タグ

2016年10月5日のブックマーク (2件)

  • 長谷川豊氏の謝罪エントリーが修正だらけでビックリ - Hagex-day info

    「人工透析患者は死ね」とブログに書いた長谷川豊氏。謝罪はしない! と豪語していたようだが、昨日のお昼ついに謝罪エントリーをアップした。 質的に謝っていないのでは……という指摘があるが、それとは別に昨日昼過ぎにアップした原稿をかなり修正しているのでは? という指摘もあった。そこで、海外Web魚拓サービス「archive.is」に、問題のエントリーが複数記録されていたので、文章比較ツール「difff」を利用して、どこがどのように変わったかチェックしてみた。 比較した記録は、次の3つ。archive.isはUTC(協定世界時)で時刻が記録されているので、JST(日標準時 )に変換しました。 ・2016年10月4日 14:09:00 JST(10月4日 05:09:00 UTC) ・2016年10月4日 17:37:33 JST(10月4日 08:37:33 UTC) ・2016年10月4日

    noisegate
    noisegate 2016/10/05
  • ちゃんとやってる? 基本すぎて他人に聞けない「アプリストア最適化(ASO)」の基本

    Webサイトと同じように、アプリを作ったときも集客(ダウンロード促進)が大切。誰も使ってくれないアプリでは意味がありませんからね。そのために必要なASOの基をこの記事で。 Apple App StoreやGoogle Play Storeには200万個を超えるアプリがあり、いろいろな用途のアプリを見つけられます。しかし、このようにアプリがあふれる中でアプリ配信者が自分のアプリの存在を示すのは大変です。いままでいろいろなアプリマーケティング技術が開発され、この課題を改善する力があることが認められてきましたが、もっとも効果があるのはアプリストア最適化(ASO)と言われています。 ASOはよくSEOと比較されます。なぜなら、ASOとはアプリストアでのランク順位やアプリの露出を改善するためのプロセスだからです。Webサイトを最適化して検索エンジントップに表示させるSEOと似ています。 ASOとS

    ちゃんとやってる? 基本すぎて他人に聞けない「アプリストア最適化(ASO)」の基本