでの歴史について振り返っていきます。 年号 概要
アマゾンのアソシエイトの機能に「Twitterで共有」というのがあるが、最近(たぶんここ数日のこと)この機能を使った際に表示される短縮URLが、bit.lyから"amzn.to"というものになった。 アマゾンが自前のURL短縮サービスを始めたというわけではなく、bit.ly Proというのを導入したようだ。米国アマゾンでは、すでに約一ヶ月前から導入されていた模様。 Amazon Goes Pro With Bit.Ly このTechCrunchの記事(4/14付け)によると、同様のサービスを導入しているサイトには、nyti.ms (NYTimes)、huff.to (Huffington Post)、on.cnn.com (CNN) そしてtcrn.ch (Techcrunch)などがあるという。 これらはbit.lyのサービスなので、各自社サイトからだけでなく通常のAPIでも、例えばアマ
つまり、tabelogは高い店とか、一見に優しくない店とか、店主が無愛想な店とか、不潔な店とかは旨くても評価が低いんです。逆にお洒落でコストパフォーマンスが良くて店員が愛想良くて誰にでも分け隔てなく接してくれる店はあまり旨くなくても評価が高いことがあります。
読んだ4!(よんだよ)は、ツイッターで@yonda4に向けてつぶやくだけで、読んだ本やマンガの記録ができるサービスです。また、同じ本を読んだ他のtwitterユーザーを見つけることもできます。 読んだ4!を利用するための条件は、ツイッターのユーザーであること、それだけです。まだツイッターに登録していない場合は、ツイッターのサイトから登録してください。 個人記録ページには自身のAmazonアフィリエイトIDが設定できますが、設定されていない書籍や一覧ページの書籍には、運営者のアフィリエイトIDがつきます。アフィリエイトでの収入があれば、サービス運営や機能追加のために使います。(参考: アフィリエイトとは) つぶやき方の例 "@yonda4"で、yonda4ユーザーに呼びかけてつぶやくという意味になります。スペースを一つあけて、本や漫画の題名をつぶやいてください。 @yonda4 トリバコハウ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く