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妄想業に関するnoitseuQのブックマーク (2)

  • 『CROSS†CHANNEL』田中ロミオ氏インタビュー。今後は「ノベルではない純然たるゲーム作品にかかわってみたい」

    『CROSS†CHANNEL』田中ロミオ氏インタビュー。今後は「ノベルではない純然たるゲーム作品にかかわってみたい」 MAGES.のゲーム音楽ブランド5pb.から6月26日に発売されたPS3/PS Vita用ADV『CROSS†CHANNEL ~For all people~(クロスチャンネル フォー・オール・ピープル)』。その特集企画最終回では、シナリオライター・田中ロミオ氏のインタビューをお届けする。 記事では、2003年に発売されたPC版の制作経緯やコンシューマ版などについて伺っている。その他にも、シナリオライターになった経緯や今後の作品など、田中ロミオ氏ご自身についても話していただいた。 ■「作っている最中はあまり“ループもの”という意識はなかったような気がします」 ――まずはPC版『CROSS†CHANNEL』の制作経緯とコンセプトを教えてください。 学園ものという枠で1企画

    『CROSS†CHANNEL』田中ロミオ氏インタビュー。今後は「ノベルではない純然たるゲーム作品にかかわってみたい」
    noitseuQ
    noitseuQ 2024/02/01
    ライターには自分の生み出したキャラクターを溺愛するタイプと、距離を置くタイプがいると思うんですが、私は完全に後者なんでしょう。ですのでキャラクターに対しては信賞必罰的な厳しい扱いをすることもあります。
  • 悪者のいない世界。|テモテモ

    全国350万人の競馬ファンの皆様、こんばんは。 今日は競馬とは全く関係ないけど、ちょっと真面目に創作の話をさせていただきますよ。 漫画小説など、創作をしている方はたくさんいると思います。物語の方向性やテーマ、伝えたいことなど、その創作ごと・作者ごとに異なりますよね。 そんな創作活動の中でも、「これだけは譲れない!」というポリシーはありますか? 私はあります。 今日はその事について語りたいと思います。 早速ですが、私の創作におけるポリシーは 「悪者を作らないこと」です。 物語の展開上必要な悪役もいると思います。でも、そんな必要な悪役も「嫌われもの」にはしないようにしています。 完全なるヒールがいた方が物語に深みが出るのかもしれません。ですが、自分はそれができないのです。 それはなぜか? 私は自分が嫌いなキャラと長きに渡って付き合う自信がないのです。 自分が嫌いなキャラを物語が終わるまで描き

    悪者のいない世界。|テモテモ
    noitseuQ
    noitseuQ 2023/07/18
    それはなぜか? 私は自分が嫌いなキャラと長きに渡って付き合う自信がないのです。 自分が嫌いなキャラを物語が終わるまで描き続ける…。想像しただけでちょっとイヤですね
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