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行列を自動で進むイスロボットの実証実験が3月23日、羽田空港のカレーうどん店「Cuud(クウド)」前で行われた。国内線ターミナルを運営する日本空港ビルデング(9706)が2016年12月に設立した「Haneda Robotics Lab(ハネダ ロボティクス ラボ)」による取り組みの一環で、店の前には5つのイス型ロボット「プロパイロットチェア」が並べられた。 羽田で実証実験が行われたイス型ロボット「プロパイロットチェア」。手前は行列最後尾に向かうイス=17年3月23日 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire プロパイロットチェアは、日産自動車(7201)がミニバン「セレナ」に搭載している自動運転技術「プロパイロット」を応用。デジタル広告を手掛けるBIRDMAN(バードマン、東京・渋谷区)が製作した。先行するプロパイロットチェアを認識し、一定の距離を保
まともな考えの自治体は、返礼品に地元の特産品、地元企業の製品を採用している なので、いくら豪華な返礼品でも、それを送る、つまり、自治体がそれを購入することで、地元へお金を回すことができる つまりそれは公共工事みたいなもので、ニューディール政策と言うか、プレミアム商品券みたいなものへの公的資金導入と何も変わらない 仮に5万円の寄付に5万円の返礼品を送ったとしても、それは納税者が地元から5万円分買い物をしてくれたと同じことなので、自治体にとっては全く問題のない話で、自治体にとって利益がある それどころか、5万円の寄付に10万円の返礼品を採用したって、外部からの5万円に加え、公的資金を5万円追加しているだけなので、公共工事を増やしたいのような狙いを持つ自治体にとっては、それも悪くはないだろう とにかく外から入るお金を、いかに地元のために使い、地元の経済に回すか、について考えた上で返礼品を決定して
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