mad初制作です。windows movie makerで作りました。最後の方時間足らなくてぐだぐだになってます。
mad初制作です。windows movie makerで作りました。最後の方時間足らなくてぐだぐだになってます。
佐山 聡(さやま さとる、1957年11月27日 - )は、日本の男性プロレスラー、格闘家。総合格闘技の元祖とされる競技・シューティング(現:修斗)の創始者。山口県下関市長府出身。血液型B型。 1976年に新日本プロレスでプロレスラーとしてデビュー。 1981年にタイガーマスク(初代)に扮し、空中技を駆使したファイトスタイルで国民的な人気を集め、一大プロレスブームを巻き起こした。 1983年に理想の格闘技確立を目指して現役を引退したが、1984年には現役復帰して「ザ・タイガー」、「スーパータイガー」のリングネームで第1次UWFに参戦した。 1984年に総合格闘技団体「修斗」、1999年には武道団体・「掣圏道」を創始、2004年に「掣圏道」を「掣圏真陰流」と名称変更、2005年には「リアルジャパンプロレス(現:ストロングスタイルプロレス)」を旗揚げ。 2020年まで掣圏真陰流興義館総監を務め
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060407#p2(見えない道場本舗さん。「奉納プロレス」・・・森達也氏への答えになるか?) いやあ、すばらしい。実にありがたいレポート。とにかくすばらしいのはゼロワンマックスの奉納プロレスである。今日はプロレスと政治ついて。 靖国というホットスポットだけに、どうしてもこの興行には異論反論がつきまとうのだが、毎度毎度中国人ファイターを起用するところなどは素直に驚かされる。桜舞い散る靖国神社で酔拳やジークンドーが披露されるというのは、政治思想はどうあれ、かなり斬新なのは間違いない。 いつのまにか日本のプロレスからは、こうした社会の空気や政治性というものが消えていってしまった。もともと成り立ち自体は、右翼のプロパガンダだったというのに。ヤクザの土建屋をスポンサーに据え、プロレス団体を興した元相撲取りの力道山は、悪いガイジンを空手チ
出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松本卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek 出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松本卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek.co.jp/ 解説/ オトノ葉Entertainmentの真冬にリリースの真夏感たっぷりのこの曲。 スペースシャワーTV や MUSIC ON TV でも放映中! ※そのPVの特別ワンカットバージョン! 通常版はこちら http://jp.youtube.com/watch?v=v60T004iToM (続き) (一部表示)
第1回全日本剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日本剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を 第1回全日本剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日本剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を超える 観衆が集まった。 本大会は、戦前の剣道界の慣習であった専門家、非専門家の区別を廃し、選手の資格は年齢、段位、称号などに一切の制限を設けず、 各府県の予選を経て代表者を出し、剣道日本一を決するという画期的な構想によるものだった。 優勝の榊原正は大正9年愛知県蒲郡市生まれの33歳、名古屋矯正管区法務教官(剣道師範)、のちに剣道範士八段。戦前は名門東邦 商業で活躍した剣士。準優勝の阿部三郎は大正8年福島県相馬生まれの34歳、警視庁の剣道選手でのちの
免責事項:本サイトに含まれる情報は、一般的な情報提供のみを目的としています。情報はスペシャルベストによって提供され、当社は情報を最新かつ正確に保つよう努力しますが、いかなる目的においても、ウェブサイトまたはウェブサイトに含まれる情報、製品、サービス、関連グラフィックスに関する完全性、正確性、信頼性、適合性、利用可能性について、明示または黙示を問わずいかなる表明または保証も行いません。従って、これらの情報に依拠することは、あくまでもお客様ご自身の責任において行われるものとします。 当社は、当ウェブサイトのご利用に起因するいかなる損害についても責任を負いません。 本ウェブサイトから、スペシャルベストの管理下にない他のウェブサイトへリンクすることができます。当社は、それらのサイトの性質、内容および利用可能性を管理することはできません。リンクは必ずしも推奨するものではありませんし、リンク先で述べら
30 大学中退(アラバマ州) 投稿日:2007/04/13(金) 22:03:02 ID:a0aRTexP0 ?2BP(88)
「KANON」を見てみた。 Key/ビジュアルアーツの一連の作品を理解するために まず最初に用意されているハードルは デザイナー「樋上いたる」の特異な絵柄を受け入れられるかどうかの一点だ。 これがまさしくBasic認証となっていて その先のディレクトリに用意されてあるのは 「KANON」という名の閉鎖的ソーシャルネットワークシステムである。 俗に「いたる絵」と呼ばれる樋上いたるのデザインは 現在ハーレム系アニメにおいて主流となっている、いわゆる「萌え絵」の 系統とは違う、きわめて独特なセンスで大胆に記号化されている。 丸顔に鋭角的な顎、総じてタレ目がちな巨大な両目と同一底辺上で隆起する鼻頭 デザインとしての洗練度は低くはないが、その個性的なバランス感覚に 初めて見る人はギョっとすることだろう。 一連の作品群には、俗に言う「ギャルゲー」を原作としている関係で 主役の男性1人に対して数多くの女
作画について真剣に語りだすと方向性を見失う。 アニメとは読むものではなく観るものであるべきだし 犠飛がいくら上手く決まっても三塁コーチがヘタレなら点は入らないし 点が入らなければ試合には負けてしまう それと同じように、作画がどんなに素晴らしくてもホンや演出がダメなら 作品としては結局ダメだ。 という風に僕は長い間考えていたけれど 時折、そういう価値感や意固地な判断基準を 完全にひっくり返されるような神憑り的に物凄い作画に出会うことがやっぱりある。 つまるところ映像というのは上手に観客を騙すところに醍醐味があるわけで それは例えば熱い湯がすごく熱そうに見える、硬い壁がすごく硬そうに見える、 その壁を壊す力が凄い力なんだと説得力を持つ、というふうに 「騙す」=「説得」であると考えるとわかりやすい。 上手に説得してくれるのは演出の妙でもあるが もちろん作画が優れていることが必須条件といえる。 結
CDやDVDのケースは専門用語でクリスタルケース(ジュエルケース)と言ったりするが こいつを開ける際の正しい作法?はわりと知られていない。 今日も知り合いが両手を使ってこれを必死にコジ開けようとしてるのを見て 「実はそのケースは片手で開けられるように設計されてるんだよ」と やり方を説明してみせたら驚嘆されることになった。 せっかくなのでCDケースの開け方、ここで紹介してみようと思う。 まずケースのフタ側を片手ではさむ ケースの側面をよく見ると、ちょうど上下側面に指を置く位置が 指定されて刻み込まれていると思う。 そしてひとさし指をフタの真ん中あたりに置く。 人差し指はケースのフタを押さえたままで、 親指と他の指を使ってケースのフタをしならせる。 これが結構柔らかくて、かなり弓形にしなる。 そのままそっとフタを持ち上げると どんなガンコなフタもあっさりと片手で開く。 慣れていないとヘンな力が
PVなどで映像を視覚化する方法としては、多分いくつかのアプローチがあるような気がしていて、一つは以前音と映像の関係を巡る12本 (1)、(2)で紹介したような、音色やリズムといった音そのものの構造に注目して、「音そのものを視覚化する」というのがある。これがもう一段階具体的になっていくと、「歌詞を視覚化する」というアプローチが見えてくる。歌詞の内容を再演するようなドラマ仕立てのPVを良くみかけるけど、あれも「歌詞を視覚化する」というアプローチでつくられたものだよね。今回紹介するいくつかの映像は、そういった歌詞=ドラマを再演する、というものではなくて、歌詞を単語や文字まで還元して、映像化してみるという、ちょっとかわった視点でつくられている。 Distorted Minds feat. Juice Aleem / Hexstatic Dir. Hexstatic 音と映像の関係を巡る〜でもPVを
いろいろ難しいことを考えるのもいいし、単純に楽しむのもアリ。 音と映像の関係について考えるための映像集その2 ■映像→音 シンクロミー Dir.Norman McLaren またしてもノーマン・マクラレン。これぞAudioVisualの記念碑的作品といえるのでは。昔のフィルムのオーディオレイヤーに直接落書きをする事で曲をつくっている。オーディオレイヤーをフィルム部にコピーして同時に映像も生成。映像がまるで、シュトックハウゼンの"STUDIE II"の譜面みたいに見えるのは偶然ではないと思う。音と絵/映像の関係を考える上で、図形譜面はものすごく重要。 Groove Tube Dir.Ken Shapiro リップシンクロのお手本のような作品。議会様子を軽快なスキャットにのせて。1974年の作品。映画が始まる前に余興的にながされていたものらしい。 Amature Dir.Lasse Gjert
いろいろ難しいことを考えるのもいいし、単純に楽しむのもアリ。 音と映像の関係について考えるための映像集。 ■音→映像 色彩幻想 Dir.Norman McLaren ノーマン・マクラレンの傑作「色彩幻想」。1本のフィルムを大きなキャンバスとしてフィルムに直接ペイントすることで制作された映像。ハイテンポのジャズと色彩の融合を試みている。質感だけで話をすれば、"mmm... skyscraper i love you"の時期のtomatoの映像とかに痺れてた人なんかはすんなり入ってくるのでは?これだけトンガっていて、なんと1949年の作品。 (※youtubeの映像は画質も悪いし、微妙に音と映像がズレていて台無しなので、今までに見た事が無い方は、ぜひDVDを見てほしい) Star Guitar - Chemical Brothers Dir.Michel Gondry 四つ打ちの曲を聴きながら
■◇■セーラー服の歴史■◇■ セーラー服の語源は、Sailor(船員、船乗り、水兵)から来ています。現代のセーラー服に準ずるデザインの制服は1857年英国海軍の水兵服として採用したものとされています。それまでもセーラー服と呼ばれていた服は在ったのですが、現在のセーラー服と呼ばれる物とは、デザインが異なります。船員の着ている服という意味でのSailorの服でしかなかったと思われます。 1857年以降、英国海軍が採用したデザインの水兵服は、各国の海軍でも採用されセーラー服が各国に広まっていきます。「現在のデザインのセーラー服(水兵服)」と言う意味での登場は、1857年英国海軍とされていますが、それ以前にも、現在のセーラー服に準ずるデザインの服は有りました。当時このデザインの服を何と呼んでいたかは判りません。従って「セーラー服」と呼ぶのは間違いかもしれません。1857年以前の1846年「Wint
Antarctica is Earth's southernmost continent, overlying the South Pole. Situated in the southern hemisphere and largely south of the Antarctic Circle, Antarctica is surrounded by frigid oceanic waters. At 14.4 million km², Antarctica is the fifth-largest continent in area after Asia, Africa, North America, and South America; in turn, Europe and Australia are smaller. Some 98% of it is covered by i
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く