訪日外国人の消費動向 訪日外国人消費動向調査結果及び分析 平成 27 年 1-3 月期 報告書 JAPAN TOURISM AGENCY 訪日外国人消費動向調査 2 平成 27 年 1-3 月期 報告書 3 訪日外国人の消費動向 平成 27 年 1-3 月期 報告書 目 次 Ⅰ 平成 27 年 1-3 月期における 訪日外国人の消費動向の分析結果 1.訪日外国人の属性と旅行内容 (1)回答者属性 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 4 (2)滞在期間 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5 (3)旅行内容 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 6 2.訪日外国人の旅行支出 (1)旅行支出の構造 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12 (2)旅行前支出 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 13 (3)旅行中支出 ・・・・・・・・・・・・・・
2014年6月 株式会社日本政策投資銀行 企業金融第6部 ~ 国内宿泊市場縮小傾向、訪日外国人客増加傾向で宿泊客層に大きな変化 ~ <要旨> 1. 昨年、2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催が決まった。更なるインフラ整備が必要となる 中、ホテルの需給環境が気になるところである。 過去のオリンピック開催都市の例では、ホテルの供給はオリンピックにあわせて増加する傾向にあり、 需要については、オリンピックを目的にした外国人来訪者に期待できる一方、通常のビジネス・観光客は 混雑等を避けるため落ち込む、という増減双方の要因がある。一定の前提条件で推計すると、オリンピッ ク期間中の需要は、東京及び周辺地域のホテル客室供給で対応可能と試算され、立地やタイミングにもよ るが、情報面、交通面のアクセスがきちんと整備されれば、大幅なホテルの不足に陥ることはないのでは ないかと考えられる。一方で、期
(4) クラウドソーシング ア クラウドソーシングとは 昨今利用者が増えつつある働き方の一つとして、クラウドソーシングと呼ばれる仕組みが普及しつつある。クラウドソーシングとは不特定の人(クラウド=群衆)に業務を外部委託(アウトソーシング)するという意味の造語であり、発注者がインターネット上のウェブサイトで受注者を公募し、仕事を発注することができる働き方の仕組みで欧米等を中心に普及が進んでいる。(図表4-1-2-28)。 発注者はおもに一般的な企業であり、プラットフォームとなるマッチングサイトにアウトソーシングしたい業務を公募し、受注側は業務内容や得られる収入、求められるスキル等の条件を見ながら、自分が受注したい業務に応募する仕組みが一般的である。発注される業務や成果のやり取り、お互いの連絡等は基本的にインターネット経由で行われるため、受注者側は自分の空いた時間で自宅等にて業務を行う場合も多
別 添 2 平成 24 年通信利用動向調査の結果(概要) 目次 1 インターネット等の普及状況 (1) インターネット利用者数及び人口普及率 (個人) ···································································································· 1 (2) インターネット利用率 (個人) ············································································································································ 2 (3) 端末別インターネット利用率 (個人) ···································
"若者の車離れ"『自分はあてはまらない』が『あてはまる』を上回る 「車に興味がある」約半数、一方で「車を所有する経済的な余裕がない」7割半 車を購入する上限予算、『100万円以内』6割半 カーライフに掛けられるお金『月に10,000円以内』が5割半 新成人が欲しい車 男性の1位は「プリウス」、女性の1位は「キューブ」 新成人同士で一緒にドライブに行きたい 1位「きゃりーぱみゅぱみゅ」さん ソニー損害保険株式会社(URL:https://www.sonysonpo.co.jp/ 本社:東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F、代表取締役社長 山本真一)は、2012年11月29日〜12月11日の13日間、新成人(1992年4月2日〜1993年4月1日生まれ)に対し、新成人のカーライフ意識調査をインターネットリサーチで実施し、1,000名(男性500名、女性500名)の有効回答を得まし
公開日 2013年11月14日 21:56, 更新日 2022年09月15日 10:28, 無料記事 / テクノロジー アメリカの人気メディア「BusinessInsider」がまとめた130枚以上にもわたるスライドでは、インターネット業界に関する様々な情報・データが充実しており話題を読んでいる。全てのスライドは、こちらの記事(「THE FUTURE OF DIGITAL: 2013」)から確認できるがその中からいくつか紹介しよう。 ▼世界のインターネット人口はまだまだ 関連記事:ザッカーバーグ「ネットは世界を救う!」ビル・ゲイツ「お・・・おう」 ▼「ニュー・メディア」と「オールド・メディア」の時価総額 アップル・グーグル・アマゾンが圧倒的。ディズニーやタイム・ワーナーなどを寄せ付けません。 ▼スマートフォンは驚異的な成長を遂げている ▼そんなスマホ業界ではサムソンが存在感を見せている ▼
■上位10社はいずれも6~7割の認知率。アフラックの認知率は73.9%でトップ。 ■生命保険加入者は81.2%。「共済」「日本生命」「かんぽ生命」「第一生命」などが各1割前後。営業職員・外交員を通じての加入が多い。 ■生命保険に関する情報入手先は「テレビ番組、CM」(37.8%)の他、「保険商品のパンフレット、説明資料」(21.0%)、「営業職員、保険外交員から」(18.5%)など 【調査対象】「MyVoice」のアンケートモニター 【調査方法】インターネット調査(ネットリサーチ) 【調査時期】2010年07月01日~07月05日 【回答者数】13,915名 【設問数】 7~9問(自由回答の設問が1問含まれます) ローデータには約30項目の登録属性がつきます 【調査機関】マイボイスコム株式会社
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