「クリックしてコメント追加しろや」と。ものすごくうっとうしい。 これはあれですかね。一連の「しねばいいのに」等のはてブコメント問題に対するはてなからの回答ってことなんですかね、「コメント欄なくせとか言ってるやつはしねばいいのに」みたいな。
「クリックしてコメント追加しろや」と。ものすごくうっとうしい。 これはあれですかね。一連の「しねばいいのに」等のはてブコメント問題に対するはてなからの回答ってことなんですかね、「コメント欄なくせとか言ってるやつはしねばいいのに」みたいな。
田中さんにそそのかされて残飯部(http://leftovers.g.hatena.ne.jp/)をつくりました。合言葉は打倒断片部です。承認なしで入部できるのでみなさんご自由にお入りください。 正直なところを言うと、「後悔してますか?」と質問した結果俺が後悔することになるとは予想だにしてませんでした。 http://d.hatena.ne.jp/./marusan55/20051027 新しいものを買いたくて注文が殺到して、サーバーがダウンしたことと、客が2kmも並んだことと、私の頭の中では同価値なんです。あえていえば、人気があるからサーバーがダウンしたので、私はとても気分が良かったのです。(笑) 他の人がどう受け取るのかは知らないけど、少なくとも俺から見たらこれは思いもよらない視点だったのでとても面白かった。まあ、実際にどれくらいのアクセスでダウンしたのかにもよるだろうけど。 「○○は
http://fragments.g.hatena.ne.jp/laiso/20050915#1126793422 ちなみに開催場所は高円寺オリンピック内の自転車売り場でした。 http://fragments.g.hatena.ne.jp/laiso/20050915#1126715252 ていうか、こっそり書いた意味ないじゃん、俺!! http://d.hatena.ne.jp/kuzan/20050914/1126711387 http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20050915/1126790038 186の挙げているパターンとは別に俺が思いついたもの。 続きを読む
http://d.hatena.ne.jp/number29/20050810#1123664787 の蛇足のようなもの。 もう説明とか全部すっ飛ばしてわかる人だけわかればいいって感じで書くけど、 <賛否両論のデモ画面> ステージクリアごとに見られる、お姫様が「はやく助けて」とプレイヤーに頼んだり、敵のボスが不敵な笑みを浮かべたりするあのデモ画面はコナミシューティングの硬派のイメージを崩し、ゲームマニアだけでなく一般の人にも受け入れてもらえるようにとの思い切った試みで、特に女の子を出すことについては社内でも最後まで賛否両論に分かれたそうです。 あのデモ画面で一般の人が受け入れると考えたなら開発陣すごいな。ゲームマニアだけでなく一般の人まで拒否反応起こした気がするのは俺だけでしょうか。ちょっとこの辺の認識が俺はアンチ美少女・アニメキャラ側に偏ってるのかもしれない。もうフェリオスとかデモ画面で
売れ筋の商品を紹介するブログや、個人の余暇に支えられたブログだけでなく、書籍が出たら買ってしまうような内容や、生活を賭けて書かれた作品さえもブログで読めたらどんなに良いでしょう。 こうした世界を実現するためには、読者が何らかの方法でコンテンツに対する適切な報酬を支払う仕組みを実現しなければなりません。そうしなければ、誰が生活を賭けて文章を書くでしょうか。 すっげーセンチメンタルでいやらしい批判文を書いていたのだけど、わりと冷静になってきたので削除。 とりあえずこの文章に対して思ったのは、金銭的見返りを求めずに生活を崩してまで面白いコンテンツを作り出した人なんていくらでもいたはずということ。「金銭的見返りなしではそれなりのコンテンツしか生まれない」とも受け取れるこの文章は正直不快だったということ。俺がこれまでにネットで楽しんできた数あまたの面白いものを踏みにじられた気分だったよ。 ま、お金は
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