後藤寿庵 @juangotoh 「気づいたんだけど、お前鼻毛出てるよね」っていう「気づき」とは違うあれ。なんか適用範囲も意味も微妙につかめない 2010-08-22 02:29:38
![「気づき」の気持ち悪さに気づく](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c145d1919a4ec1e50e3d24f20b8402afa8a5f589/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fc087c0ecb1d99f13125603abbc8ae5ee-1200x630.png)
後藤寿庵 @juangotoh 「気づいたんだけど、お前鼻毛出てるよね」っていう「気づき」とは違うあれ。なんか適用範囲も意味も微妙につかめない 2010-08-22 02:29:38
理由など無い!そこにビルがあるから登るのだ!by初音ミク日本物産のアーケードゲーム「クレイジークライマー」が元ネタです。※動画はフィクションです。決して真似をしないでください。○予選動画→sm11576855○MMD杯wiki→http://www31.atwiki.jp/mmdcup/○MMD杯公式マイリス→mylist/20429464■お借りしたモデル たこルカ(マシシP様),はちゅねミク(エナメルP様),スネーク(ネギ焼きP様),ゲキド街(ポンポコP様),モブキャラ(黒胡椒P様)他多数。詳細は動画内のクレジットにて。■使用BGM クレイジークライマー風MIDI(→sm4365625)x68000user様 「レトロ・コマンドー」(→nm6742538)ぷにえ工房様■投稿リスト→mylist/23629278※2021/4/10 多くの方々の宣伝広告ありがとうございます20万PV感謝
おまいGONZO!おまいGONZO!元ネタ→sm11268これからもどんどん広がっていくMMDワールド!そんなMMDのにぎやかでカオスな雰囲気を感じてもらえたらこれ幸い!ENJOY!MMD!という想いを込めて、テーマは「想」で!予選版→sm11563848比較版ありです!ジェバンニ!w→sm11824709 sm118280758/24 たくさんのご視聴・コメント・マイリスト・宣伝、本当にありがとうございます!ほんの少しでも楽しくなっていただけたのなら満足です!※「ゲデヒトニス」「始音カイコ」は本編には登場してません!申し訳ありません!orz第5回MMD杯について→http://www31.atwiki.jp/mmdcup/大会公式マイリスト→mylist/20429464つくったもの→mylist/15386822
MMDレミングス新作「山田の歌」sm15353683この1本を仕上げるのにほぼ力尽きた今日この日頃、いかがお過ごしでしょうか。このゲームは、攻略サイトなんてものが無い時代に、うp主が何とか自力でクリアした『想』い出のゲームです。……妹に1日先を越されてたなんてオマケ付きで(ノд`)尺とテンポの問題で、本物より若干高速に作ってあります。あらためて見ると、ステージ難易度はそれほど高くないですね。……ミクさえいなければ。レミング配布動画⇒sm11803464 マイリスト⇒mylist/18103436MMD杯についてはこちら⇒http://www31.atwiki.jp/mmdcup/公式動画リスト⇒mylist/20429464 予選版⇒sm11559418MMDトランプも配布してます http://ux.getuploader.com/prominence/
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
コピーライターの糸井重里さんが主宰するWebサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」から生まれた、ほぼ日手帳。2001年の誕生から、今年で10年目を迎えるほぼ日手帳は、今や35万人の愛用者がいる人気アイテムとなっています。そのほぼ日手帳の新作が、いよいよ9月1日(水)に発売。今日は、8月18 日(水)に京都ロフトで行われた、「ほぼ日手帳2011発表会」の様子をお届けします。 ■ほぼ日手帳とは ▽ ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳 2011 9.1 START ▽ ほぼ日刊イトイ新聞 - ようこそ ほぼ日手帳CLUB 毎年、9月と2月に発売される、たっぷりと書き込める1日1ページスタイルの手帳。デザインはもちろん、使用する紙や書きやすさ、バリエーション豊富なカバーなど、随所にこだわりを詰め込んだ1冊となっています。ユーザーの声を反映し、毎年少しずつ仕様を変えているのも人気の秘密。 ■ほぼ日ストア 京都
iPhone 4と過ごして50日経ちました。(2010年6月24日に買ったので2010年8月13日で50日でした。記事遅くなってごめんなさい。 iPhone 4 + iOS4は「iPhone 痒いなぁ。足りないなぁ。」と思っていた所を地味ながら確実に改善してくれました。 まずはiPhone 4。940*640の高精細ディスプレイとLEDフラッシュ付きの500万画素カメラは良い感じ。 Ratinaディスプレイ対応アプリなら小さな文字も確認しやすく拡大・縮小操作の回数も減り、500万画素のカメラならホワイトボードを撮影しても小さな文字も読み取れます。 そして、iOS4。個人的に待ちに待ったBluetoothキーボード対応や(アップル流の)マルチタスク対応と嬉しい機能が搭載されました。 iPhoneとBluetoothキーボードがあればメールの返信や議事録作成などは十分こなせますし、マルチタスク
あの日本刀気分を楽しめるサムライ傘のせいでSWATに狙われた!?2010.08.22 09:005,290 junjun ウソみたいな本当の話なんですけど。 覚えてますか? 以前ご紹介したサムライ傘、そうです。この男性が誇らしげに持っている、持ち手のところが日本刀風になってる傘Samurai sword umbrellaですよ。この度、そのサムライ傘が原因でジョージア大学のキャンパスが大変な事になってしまったんです。 何が起きたかと言うと... きっかけは、彼女がThinkGeekでサムライ傘を買ってボーイフレンドにプレゼントした事でした...。 彼氏が寮の私の部屋に来た時、彼はこの傘を背中に斜めがけにしてきたんです。私達は2人で部屋の掃除を始めたんですけど、しばらくすると、建物の周りにパトカーが数台乗りつけてきていることに気づきました。でも、ここはアトランタだし特に気にしていませんでした
プラグマティズムの思想家たち、パース(左上)、ジェームズ(右上)、デューイ(左下)、ミード(右下) プラグマティズム(英: pragmatism)とは、ドイツ語の「pragmatisch」という言葉に由来する、実用主義、道具主義、実際主義とも訳される考え方。元々は、「経験不可能な事柄の真理を考えることはできない」という点でイギリス経験論を引き継ぎ、概念や認識をそれがもたらす客観的な結果によって科学的に記述しようとする志向を持つ点で従来のヨーロッパの観念論的哲学と一線を画するアメリカ合衆国の哲学である。 概要[編集] プラグマティズムは1870〜74年の私的なクラブに起源を有する思想であり、その代表的なメンバーとしてチャールズ・サンダース・パース[1]、ウィリアム・ジェームズらがいる。 プラグマティズムはジェームズによって広く知られるようになり、20世紀初頭のアメリカ思潮の主流となった。心理
ジョン・デューイを記念した切手(1968年発行) ジョン・デューイ(John Dewey、1859年10月20日 - 1952年6月1日)は、アメリカ合衆国の哲学者。チャールズ・サンダース・パース、ウィリアム・ジェームズとならんでプラグマティズムを代表する思想家である。また米国では機能主義心理学[1]に貢献したことでも知られている。20世紀前半のアメリカ哲学者のなかでも代表的且つ進歩的な民主・民衆主義者(ポピュリスト)だった[2]。 リチャード・ローティは「最も敬愛する哲学者」として評価し、「われわれをプラトンとイマヌエル・カントの呪縛(ドグマ)から解放した[3]」と指摘したうえで、17世紀の哲学者がスコラ哲学に対して「革命」を興したように、「正確な表象」というそれまでの知識理論を拒絶した点でルートヴィヒ・ウィトゲンシュタインとマルティン・ハイデッガーに並ぶとしている[4]。またヒラリー・
シンガポール国立大学とのプロジェクトに関する会議のため、この地を訪れている。 一人あたりのGDPで、すでに日本を抜いたというシンガポール。ITの使い方や、合理的な移民政策、意思決定の速さ、英語の浸透ぶりなど、もはや視点によっては日本よりも「先進国」であり、何かを教えてもらいたいという気分になる。 夜、プロジェクトにかかわるエイドリアン(Adrian Cheok)、稲蔭正彦さん、それに新しいラボを立ち上げつつあるイリヤ・ファーバーと飲んだ。日本から、佐々木厚さんと関根崇泰くんも参加。ぼくのツイッターを見て、稲富寛明さんと藤井大子さんも飛び入りで加わった。 クラーク・キーを渡る夜風が気持ちいい。イリヤのいう「正真正銘のメキシコ料理」を味わいながら、科学のこと、世界のこと、人生のことをたっぷり話した。 イリヤが、途中で、「プラグマティズム」の話をした。その時のことを記しておこうと思う。 ぼくは、
今月号の会誌「情報処理」(2010年8月号目次)の特集は「コンピュータ将棋の不遜な挑戦」というタイトルで、ここ数年のコンピュータ将棋の発展の技術的な解説。こうやって毎年のように情報がアップデートされると非常にありがたい。 見所は鶴岡さんによる「選手権優勝記--激指の技術的改良の解説--」とktanaka先生・kanekoさんによる「大規模クラスタシステムでの実行--GPS将棋の試み--」の2記事。特に鶴岡さんによる記事は、Bonanza のよい解説にもなっており、必読である。実は、激指は 評価関数というのは,局面の形勢判断をコンピュータで行うための関数で,任意の与えられた局面に対して,どちらがどれだけ有利なのかを数値化する関数である.[...] このようなパラメータの調整は非常に手間のかかる作業だが,かつては完全に手作業で行われており,将棋プログラム開発における作業の多くの割合を占めていた
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