【トップ1%の人だけが実践している思考の法則】(かんき出版・著/永田豊志)の出版記念企画。【誠 Biz.ID】に本誌内容の関連企画コラムを連載しています。 13/06/11 環境に合わせて進化する――富士フイルムが化粧品事業で成功できたワケ 13/06/04 想定しなかった市場機会を発見したPayPal 13/05/21 あのダイソンもそうだった――誰よりも早く「実行」する 13/5/14 アイデアは普通でも、アプローチ次第でイノベーションは起こせる 13/05/07 ビジネス創設の第1歩、顧客の問題を「認知」する 13/04/16 最強の武器を手に入れる思考とは? 13/04/09 みるみる値下がりする商品はどう売ればいいか? 13/04/02 25万円のクルマ、粗悪だけど低価格なら商売になる? 13/03/19 日常の「不」を解消せよ!? 13/03/12 AmazonやZARAが実現
研究者や研究に関わる大学生や大学院生は、一年を通じて研究室ゼミや学会などで研究成果の発表を行なわなければなりません。また、近年、科学者でない人たちに対する一般向けのプレゼンや講演(アウトリーチ活動)の機会も増えてきています。他にも、研究論文や報告書を書いたり、研究費調達のために予算申請書やプロジェクトの提案書を作成したりすることも、研究者にとって欠かせない仕事です。これらはいずれも情報を他者(研究仲間や審査員、一般市民)へ伝えようとする行為であり、正確かつ効果的な情報の発信が望まれます。しかし、自己流で資料を作成して、闇雲に情報を発信していても、スムーズに情報は伝わりません。ときには誤った情報が伝わってしまい、研究の価値を正当に評価してもらえないことさえ起こりえるのです。 情報を正確にかつスムーズに他者に伝えるためには、情報をデザインすること、つまり文章を読みやすく整えたり、図表を見やすく
You need Flash Player 10 and allow javascript to see the content of this site.
リサーチ/データリテラシーはWeb担当者の必須スキルインターネットが生活や仕事に欠かせないものになってきた現在、私たちの周りには数字や調査データがあふれています。昔からあったテレビの視聴率や人口統計をはじめ、ネット利用人口や携帯利用者数、1日の平均ウェブサイト閲覧時間など、数え上げれば切りがありません。 でも世の中には、おかしいデータが山のようにあります。決算数字の粉飾もありますし、耐震強度の計算を偽装することもありました。自説を主張するために、ウソに限りなく近い数字を使うことは日常茶飯事です。 マスコミ、政府など信頼に足ると思われる情報ソースですらそうです。いや、むしろ彼らのほうが、自分の主張に近いデータを選択して使うことが多いかも知れません。お役所は自分の責任になるようなことにはしたくありませんし、マスコミは自分の主張に沿ったデータを集めてくるでしょう。 こうした環境のもと、Web担当
こんにちは!今年の春からWeb系企業でHTML/CSSデザイナーとして働きだしたキラキラ女子(を目指してる)のあんちべ(23)です!よろしくお願いします!私は普段自社のWebサービスのCSSなどを書いている*1のですが、最近データマイニングに興味を持ち始め、データを分析して、自社サービスの売り上げ改善に貢献したいなーと思うようになりました!でも。。。私は文系出身で統計学とか全然わからない*2し、プログラミングも得意じゃない*3し、高価な統計解析ソフトを買うのも辛いです。。。無い無い尽くしですね><;!そんな私に救いの手が!インストール作業不要で、便利な統計処理機能が色々あって、しかも無料という素晴らしいソフト*4を発見しました!その名も"Incanter"です!なんでも、 Lispっていう古くから使われてきた実績のあるプログラミング言語で動いてて、Lispの文法でどんな処理をすればよいかを
ECサイトを無料で作るオープンソース5選+3! 自社ECサイト制作に必要なパッケージまとめ 38,133 views 良い企画書をマネることから始めよう!大手企業が行うプロモーションの企画書事例まとめ 16,680 views 今更聞けないマーケティングの基礎が勉強できる便利な5サイトまとめ 13,238 views 0.1秒の遅れが、1%の売上に影響する!? ページ表示速度の影響力と改善法まとめ 11,789 views 脱初心者!事業計画書の書き方やテンプレート配布サイト4選 11,336 views 売上アップに必要不可欠!販促企画書のアイデアを貰えるサイト5選 8,667 views あなたのサービスが広まる、エレベーターピッチ! 7,625 views 困った時に使える14パターンの無料名刺デザインサンプルデータ 7,429 views WordPressの導入からデザイン、プラ
「うほっいい男」…では無く劉備が漢中王を名乗る決心をした際の張飛の喜びの声(40巻96頁) 前回の続き。横山作品関連の最後のエントリでは「むむむ」以外の横山三国志で印象に残った名シーンや、ネタにされているコマを選んでみた。 巨人・張飛(1巻158頁) 巨人・張飛2(1巻168頁) 初期の張飛はとにかく \でけえ/。前期と後期の路線と比較してみると色々面白い 霊帝「とてもつらい」(3巻137頁) たった6文字で病状を的確に伝えている。自分も短い言葉で伝えられるようありたい。 曹操「おれは天下にそむこうとも〜」(4巻185頁) これは正確には「三国志演義」で印象に残ったシーン。 陳宮「しかし罪もないのを承知で(呂伯奢を)殺すのは、大なる不義と申せましょうぞ」 曹操「わしは、自分が天下の人にそむこうと、天下の人にそむかれることは我慢ならんのだ」 陳宮は返すことばもなく黙りこんでしまった。 (三国
「部下の『モチベーション』を上げるにはどうすればいいのか分からない」 「『やらされ感』を覚えさせずに社員の行動を変えるために、どのような『動機付け』が必要なのか。そこを知りたい」 モチベーションについて悩む経営者やマネジャーは大変多い。私は営業のコンサルタントをするかたわら、年間100回以上の講演やセミナーをこなし、年間5000人以上の経営者やマネジャーの方々に話をしている。その際、受講者にアンケートを取り、悩みを伺うと、モチベーションがダントツに多く、冒頭に紹介したようなコメントを書いてこられる。 今、このコラムを読んでいる方の中にも、「思うように部下が自発的な行動を見せない」、「当事者意識が欠けている」、「危機感が感じられない」といった悩みを抱えている人がおられるだろう。 現場の社員も同様だ。次のような、ぼやきをしばしば耳にする。 「同期がまた辞めた。こんな会社にいてもモチベーションが
こちらの記事で知ったのですが、北アルプス三県(長野県・富山県・岐阜県)合同山岳遭難防止対策連絡会議(名称長いぜ)が、山岳遭難防止対策として、山岳危険箇所情報などが記載された『北アルプス登山マップ(平成24年度版)』を配布しているようですよ。 山岳遭難防止対策 via 岐阜県 危機管理課 表と裏の2枚だけのPDFだというのに、それぞれ50〜60MB相当のファイル。なんだこれデカいな・・・と思ったら、実際にすごくデカい地図で内容も満載だった。おぉ、ナイス! これかなり縮小してキャプチャしたんですよ。拡大すると、危険なポイントや、実際に遭難事故があったポイントなど、いろいろと記載されています。 ううむ、身が引き締まりますな。北アルプスに登ろうと考えている人は、自分が行くフィールドがどういうところなのか、とても参考になると思いますよ。「お、この辺は道迷いしやすいかもな(カキコカキコ)」みたいに、自
お金をかけて広告を出す目的は、最終的にそれ以上のメリットを得ることだ。クリック課金型のスポンサードサーチ®では、コストやコンバージョンを把握できるが、さらにビジネス全体での成果を正しく測るには、CPA、ROAS、ROIの理解が必要となる。さらに最近では、直接コンバージョンだけでなく、間接効果も考慮するアトリビューションという考え方も重要になっている。3つの指標とアトリビューションについて解説しよう。 この記事の目次 CPAROASROIアトリビューションスポンサードサーチでROASを確認する方法広告の評価はかかったコストと実際の利益から広告は、その目的(目標)と実際の効果を照らし合わせて評価される。一般的には、広告費(費用)とそれによって得られた売上や利益(効果)のバランスが指標となる。特にクリック課金型のスポンサードサーチでは、効果が詳細な数字として示されるので、正確に評価しやすい広告だ
今年は梅雨の晴れ間が多く、昨年の丹沢のあのうだるような暑さを思い出しては懐かしむ日々です。 アップする山行記録が無い間、しばらく山の道具について書いていこうかな、と思います。 今日は、先日ちょうど職場の山メンバで話題なった歯磨きのお話を。 皆さん、山での歯磨きはどうされてますか? 何度か山小屋に泊まった時、洗面台のところで歯磨き粉でしっかり磨いている方が結構多くビックリしたことがあります。下水処理がきちんとなされている場所では、それももちろんアリだと思います。 私は、テント泊からスタートした人間なので、山では歯磨きできないものと思っています。 テント泊でも水だけ使って歯磨きをしている方は多いと思うんですが、磨いた後って皆さんどうしてるんでしょうか・・・?飲み込めるならそれが一番だと思うんですが、飲み込めないとしたら、外にペペってするしかありません。 これがどうにも・・・山につばを吐くみたい
森ガール――”森にいそうなファッションの女の子”――というmixi発祥の言葉が市民権を得て久しいです。クマさんリスさん妖精さんらに囲まれて、やわらかな木漏れ日の中でまったりと時間を過ごすイメージなのでしょう。しかし山男や森ボーイ、そして野外活動を好む女性の皆様におかれましては、そんな風潮にどこかモヤモヤした感情を隠せなかったことと思います。そう、森はそんなに甘くない、と。 ということで、森ガールが(正確には森ガールっぽく女装した森ボーイが)ふわふわファッションで森に入るとどういうことになるのか、実際に試してみました。 まず、森ガールとは 「森ガール」とは文化系女子のライフ・ファッションスタイルのひとつです。森ガールの定義は多々ありますが、代表的なものを森ガール雑誌より引用します。 ゆるい感じのワンピースがすき パフスリーブにきゅんとする ラウンドトゥが好き 友達に「森にいそうだね」と言われ
よく、ラッパー達はラップをしながら手をいっぱい動かして、様々な表現を行なっています。 表現にはどういったものがあるのか気になり、youtubeでたくさんラップの動画を観て集めてみました。 では、早速見ていきましょう。 1.フム アゴに手を当てる。また、撫でてスリスリする。 「フムフム」「なるほど」みたいな表情をしたりします。 2.払う アイーンのような状態から手を外へ払う、もしくは逆に、外から内へ払ってアイーンのような状態になるような動きです。 「一掃してやるぜ」「全部じゃまくせえ」みたいなそんなような動きです。 3.上昇 よく見るポーズです。 手をいっぱい動かした後の最後の決めポーズのような形で使われることが多い印象。 4.まだあわてるような時間じゃない よく見ます。 ろくろ回してるインタビュー写真みたいな感じです。 5.ボルト ラップの手の動きは時にジェスチャーからダンス寄りになること
為になるなぁって画像くだちい Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/16(月) 13:24:04.45 ID:ySaUGDlj0 こんな感じの奴とか 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/16(月) 13:24:56.84 ID:BO62LpQx0 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/16(月) 13:25:59.76 ID:y3WZZ51g0 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/16(月) 13:27:32.37 ID:ySaUGDlj0 7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/16(月) 13:29:13.97 ID:S9gCkADl0 8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/16(月) 13:2
売上管理表_昨対比1月開始01.xlsx Excelの月次売り上げ管理表テンプレートです(1月開始)。前年同月比率を簡単に求めることができます。
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 他人から、可能性を疑問視され、「どうせそんなものは成功しないよ」と言われたり、根拠のない誹謗中傷にさらされながらも、ビジネスで大きな成果を出して来たトップマーケターの言葉は、どれも含蓄に富んでいて、マーケティングに役立つ気付きや、チャレンジに対する勇気を与えてくれる。 本日は、海外の書籍やブログを通して知った、ソーシャルメディアに対する理解の深い世界の起業家やマーケターの格言を99個ご紹介する。 これらの言葉から、新しいアイデアのもととなる気づきや勇気を得て頂けると幸いだ。 世界の起業家/マーケターの99の格言格言1. もし、成功例を待っているのだとしたら遅過ぎる。 ーセス・ゴディン 『Permission Marketing』の著者 格
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く