タグ

nanapiに関するnishikingのブックマーク (9)

  • ユーザーのためが最強のSEO!nanapiのSEOで何をしているか : けんすう日記

    nanapiSEOってすごいの? いやあ、最近、nanapiSEOについて聞かれることが多くなってきました。 もともと「いいコンテンツをつくるのが最強のSEOだぜ!」という思想のもと、特に何も施策していなかったのですが、辻さんという、ハイパーなコンサルタントの方に入ってもらってから、めきめきとランクがあがっていきました。 参考:#cssnitelp24 辻大先生による、「事例で考える、SEOの力」 - Togetter →nanapiの事例でお話いただいています というわけで、nanapiSEOで何をやっているかを紹介します。 そもそもうまくいってんの? そこそこうまくいってそうです。 一般ワードでも結構上位に来るものが多くなってきました。 「結婚」・・・1位 競合が強そうな儲かる系のワードも 「副業」・・・3位 と、中々の成績です。 製品の説明系も 「line」・・・3位 となって

    ユーザーのためが最強のSEO!nanapiのSEOで何をしているか : けんすう日記
  • スタートアップSEO研究 nanapiのSEO対策

    こんにちは、黒須敏行です。 告知ですが別媒体で記事を書くことになりました。いつもこのブログを読んでくださる皆様のおかげです。当にありがとうございます。 タイトルは「ちびクロの細かすぎて伝わらないネットサービスの話」です。 是非応援よろしくお願いします。 今回はスタートアップと呼ばれる、成長が期待される新興企業を特集します。そのなかでもウェブサービスを運営している企業のSEO対策を研究を行います。 研究対象は nanapi ごちクル KAUPON の3つです。 これまではSEO対策の最高の実践例として様々な企業のサービスを研究し紹介してきましたが今回は若干毛色が違います。日のウェブサービスのなかでもSEO対策が非常によくできているのは価格.com、リブセンス、クックパッドだと考えています。ここでいうSEO対策の定義は ・キーワード選び ・コーディング ・リンク施策 などがどれも高いレベル

  • cylab.jp

    This domain may be for sale!

  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    nishiking
    nishiking 2011/10/21
    日本語化対応したのですな。
  • SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 : けんすう日記

    SEOはそろそろ終わる? 最近、「SEOってもう終わるよね」と思っています。昔のブログを見たら、2005年にも同じこといってて恥ずかしかったわけですが、そろそろ当に終わるんじゃないかと思ったので、もう一度まとめてみます。 あ、SEOの定義って何?という話にもなりがちなので、以下にも書いてみました。気になった方はどうぞです。 とても大雑把なSEOの言葉の定義と「SEOは終わる」議論のずれ - ロケスタ社長日記 @kensuu コンテンツビジネスの背景 まず、Webコンテンツビジネスの背景を説明してみます。 Webでコンテンツを提供している会社のビジネスモデルは、多くが広告料です。広告はいろいろな売り方がありますが、一番多いのが「ページビューの多さに応じて増えていく」というパターンです。ページビューとは、要は「そのページが見られている数」のことです。 広告には、クリック率や、効果(実際に紹介

    SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 : けんすう日記
    nishiking
    nishiking 2011/06/06
    良いコンテンツは、安心、行動、共有。技術と現実のニーズとのギャップは良く考えないと。
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]
  • Howtoサイトのnanapi、Facebook連携とHTML5でモダンリニューアル : けんすう日記

    はじめに ○○のやり方、みたいな記事を集めるnanapiというサイトをやっているのですが、このサイトのリニューアルを行いました。3回目のバージョンアップなので、ver3.0と呼んでいたりします。 オシャレキッズである株式会社ロケットスタートのメンバーは、モダンさを追求したいという欲求が大きくあり、今回はそのモダンな感じが前面にでた、モダンリニューアルといえる内容になっています。 今回はどのあたりがモダンなのかを詳しく説明したいと思います。 モダンその1:Facebook連携を中心にしたリニューアル まだ検索からの流入が多い日のWebサイトですが、海外だとソーシャルサイト、特にFacebookからの流入が増えてきています。 簡単に言うと友だちから紹介されたコンテンツって気になるよねってことだと思います。 そこで、モダンnanapiでは、インターフェイスをソーシャルに振り切ろうと考えてリニュ

    Howtoサイトのnanapi、Facebook連携とHTML5でモダンリニューアル : けんすう日記
  • nanapi運営のロケットスタート、グロービス・キャピタル・パートナーズから3.3億円の資金調達

    2010/11/29 Howto共有サービス「nanapi(ナナピ)」(http://nanapi.jp/)を運営する株式会社ロケットスタート(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:古川 健介、以下:ロケットスタート)は、 この度グロービス・キャピタル・パートナーズ(社:東京都千代田区、代表パートナー:堀義人)より3.3億円の資金調達を実施しました。 今回の資金調達で、更なる経営基盤の強化を図ると共に、nanapiの記事数増加・広告配信システムの開発に注力いたします。 nanapiでは、2011年末までに月間pv1億、記事数15万を目指します。 サイト名 nanapi(ナナピ) サイトURL http://nanapi.jp/ サイト概要 「○○のやり方」など暮らしのHowtoを紹介するサイト。 恋愛仕事趣味などのカテゴリに分かれています。 アクセス数 PC:月間450万pv モ

  • Cake Matsuri Nanapi

    [CTO Night & Day 2019] AWS Amplify で Web/Mobile 爆速スケーラブル Serverless 開発 #ctonight

    Cake Matsuri Nanapi
  • 1