2009年5月14日のブックマーク (9件)

  • 1万8000円で特急乗り放題 JR北海道 7-11月の3連休-北海道新聞[経済]

    JR北海道は十三日、祝日などを含む三連休時に使える乗り放題切符「三連休おでかけパス」の販売を始めると発表した。大人一人一万八千円(小学生以下は九千円)で、特急列車が乗り放題になる。 七、九、十、十一月の三連休を中心に期間を八回設定。利用開始日の一カ月前から前日までに駅の「みどりの窓口」などで販売。JR北海道の特急、急行、普通列車のいずれも普通車自由席が乗り放題になるうえ、普通車指定席も四回限定で利用できる。 同社によると、札幌から一日目に函館、二日目に旭川、三日目に帯広にそれぞれ特急で日帰りしたとすると、正規運賃と比べて二万円以上割安。既存の割引切符に比べても一万円程度安くなる。 このほか、普通列車専用のパスも六千六百円(小学生以下は三千三百円)で販売。高速道路料金大幅値下げの影響などもあり、JR北海道は乗り放題切符の投入で連休時の利用促進を図る考え。

    noitseuq
    noitseuq 2009/05/14
    鉄道の日記念切符みたいな。
  • asahi.com(朝日新聞社):フジテレビ、ライブドア傘下のセシールを買収へ - ビジネス・経済

    フジ・メディア・ホールディングスは14日、カタログ通販大手のセシールに対する株式公開買い付け(TOB)を15日から実施すると発表した。セシールはLDH(旧ライブドアホールディングス)の子会社。フジはLDHなどが保有するセシール株(発行済み株式の56.21%)を取得することで合意しており、かつて敵対したライブドアの子会社を友好的に買収することになる。  TOBを実施するのはフジの100%子会社のフジ・メディア・サービス。1株180円で7月1日まで買い付け、投資資金は最大80億円を見込む。業である放送業の広告収入が落ち込むなか、放送外収入を増やすのが狙い。グループ内の通販会社ディノスとセシールの合併も検討する。  フジとライブドアは05年、フジが子会社化を目指したニッポン放送株をライブドアが買い占めたために対立。いったんはフジがライブドアの増資に応じる形で和解した。その後、ライブドアの有価証

    noitseuq
    noitseuq 2009/05/14
    Il offre sa confiance et son amour.
  • 知らない人に声を掛けられたので、ついていった

    関西在住のFラン大学生。さっき起きたことを話すぜ! 昼で授業が終わり、家へ帰ろうと駅へ向かう大学生が多数いる通りで、自転車に乗っていた30~40代の見知らぬおっさんに声を掛けられた。 おっさん:「ここ商店街やね?」「方角が分からんねんけど」 おれ:「えーと、あっちが東ですよ」 おっさん:「いや、そんな言われても分からんねん。どっか地図あるとこまで行きたいねん」 おれ:「んー、この辺で地図があるっていわれても…」 おっさん:「あっちに信号あるやろ、そこまで行けばいいんちゃうか」 おれ: (え? あっちに信号なんてあったっけ?) おっさんは自転車に乗ったまま、おれのスピードにあわせてゆっくり進んでいる。 いつの間にか、人通りの少ない道に入っていた。 おっさん:「お前、俺を怪しい人やと思ってるやろ?」 おれ:「え、いや、そんな」 おっさん:「お前にケンカ売ろうとしてるわけちゃう、ケンカ売るんやっ

    知らない人に声を掛けられたので、ついていった
    noitseuq
    noitseuq 2009/05/14
    アホなFollow犯。
  • Tsukurimono Addict: 2ちゃんねるの論調に合わせてブログを書く人が多いよね

    昔話でも。 一日に数百のユニークアクセスがあるブログをやっていた。 訪問者の9割はリピーター。 とてもニッチなジャンルのブログで、2ちゃんねるでは、スレがひとつあるだけ、というもの。そして私のブログは、そのジャンルでの定番ブログだった。 2ちゃんねるの論調というものがある。 それに反することを書き始めてから、うちへの叩きが凄くなった。 一つのスレしかないような狭いジャンルなのだが、狭いがゆえに濃いというのもあって……。 情報が纏まってるのが私のブログだけ、というのもあって、見るなと言っても見るわけですな。 面倒なので閉鎖してしまった。 リピーターが数百人いるブログを閉じるのは少し惜しかったけど、ジャンルの狭さから考えて、それ以上は増えない。 そして粘着が続くことは予想されたから。 それから時を経て思うのである。 他人のやっているブログを見てると、2ちゃんねるの論調に合わせて書いている人が多

    noitseuq
    noitseuq 2009/05/14
    かといって草生やしててもねらーとは限らないから厄介。
  • このままのスピードでGoogleストリートビューのカメラ位置が下がれば

    x年後カメラの高さ類似の数字 主な出来事0年2.45m走り高跳び世界記録(ソトマイヨール1993年)2.45m 1年2.05mシロナガスクジラの陰茎約2.00m 2年1.65m山崎邦正の身長1.65m 4年0.85mボーカロイドの手の届く距離0.85m 6年0.05mさくらの花びらの落ちる速度(秒速)0.05mパンチラショットが社会問題化する。Google社「自動認識では黒の下着は判別しにくい。パンティーは明るい色のものを着用すれば自動認識されやすくなります。」とコメント。x年後カメラの高さ類似の数字 主な出来事約1250年地下500m海洋深層水の取水地点約500mGoogleストリートビューに温泉源を発見する機能「Google Spa」が実装。硫化水素による異臭問題発生。Google社「この濃度で問題にするのは日の過剰反応。異臭が気になる人は検索してくれれば対処法はGoogleが教える

    このままのスピードでGoogleストリートビューのカメラ位置が下がれば
    noitseuq
    noitseuq 2009/05/14
    Google Big Bang実装発表のカウントダウン。
  • <Gackt>「アゲ嬢」に変身 「僕も壊れちゃいました!」 ソロ10周年記念シングル(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    <Gackt>「アゲ嬢」に変身 「僕も壊れちゃいました!」 ソロ10周年記念シングル 5月14日8時1分配信 毎日新聞 6月にソロデビュー10周年を迎える歌手のGacktさんが、6月10日に発売するシングル「小悪魔へヴン」のジャケットで、女性向けファッション雑誌「小悪魔ageha」の人気モデル・荒木さやかさんら15人の「アゲ嬢」に交じり、女装することが14日、分かった。Gacktさんは「僕も壊れちゃいました! だいぶイっちゃってる主人公の女の子はとにかく一生懸命なんデス、ハイっ!」と話している。 Gacktさんはこれまで、コンサートでセーラー服姿になったこともあり、「小悪魔へヴン」のジャケットでは、女性ばりのメークを披露している。10周年企画の4週連続シングル発売の第1弾として面白いジャケットを作るアイデアから生まれた。第2弾に「Faraway〜星に願いを」(6月17日発売)、第3弾に「

    noitseuq
    noitseuq 2009/05/14
    マリスミゼルを突き抜けた。
  • ちょっとしたシティホテル気分、サンライズ瀬戸・出雲の最高級個室シングルデラックスに乗ってみた

    東京と大阪間を少しでも早く移動したい人は飛行機か新幹線を、安い値段で移動したいという人は高速バスを使用することになり、翌日の早朝から仕事が入っているという場合は前日のうちに現地入りすることになると思います。しかし、値段は気にせずゆったり移動したいという場合には寝台特急を使うというのも一つの手。それがサンライズ瀬戸・出雲です。 寝台特急というとかつての2段寝台のイメージがあるかと思いますが、サンライズ瀬戸・出雲で使われているJR西日の285系車両は快適な個室が装備されています。今回は、特にその中でももっとも高級なA個室(シングルデラックス)に乗ることができました。運賃とは別に特急料金+寝台料金で1万6180円必要ですが、値段に見合うだけの部屋でした。 詳細は以下から。 深夜の大阪駅。サンライズ瀬戸・出雲の東京行きは0時34分に大阪駅を出ます。 サンライズの発着するホームからJR京都線ホーム

    ちょっとしたシティホテル気分、サンライズ瀬戸・出雲の最高級個室シングルデラックスに乗ってみた
  • ナチス組織所属認める 法王庁報道官 - MSN産経ニュース

    中東歴訪中のローマ法王ベネディクト16世に同行した法王庁(バチカン)の報道官は13日、パレスチナ自治区ベツレヘムで、法王が青少年時代、ナチスの青少年組織に所属していたことを初めて認めた上で、「法王の意思に反して所属させられたもので、彼の人生において特別な意味を持たない」と述べた。 報道官は先に、法王が決して同組織に所属したことがないと断言していたが、法王自身が自伝で所属の事実を認めており、矛盾しているとの指摘が出ていた。 法王はドイツ出身で、今回の中東歴訪でも、ユダヤ人団体の反発を呼ぶ背景になっているとの指摘もある。法王は11日にホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)記念館で追悼演説した際も、ユダヤ教指導者らから「ナチス・ドイツが加害者だったことに言及しなかった」との批判を受けた。(共同)

    noitseuq
    noitseuq 2009/05/14
    この写真は意図的なのか。
  • 「宣伝会議」編集長が語る「これからの広告」:日経ビジネスオンライン

    これまで、インターネット、テレビ、広告、広報、ソーシャルマーケティング、など様々な立場でマスメディアやネットの可能性、新しい広告の仕組みについて意見を頂いてきた。 日においては長らくマーケティング=マス広告であった中、今後の広告の在り方が、マスメディア(マスコミ)やマーケティングに大きな影響を及ぼす存在であることが、改めて浮き彫りとなってきた。しかし、世の中のマス広告への評価は「効果がない」「モノが売れない」などその存在の意味が問われるほど厳しい状態にさらされている。 そんな中、今年創刊55周年を迎えた広告・マーケティングの専門誌「宣伝会議」(宣伝会議)が、4月に行ったフォーラム「宣伝会議サミット」には広告主企業を中心に1800人を超える人が参加した。企業が広告に求めているものは何か。広告の実態はどうなっているのか。未来には何があるのか。宣伝会議編集長谷口優氏にお話を伺った。 まだ工夫次