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2008年3月30日のブックマーク (17件)

  • コズミック・ファンタジー - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2016年5月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2019年8月) 出典検索?: "コズミック・ファンタジー" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 『コズミック・ファンタジー』は、1990年から1994年にかけてPCエンジン、メガCDで発売されたコンピュータRPGシリーズ。2022年よりNintendo Switch用ソフトで復刻版が発売されている。 概要[編集] 日テレネットのブランド「レーザーソフト」(メガCD版のみ「RIOTブランド」)によるRPGシリーズで、企画・シナリオ・監督は越智一裕、メカデザインはアニメータ

    no5no5
    no5no5 2008/03/30
  • sside.net : 昔は良かった

    とても素晴らしいコントラスト。 「最近のゲームがつまらない」と言ってしまう人問題 - ARTIFACT@ハテナ系 この手の話題で「最近のゲームはムービーばかり」なんてコメントを見かけると、「お前はいったいいつの時代のゲームのことを言っているんだ!」とか思ってしまう。「最近のゲームがつまらない」という人は、最近のゲームをいろいろチェックした上で言っている訳ではないので、笑って見守ってあげるしかない。 ここで予言されたかのように、 最近のゲームって面白いと思う?:VIPPERな俺 になるのはもう笑うしかなかった。ムービー多くてイラつくとか、2Dは脳内保管するから云々とか、アイディアは出切ったとか、一番酷いのはシステムを進歩させろとか、「最近のゲーム」とやらをやってたら120%出てくるはずのない言葉がなんと空虚に響くことか。地球防衛軍3が傑作、ねえ・・・。CoD4と同列に並べるのはどう考えてもI

    no5no5
    no5no5 2008/03/30
  • Amazon.co.jp: ゲーム・オーバー―任天堂帝国を築いた男たち: デヴィッドシェフ (著), 慎,篠原 (翻訳), Sheff,David (原名): 本

    Amazon.co.jp: ゲーム・オーバー―任天堂帝国を築いた男たち: デヴィッドシェフ (著), 慎,篠原 (翻訳), Sheff,David (原名): 本
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    no5no5 2008/03/30
  • Amazon.co.jp: 美学vs.実利 「チーム久夛良木」対任天堂の総力戦15年史 (講談社BIZ): 西田宗千佳: 本

    Amazon.co.jp: 美学vs.実利 「チーム久夛良木」対任天堂の総力戦15年史 (講談社BIZ): 西田宗千佳: 本
    no5no5
    no5no5 2008/03/30
  • GMアルバムの歴史(1) GMアルバム確立前のころ:G.M. Analysism2

    ゲームミュージック(以下GMと記す)が、まだ世間に認知されていなかった頃……。 最初にGMを題材としたアルバム……ではなく曲が収録されたアルバムが発売されたのは1978年でした。 YMOのデビューアルバム「イエローマジックオーケストラ」の中に、「COMPUTER GAME “Theme from the Circus”」という曲が収録されています。 これは、ビデオゲーム「サーカス」の内容をシンセサイザーで再現したもので、初めてGMというものがメディアに紹介されたタイトルであります。 この曲、アルバムの1曲目であり、実は次曲につなげる重要な役割をもっていたりします。 フレーズ自体は、そのアルバムにも収録されている「COMPUTER GAME “Theme from the Invader”」や最終トラックである「Acrobat」にも登場していて、全体として同じ流れの元で作成されているようです

  • 喪男の書き留めたい事。 :(´・ω・`)の正しい日本語講座

    2008年10月1日 午前1時よりサーバーメンテナンスを行っております。 メンテナンスは午前9時に終了の予定となっております。 作業に進展などがあった場合は随時このページにてお知らせする予定となっております。 皆様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいますがご理解とご協力頂けたらと思います。 進行状況について 2008/10/1 01:00 メンテナンス開始 2008/10/1 02:45 データベースのバックアップ作業中です 2008/10/1 04:30 データベース構成を変更しています。 2008/10/1 06:45 データベース構成の作成が完了しました。データ調整が終了しました。 NINJA TOOLS NINJA BLOG [侍]Samurai Factory

  • 翔ソフトウェア (Sho's) - ドキュメント - 言葉の誤用

    - - 有り勝ちな『言葉の誤用』を集めてみました。 ※ 必ずしも誤用とは言えないものも若干含まれています。 ※ 一部参考値として Google による「誤用率」を表示しています。 文章を書く際には気を付けたいものです。 意味の間違い 言葉の間違い 混交表現 重複表現 敬語/丁寧語の間違い カタカナ言葉/外国語の間違い 商標であるもの/商標に由来するもの 漢字の間違い 読みの間違い 読みの間違い 番外編 番外編 ~ 国語の問題 珍解答 番外編 ~ 今時(いまどき)その言い回しは… 一寸(ちょっと)勘弁してください 意味の間違い 役不足 ×

  • すべてゲームのせい - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所

    なんか、どうしてもゲームのせいにしたいみたいね。茨城県の荒川沖駅で起きた殺傷事件。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080326/crm0803262028036-n1.htm 金川容疑者は、100近いゲームが山積みになった自室でほぼ引きこもりの状態。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080326/crm0803262028036-n1.htm http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080325-OYT1T00790.htm 殺人容疑で逮捕された無職金川真大(かながわまさひろ)容疑者(24)は殺りくゲームなどに没頭しては、うまくいかないと当たり散らす姿がたびたび目撃されていた。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news

    すべてゲームのせい - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所
    no5no5
    no5no5 2008/03/30
  • しっぽのブログ: 「嫌儲」の心理と正義感、資本主義、あと転載について。

    ちょっと前のエントリーで嫌儲という言葉を適当に言ったのだけど、 色々指摘されているとおり、この嫌儲や今回の騒動が出てくる原理や心理について語っていなかったので、 僕がどのように考えているかってことを踏まえて、さらに言ってなかったことを少し。 あ、ちなみに読み方はね、はてなでは「けんちょ」になってるね。個人的には難しい読みは苦手だし、変換できないので脳内では「いやもうけ」と読んじゃうけど。 そうそう、なんかこの事件Yahooにも載ったみたいで。 そこでは300万儲けたなんて話がそのまま載っていて・・・。 いわゆるループですな、事実を突きつけてもゾンビのように蘇る。 のまの時もこういうことがあってとても悲しかったのを覚えています。 嫌儲の始まりが妬みだった可能性はありますが、少なくとも今心に嫌儲がある人はそれを常識であると感じているわけです。 人を殺してはいけませんとか、人のもの取ってはい

  • しっぽのブログ: 「嫌儲」についてと、vip系ブログを叩き潰すとどうなるか。

    いやちょ でも いやもうけ でもいいんですが ※メッセで物凄い人がここに反応wけんちょでもいいですよ。でも顕著と間違えるかなって。 嫌韓と同じ感じに2ちゃんねるには「嫌儲」というものがあります。今適当につけました。 詳しく言えば、金儲けをしている人はなんか許せないという流れになりやすい思想を持った団体です。 具体的に言えば、ニャー速アフィリエイト問題とかにおけるVIP・ニュー速住人の一部の人、です。 なんか今更じゃない?と思う人は、うん、その通り。 っていうか最近はこういう問題に関しては今更のタイミングで反応するようにしている。 だって騒動の真っ只中だと、みんな文章は読むけど内容を読んでくれないので。 もう終わってるかと思ったら真っ只中だったようです、あっはっは。 →何が?っていう人はべにぢょのらぶこーる - ”ニャー速。城”は当に燃えているか?を参照。 こういう騒動でややっこしいのは、

  • FC2Blog - Forbidden

    このページの表示は許可されていません このブログは下記の理由などにより凍結されています。 規約上の違反があった 多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。 30秒後にトップページへ移動します

  • 言っても無駄なんだよー。 - NaokiTakahashiの日記

    no5no5
    no5no5 2008/03/30
  • 音楽税にブチ切れる人たち - P2Pとかその辺のお話@はてな

    われわれは昨日(米国時間3/27)、世界第3位の音楽レーベル、Warner Musicアメリカ居住者に月5ドルの音楽税をかけようとしている計画を知った。 TechCrunch Japanese:「音楽税」計画の詳細―訴えないでやるから金を払え 音楽税って何が悪いんでしょう? 以前、音楽税って何が悪いんでしょう?いうメールをいただいたことがある。そのときにいろいろ考えてお返事を出したんだけれども(2週間ほど考えた)、一番の問題はユーザのオプションにはならない、ということ。そして、その結果もたらされるもの。 Michael Arringtonの主張ともかぶるんだけど、音楽税*1の主な目的は、ユーザに直接払わせるのではなく、ISP料金の一部として支払わせるという形で薄く広く徴収しようとしていることに他ならない。薄くといっても、音楽に年60ドルかけていない人からも徴収できるんだから、薄くというわ

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    no5no5 2008/03/30
  • livedoor BOOKS - (中古も送料無料)新刊・古本・電子書籍・全巻セットが同時に買えるオンライン書店

    1【賛否】ソフトバンクグループが1回2000円でPCR検査を受けられ...オレ的ゲーム速報@... 2【悲報】山口達也さん逮捕、TOKIO4人の反応……NEWSまとめもりー|... 3山口達也、容疑を一転否認警察は怒りの家宅捜索痛いニュース(ノ∀`... 4嫁「お婆ちゃんの家来た時位ゲームはやめなさい」子供「だって...ハムスター速報 5【予約開始】PS4『ニーア レプリカント ver.1.22474487139......はちま起稿 6おしゃれに見える法則性見つけた哲学ニュースnwk 7【悲報】セ・リーグ規定到達投手(僅か4人)の成績一覧wxwxwx...なんじぇいスタジア... 8学校の先生『今日はお母さんにありがとうの手紙を書きましょう...ガールズVIPまとめ 9元カノってどうしたら忘れられるんぶる速-VIP 10朝の犬の散歩から解放された喜びと不安まめきちまめこニー... 11【

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    no5no5
    no5no5 2008/03/30
  • 「日本のオンラインゲーム市場は失敗した」――ソウル中央大学ウィ教授が語る,オンラインゲームの危機 - 4Gamer.net

    「日のオンラインゲーム市場は失敗した」――ソウル中央大学ウィ教授が語る,オンラインゲームの危機 編集部:TAITAI カメラマン:kiki ソウル中央大学教授の魏 晶玄(ウィ・ジョンヒン)氏。著書に「韓国のオンラインゲームビジネス研究」(東洋経済新報社),「オンラインゲームビジネスの経営戦略」(韓国語),「イノベーションの組織戦略」(信山社)などがある 「これからはオンラインゲーム!」と騒がれたのも,今は昔。昨今,オンラインゲーム業界の停滞感についての議論が盛んになりつつある。オンラインゲームといえば,パッケージベースのコンソール機市場に変わる新興市場として,ゲーム業界内外の期待を一身に集めていた分野。従来にはない流通体系(ダウンロード),新たなビジネスモデルなど,輝かしいフレーズで満ちあふれていた過去のオンラインゲーム。その面影はどこへいってしまったのか。 2008年現在,当初期待され

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  • 運営者情報 | どこで買う安く買う販売店情報サイト|BuyWrite

    『どこで買う安く買う販売店情報サイト|BuyWrite』は、株式会社迅が運営するWEBサイトです。 運営する『どこで買う安く買う販売店情報サイト|BuyWrite 』に関するご意見・ご質問等ございましたら、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。 ▶お問い合わせフォームはこちら

  • ゲームの右と左 マリオはなぜ右を向いているのか - 最終防衛ライン3

    *ここでのゲームテレビ、ビデオ、コンピュータゲームを指す *長文なので、なげーよ!論点まとめろよって人は、味も素っ気も無いけど 簡略版 へゴー 島国大和のド畜生 物語の進行方向について(日漫画のメリットとか) 「チキチキマシン猛レース」は常に右から左に向かってレースをしているのだ。 物語は舞台の上手(かみて)から下手(しもて)、つまり右から左に進むのが洋の東西を問わず一般的。映画などでも、主人公は上手の右、敵役は左にいる。主人公は右から入場し左へと退場していく。つまり、物語は「←」と右から左へ進行する。縦書き右綴じな日漫画は「←」で右から左に物語が進むが、横書き左綴じの西洋の漫画は「→」と左から右に進む。日漫画は左右が映像のロジックと一致しており大変読み易いと言える。 しかし、ゲームは「→」と左から右へ進行する。スーパーマリオブラザーズを始めとする横スクロールアクションやグラデ

    ゲームの右と左 マリオはなぜ右を向いているのか - 最終防衛ライン3
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    no5no5 2008/03/30