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HoloLensに関するnoisegateのブックマーク (2)

  • Unityでミライを先取り!HoloLensアプリ開発をいますぐ始めよう

    VRでもARでもないMR(複合現実)でミライを体感できる! と話題のHoloLens。日未上陸のうちにアプリ開発を先取りする方法を紹介します。「HoloLensってなに? 」という方は『ミライ来た!HoloLensはゲームVRに興味がない開発者こそ注目のMRデバイスだ』からどうぞ。 HoloLensアプリを始めるにあたっての基、注意すべき落とし穴、ユニバーサルWindowsプラットホーム(UWP)全般のプロジェクトを最大限に活用する方法について紹介します。最初の部分ではプロジェクトのスタートに必要なすべてのアセットの構築に焦点を当て、開発者の立場から開発を始めるのに役立つ点に絞って話を進めます。 ホログラフィーの世界で経験を積みたいと考えている3Dアーティストやソフトウェア開発の面で支援が必要な人は、私に連絡するか、参考にSitePointに掲載されたHoloLensアプリの記事をす

    Unityでミライを先取り!HoloLensアプリ開発をいますぐ始めよう
  • ミライ来た!HoloLensはゲームやVRに興味がない開発者こそ注目のMRデバイスだ

    VRVRって言うけど、ゲームやらないし、興味ないなぁ」という人こそ注目してほしいのが、マイクロソフトのHoloLens(ホロレンズ)。一見するとただのVR HMD(ヘッドマウントディスプレイ)ですが、実はリアルの世界にバーチャルのオブジェクトを重ねて表示したり操作したりできる、ミライ感あふれるMR(複合現実)デバイスなのです。 実際にどんなことができるのか? ARとの違いは? デジタルマーケティング分野でのHoloLensの活用ついていち早く取り組んでいるIMJ R&D室すまのべ!のマネージャー 加茂春菜さん、エンジニア 田野哲也さんに、デモを見せてもらいながら話を聞きました。 ARとの違いは「リアルを認識している」こと IMJの加茂さんに指導してもらいながら、HoloLensのデモ「HoloBlocks」を体験させてもらう。周囲の人にはHoloLensの中の光景は見えないが、田野さん

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