タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

USAとDrinkに関するnminoruのブックマーク (2)

  • 米コカ・コーラとペプシコ、市場シェア低下-米国人の炭酸離れ響く

    コカ・コーラとペプシコの炭酸飲料は2016年も米市場でシェアを落とした。炭酸ではなくミネラルウォーターを好む米国人が増えており、そのしわ寄せを受けた。 飲料業界メディアのビバレッジ・ダイジェストによれば、昨年の炭酸飲料の消費量は減少し、1人当たりで見ると31年ぶりの低水準となった。ただ、水とスポーツドリンクのブランドが減少分を補い、コカ・コーラとペプシコの数量は全体で増えた。 ビバレッジ・マーケティングによると、ミネラルウォーターが初めて販売量で炭酸飲料を上回った。同社のマイケル・ベラス最高経営責任者(CEO)は、「飲料業界は劇的な変化に見舞われている」と指摘。「ミネラルウォーターが種類別でトップに躍り出たことは消費者の好みの根的な変化を明確に示している」と話した。

    米コカ・コーラとペプシコ、市場シェア低下-米国人の炭酸離れ響く
  • 炭酸飲料にネズミが入っていたという裁判→ペプシ側の反論が強烈だと話題に : らばQ

    炭酸飲料にネズミが入っていたという裁判→ペプシ側の反論が強烈だと話題に 2002年に、アメリカ・イリノイ州の男性がマウンテンデューの缶の中に、死んだネズミが混入していたとして訴訟を起こしています。 これに対しペプシコ社側は弁護士を立てて反論しているのですが、その内容がかなり強烈であると話題を呼んでいました。 原告の男性の主張は、ペプシコ社の飲料であるマウンテンデューの缶に、死んだネズミが入っていたというものでした。 ところがペプシコ社の弁護士は、「もしマウンテンデューにネズミの死骸が入ったならば、30日で溶けてゼリー状になるはず」と反論したのです。 そして男性が購入した缶は、製造から74日が経っていたことがわかっています。 科学的な反論だと納得したいところですが、その状況はちょっと想像したくないというか、知りたくなかったかも……。 海外掲示板の反応をご紹介します。 ●なんてすばらしい、法律

    炭酸飲料にネズミが入っていたという裁判→ペプシ側の反論が強烈だと話題に : らばQ
  • 1