This domain may be for sale!
Mac用ペイントソフト「Pixelmator」の基本的な操作を、個人的に調べてまとめてみました。内容に不備があった場合は、@aknkまでご連絡ください。 ただいまVer3.0相当の内容を確認中です。内容は確認したものから随時修正するため、旧バージョン(2.2)と内容が混在する状態になっています。修正したものは、「更新履歴」に随時記載していますので、ご確認ください。 Pixelmatorの基本ツール類 ‣Pixelmatorの「移動」ツール ver3確認済 ‣Pixelmatorの「範囲選択」ツール ver3確認済 ‣Pixelmatorのクイックマスクモードで編集 ver3確認済 ‣Pixelmatorの「切り抜き」ツール ver3確認済 ‣Pixelmatorの「スライス」ツール ver3確認済 ‣Pixelmatorの「消しゴム」ツール ver3確認済 ‣Pixelmatorの「ブラシ
先日日本のWEBデザインが2003年で止まっていると話題にという記事で楽天のサイトなどのことが取り上げられていましたが、これを読んで思い出したポッドキャストインタビューがあったので一部抜粋してみます。 このインタビューはスタートアップ向けレクチャーイベント ZURBsoapbox シリーズのひとつ。昨年11月に、「サンフランシスコでの投資とギークな日々の20年間」といったタイトルで 500 Startups 代表のエンジェル投資家デイブ・マクルーア氏が語ったものです。 「チームのメンバーに求める特徴は?」という客席からの質問のデザイナーの部分について、彼はこのように答えていました。 一緒に働くのが辛いデザイナーもいた。自分はなんでも知ってる、みたいなデザイナーと働くのにはほんとに苦労した。デザイナーと口論したいわけじゃないんだ。俺が見たいのは数字とお客さんの利用例。そして何がうまくいってい
This Soapbox has come and gone! Dave McClure, Founding Partner at 500 Startups We hope to see you at the next Soapbox. We'll update this page soon with interesting tidbits about the event plus the podcast! About Dave McClure The soapbox talk with Dave McClure, the man who calls himself a greedy venture capitalist who has been geeking out in Silicon Valley for over 20 years, had tons of great takea
今日はこちらの記事を拝見して、いろいろ思うことがありました。内容はユニクロのセール車内広告デザインの、まるでスーパーのチラシのようなダサさ(下記写真参照)への批判に対しての記事です。 「人のデザインを私たちはどう評価し学ぶべきか」 2012年12月03日 『Hideki Akiba Private Blog』 http://akibahideki.com/blog/cat5/post-23.html 先日ユニクロの電車内中吊り広告や新聞広告のデザインが話題になりました。 文字だらけのレイアウト、赤をベース、黒と黄色という昔のスーパーのチラシ風のテイストで、「不快感しか感じられない」「センスを疑う」といった、どちらかというと批判的な意見のほうが目立ったようにも思えます。 またそんな声の主が、デザイン関係あるいはライターなど、私と近い業界にいる人の声が多かったことも気になりました。 人のデザイ
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く