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2007年9月10日のブックマーク (10件)

  • あの「Line Rider」が2007年春にWiiとニンテンドーDSで発売されます - GIGAZINE

    GIGAZINEでも何度か取りあげた、大人気の「Line Rider」がついにWiiとニンテンドーDSで発売されるそうです。前にLine Riderについて書いた記事の中で「そのうちNintendo DS用ソフトとかになったりしないのでしょうかね。かなりいけそうな気がするのですが……。」などと書いていたら当にそうなるとは…。 詳細は以下の通り。 InXile社が明かしたところによると、Line Riderの権利をInXile Entertainmentが取得、2007年春ごろにWiiとニンテンドーDSで出せるように考えているとのこと。ネットで公開されていたものに新しい要素を加えるとのことで、どのようなものに仕上がるのか楽しみです。すでにいろいろな改造バージョンが出ていて、加速する線や背景を描く用の線などが追加されたものがありますが、それらを取り込んだものになれば面白いのですが…。 なお、

    あの「Line Rider」が2007年春にWiiとニンテンドーDSで発売されます - GIGAZINE
    no5no5
    no5no5 2007/09/10
    これどうなったのかな?
  • The Ship Wiki*

    一読ください!日語表示について The Ship: Remasted発売決定! 2016/02/15よりSteamにて早期アクセス開始! IRCチャンネル サーバーは Friend系列irc.friend-chat.jp チャンネル名は #TheShip_JP 編集する方へ 一覧性向上のため、見出しが3つ以上になる長いページには、必ず#contentsを挿入してください。

    The Ship Wiki*
  • 星探 [hoshi saga] (nekogames)

    5 : uncover star by spinning circles (hlod click and drag to spin), the star is northwest close to the edge of the largest circle 8: click on useless points to form a star 12: concentrate and be lucky ! 17: click and drag from top left to center 18: click at the right time so that the circles form a perfect star (each circle must be spaced equally) 19: position cursor, places vary (I think)

  • 『アナタヲユルサナイ』豪華クリエーター陣へインタビュー!! - ファミ通.com

    スーパーファミコンで発売されたサウンドノベル『弟切草』の原案・演出を担当したあと、『かまいたちの夜』のディレクション、『かまいたちの夜2~監獄島のわらべ唄~』の監修などを務める。 『ファイナルファンタジー』シリーズなど、数々のゲーム音楽を担当。2004年10月にスクウェア・エニックスを退職する。現在は有限会社スマイルプリーズ、株式会社ドッグイヤー・レコーズの代表を務める。 ――まずは、ゲームのコンセプトからお聞かせください。 麻野一哉(以下、麻野) 今回、キャビアさんのほうから、”浮気”をテーマにしたゲームを作ってほしいという依頼がありました。それがいままでのゲームにはないコンセプトだったので、おもしろいなぁと。それと、サウンドノベルをもう少し別の形で表現することはできないかなぁと。いわゆるアドベンチャーゲームと言われるものと、サウンドノベルを融合するような形を模索してみたかったんです。前

  • 『戦場のヴァルキュリア』の魅力を開発陣が語る! - ファミ通.com

    ドリームキャスト版の『サクラ大戦』シリーズに携わる。プレイステーション2用アクションゲーム『kunoichi-忍-』では、プロデュースを担当した。 ――まずは、おふたりの簡単なプロフィールと、現在どのような立場で『戦場のヴァルキュリア』を制作されているのかについて教えてください。 西野 陽(以下、西野) いまはチーフプロデューサーという形で、現場を統括する立場です。現場でディレクターをやっていた時代は、『サクラ大戦』シリーズを、『2』、『3』、『4』と制作しました。とくに『3』あたりがもっとも色濃く携わっていたタイトルですね。最近は『BLEACH DS』や『ドラえもん 緑の巨人伝』など、キャラクター系タイトルのチーフプロデューサーをやっています。もちろん『サクラ』シリーズもまだありますので、そちらのチーフプロデューサーも引き続きやっています。 野中竜太郎(以下、野中) 今回のプロジェクト

  • amazonにamazonさんを掲載してみた

    オンラインショッピングサイトであるamazonで郵送時に使用している段ボールに、油性ペンで点を2つ付けただけのキャラクターamazonさんを3年ほど前に考案し、それ以降「amazonさんの中の人」と言われ続けているN-Styles管理人のあれっくすです。こんにちわ。 相変わらずamazonは愛用し続けているのだが、商品イメージが掲載されていなかったり、掲載されていてもその写真からどんな商品なのかちゃんと把握できないものも多い。非常に残念なことである。先日予約を開始したスーパーマリオギャラクシーも今のところ画像が表示されていない。 そんな中、amazonは「カスタマーイメージ」という新機能をリリースした。これは、amazonの利用者が自分で撮影した商品イメージを掲載できるという画期的なシステムだ。これを利用しない手はない。早速使ってみた。 ガイドラインをみると、次のような写真を撮ることが望ま

  • 【2ch祭り】6年前に2ちゃんねるで起きた「田代祭り」を再現

    田代を投票で世界一にしよう!!! 米TIME誌で「Person of the 2001」を目指す!!! 1 名前:鉄腕28号 ◆Atom.28g 投稿日: 01/12/19 14:25 ID:/XAFIJE7 2001年を締めくくるに、ふさわしい祭りです! 米【TIME】紙が「Person of the 2001」の投票を行っています。75年の歴史を誇る由緒正しい賞で、過去には「ヒトラー」や「レーニン」なども選出されています。年度、現在までのトップはやはり「ビン・ラディン」で2位以下は、「ブッシュ大統領」「ジュリアーニ N.Y市長」と続きます。田代まさしが「ラディン」「ブッシュ」「ジュリアーニ」を越え世界一となる、又とないチャンスです!投票もかなり簡単です。吾らが教祖、田代氏が、世界一の重要人物になれるよう清き1票を!アメリカ人を驚かせてやれ!(藁 TIME 投票ページ(not foun

    no5no5
    no5no5 2007/09/10
  • 『3Dアレルギーの特効薬が完成。Wii「スーパーマリオギャラクシー」』

    ■Wii:「スーパーマリオギャラクシー」 ■Wii:「スーパーマリオギャラクシー 2」 「箱庭世界を自由に動き回ることが出来る」 この言葉を「次世代の幕開け」として素直に歓迎出来た人だけが 「スーパーマリオ64」や「ゼルダの伝説 時のオカリナ」に 躊躇なく満点をつけることが出来た人であろう。 私はというと、もちろん2作とも充分に楽しかったのだが、 3D酔いによる疲労感も大きく、クリア後にすぐさま 再チャレンジするほどの気力は残っていなかった。 「北は上、南は下」を意味する2D世代の私にとって、 画面内に広がる箱庭世界は何もかもが新鮮過ぎたのだ。 「マリオ64」は、アクションゲームの新たな地平を切り拓くと同時に、 2Dアクションに慣れ親しんで来たジジィゲーマーの何割かを 確実にふるい落としたはずである。 そして、「マリオ64」までは老体に鞭打って付いていった私も、 「マリオ64」を遥かに上回

    『3Dアレルギーの特効薬が完成。Wii「スーパーマリオギャラクシー」』
    no5no5
    no5no5 2007/09/10
  • 「プレステ3はなぜ失敗したのか?」新書で発売 〜 自分なりの考察も - わぱのつれづれ日記

    据置ゲーム戦争で、日では2番手につけながら世界的には苦戦しているPS3。WiiやXbox360もそれぞれ穴はあるので、PS3の敗北が決定したわけではないのですが、やはり前世代のPS2が圧倒的勝者で今回も大命視されていただけに、「失敗している」という印象がどうしても持たれてしまっていますよね。 すでにPS3の苦戦の理由などは2chやブログなどでもいろいろ語られていますし、自分も何度も取り上げています。また、マスコミの記事としても、ゲーム業界でメシをっているファミ通などはダイレクトな批判が出来ずできるかぎり擁護の記事が多いですが、日経とかで、特にゲーム宣伝記事などを手がけていない記者とかだと、結構辛辣な批判が出ていたりもします。 PS3失敗というタイトルの〜著者は多根清史氏 そんな中、そのものズバリのタイトルの新書が発売されたようです。 [rakuten:book:12120213:

    「プレステ3はなぜ失敗したのか?」新書で発売 〜 自分なりの考察も - わぱのつれづれ日記
    no5no5
    no5no5 2007/09/10
  • [AGDC 2007]スクウェア・エニックスの田中弘道氏とSage Sundi氏が語る,「ファイナルファンタジーXI」の国際化と現状

    [AGDC 2007]スクウェア・エニックスの田中弘道氏とSage Sundi氏が語る,「ファイナルファンタジーXI」の国際化と現状 ライター:奥谷海人 7月のE3 Summit,8月のGames Convention,そして9月は今回のAGDCと,ここのところSundi氏と共に世界中を飛び回るスクウェア・エニックスの田中弘道氏。今回は,英語を駆使しての基調講演だった スクウェア・エニックスのエグゼクティブ・プロデューサー,田中弘道氏が,オースティンで開催中のオンラインゲーム開発者会議AGDCで「Design for Global Entertainment: Launching Final Fantasy XI」(世界規模のエンターテイメントを満たすためのデザイン:ファイナルファンタジーXIがローンチするまで)というタイトルでの基調講演を行なった。また,田中氏と入れ替わる形でSage S

    [AGDC 2007]スクウェア・エニックスの田中弘道氏とSage Sundi氏が語る,「ファイナルファンタジーXI」の国際化と現状
    no5no5
    no5no5 2007/09/10