ヴァルキリープロファイル ─咎を背負う者─
アフリカで子供が餓死するのを止めたければアフリカ人と他の人類が連帯していけばいい。よその国で餓死する子供も同じ国の子供も同じこどもなのだという世界がいつか来るよ。そう祈願するほうがはるかに意味がありそうだ… 独身者にとって最後の命綱は取り巻きの信頼だけだ。実は一番愛に飢えている悲惨な滑稽劇を独裁者は象徴する。自分が自分に懐疑的になれば、部屋の隅で孤独に餓死していても誰も弔ってくれる人は居ないと思うものだ。 要は、如何にしてギリギリまで生き延びて、自分の希望がちゃんと実現するじゃないかなと笑って見ていけるかどうかが、俺にとっての最大の課題なんだ。 子供達の未来のために今俺達がやるべきことは簡単なことだ。謙遜であること。未来は自分たちの手にはない。未来はこれから生まれてくる彼らの手にある。彼らが成しとげる可能性を私が評価することなどできない。私の絶望を救うのは彼らが私の思いを打ち砕いて実現する
待望のウィルコム「WILLCOM 03(型番:WS020SH)」が発売されてから、1カ月近くがたった。既に購入した人は、それぞれ使い込んでいることだろう。 開発機を使ったこれまでのレビューでは、無線LANとBluetoothが同時に利用できていたのだが、製品版では、利用が排他的となっていたり、初期設定ツールの設定項目などが変わっていたりと、少々、違っている点も見受けられた。とはいえ、全体的には、サイズのコンパクト感やイルミネーションキーの操作性といった注目される部分はこれまで伝えてきたとおり。今回はWILLCOM 03の各種アプリケーションについて、新たに変更や追加があった部分を中心に解説する。 Windows Mobile 6.1 Classic 日本語版を搭載 WILLCOM 03には、Microsoftのモバイル向け最新OSである「Windows Mobile 6.1 Classic
Game development tools and resources Games are the fastest growing category on all Microsoft's platforms. Building great games that attract players and keep them engaged can be tricky. Luckily all the Windows phones, tablets, and desktops run the same software—making it easier to develop compelling, interactive experiences that span all form-factors including the Xbox with Microsoft's game develop
以前GIGAZINEで、ソニーがPS3でデジタル放送を録画・再生できるようにする外付けチューナーを発売するかもしれないことをお伝えしましたが、当初の予定より半年近くずれ込んで、ついに正式に外付けチューナーが発売されることが決定しました。 詳細は以下の通り。 Sony’s PlayTV PVR for Playstation 3 out 10th September 2008 この記事によると、ソニーは今年3月に発売を予定していたPS3向けデジタル放送チューナー「PlayTV」を9月10日からヨーロッパで発売することを正式に決定したそうです。 「PlayTV」はUSB外付けタイプのチューナーで、通常のアンテナに接続するだけで使えることに加えて、「PlayTV」でPS3に録画された番組については著作権保護がかけられないとのこと。気になる価格は60ポンド(約1万3000円)。 なお、ヨーロッパで
「想う人に想われず、想わぬ人に想われる」とは、かつてより言われてきた世の常。しかし、もし本当は想われているとしたら……!? 今回は女子高生に、ずばりエンジニアの好きなところを聞いてみた。女子高生が好きでない人も必読! 大反響を呼んだ『渋谷女子高生に直撃☆COBOLの意味わかりますか?』からはや3年。当時、難しい専門用語には手も足も出ないものの、パソコン関連や携帯電話関連の聞き覚えのある言葉に対して独特の発想力で答えてくれた女子高生の姿に、ある種の感動を覚えた方も多いのではないだろうか。では、ちょうど一世代替わった現在の女子高生は、エンジニアについてどの程度きちんとしたイメージをもっているのだろうか。そこで、女子高生の聖地・渋谷で、またもや突撃インタビューを敢行。彼女たちのエンジニアに対する感想や意見を、たっぷりと聞くことに成功した。好きと言われるのか、それとも……。放課後の教室で一人、彼女
GTAでおなじみのRockstar Gamesが送るMidnight Clubシリーズ最新作、[b]Midnight Club: Los Angeles[/b]。Games Convention 2007で初トレイラーが公開され、次世代機ならではのアッと言わせるような美しいグラフィックで前作[b]Midnight Club 3: DUB Edition[/b]から大幅な進化を遂げた姿を見せてくれた本作。今回はその詳細や特徴についてご紹介します。 *前作Midnight Club 3: DUB Editionを越える、広大で美しいマップが特徴。 *ゲーム自体はシームレス。各エリアは初めから全てアンロック。 *グラフィックエンジンにはGTAIVで使われているRAGEが使用される。 *クラッシュはBurnout(バーンアウト)と同じくらい印象的なもの。 *レースポイントを稼ぐことによって、乗り物
E3ではたくさんのゲームが出展され、そのラインアップの充実は今年もゲームファンを安心させてくれました。が、実はE3でお目見えしなかったタイトルもたくさん!その点でやや物足りない、という声もあったE3が終わり、早くも海外サイトの目は、次のビッグイベントGC(Games Convention)に向いています。ここではIGN、GamesRaderの記事をもとに、E3での発表が期待されていたあのタイトルや、GCでの発表が予想されているあのタイトルを一挙ご紹介。中には可能性が相当低いものもあるのであしからず……。 ■Kid Icarus Wii 今年のE3、任天堂の発表はコアゲーマーにとってはやや不満との声が多い中、マリオやゼルダの新作とともに期待されており、E3での発表の噂もあった『光神話 パルテナの鏡』ことKid Icarus。既にかなり具体的な情報が出ていることから、GCでの発表も期待されてい
フック付きワイヤーを駆使して戦うTPSアクション、[b]Bionic Commando[/b]のマルチプレイ最大人数は10人となることが[url=http://interviews.teamxbox.com/xbox/2268/Bionic-Commando-Interview/p1/]TeamXboxによるインタビュー[/url]から明らかとなりました。インタビューに答えた本作のプロデューサーは以下のように語っています。 [i]最大10人というのは我々の目標です。最大32人でのマルチプレイゲームを試したときサーバーはとっても不幸でした。そこで我々は最大12人で快適に動くことを目指しました。しかしながら今のところは最大10人というのが妥当な線だと考えています。[/i] マルチプレイの人数も大切ですが、やはり大切なのは快適に遊べる事ですね。いくら人数が多くてもラグだらけだったら楽しむものも楽
どうもwild-manです。先日の日記の通り、昨日は秋葉原に行ったのですが、今日はその帰りの電車の中でのお話。偶然、一緒に秋葉原を歩いたtakaに話した事にもリンクする部分もあるので書くことにしました。ただ、昨日の日記とは、金魚なら死んじゃうぐらいの温度差があるので注意。あと、感情的になって書いた文章だから一人称やら文末やらがバラバラ。普段から日本語が怪しい日記ではあるけど、普段以上に怪しくなっているから気にしないで。 帰りの電車で、見るからにバカそうなカップルが乗ってきた。時刻は22時も過ぎ、疲れたサラリーマンが殆どの電車の中では若干ずれた存在。まぁ、東京という場所で考えれば普通ではあるが。予想通り電車の中でいちゃつき始めた。まぁ、目障りだと正直思ったが、それは単に彼女がいない私のやっかみが引き起こすものだから仕方がない。自分の努力なり、センスなり、生まれて持ってきたものなりが足りないの
アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本 震源地にいらっしゃる元増田さんに、非常に親近感を感じたので、初めて増田になってみるね。 多分、周りの人はネタにして楽しんでるんだろうけど、空気も読まずマジレスだよ! あと初めてだから、色々ゴメン! 「オタではまったくないんだが、~(中略)~ちょっとだけ好奇心持ってる」 サブカル度も低いが、頭はけっこう良い わかる。めっちゃわかるよその設定! つまるところ、アニメってだけで色眼鏡で見ないで、良いものは良い!そう感じてくれる人が理想なんだよね! 「アニメっていうだけで偏見を持たないで!」 そんな想いを“彼女”っていう“一般の人”にもわかってもらいたいんだよね! …いや、これは僕の誇大解釈かな?ごめん。少なくとも僕はそう感じたんだ。 最初に、僕のスペックを言うね! 僕はオタに片足突っ込みながら、必死でオタじゃない振りをしている、オタで
via アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本 まあ、どのくらいの数のTwitterオタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、 「オタではまったくないんだが、しかし自分のオタ趣味を肯定的に黙認してくれて、 その上で全く知らないTwitterの世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」 ような、ヲタの都合のいい妄想の中に出てきそうな彼女に、Twitterのことを紹介するために Followすべき10ユーザを選んでみたいのだけれど。 (要は「脱オタクファッションガイド」の正反対版だな。彼女にTwitterを布教するのではなく 相互のコミュニケーションの入口として) あくまで「入口」なので、時間的に過大な負担を伴う挨拶botは避けたい。 あと、いくらTwitter的に基礎といってもTwitter開発者の外国人アカウントは避けたい。 アニメ好きが『秒速5センチメート
まあ、どのくらいの数のボンクラがそういう彼女をゲットできるかは別にして、 「ボンクラではまったくないんだが、しかし自分のボンクラ趣味を肯定的に黙認してくれて、 その上で全く知らないボンクラ映画の世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる」 ような、ボンクラの都合のいい妄想の中に出てきそうな彼女に、ボンクラ映画のことを紹介するために 見せるべき10本を選んでみたいのだけれど。 (要は「脱オタクファッションガイド」の正反対版だな。彼女にボンクラ映画を布教するのではなく 相互のコミュニケーションの入口として) あくまで「入口」なので、時間的に過大な負担を伴う三部作、四部作の映画は避けたい。 できれば単品映画、長くてもパート2にとどめたい。 あと、いくら映画的に基礎といっても古びを感じすぎるものは避けたい。 漫画好きが『新宝島』は外せないと言っても、それはちょっとさすがになあ、と思う。 そうい
E3でプレイデモが公開され期待の高まるPrince of Persiaですが、テイストの異なるDS版も発売が決まっています。まだ正式タイトル未定な据え置き機版ですが、DS版ではPrince of Persia: The Fallen Kingとタイトルも発表されました。 ずいぶんとかわいらしくなったペルシャ王子が動き回るファーストトレーラーも公開されています。 DS版は、クラシックなPoPの雰囲気を残す横スクロールアクション。DSならではのタッチスクリーンインターフェイスを搭載しており、オブジェクトをタッチすることで攻撃や移動などのアクションができるようです。発売は2008年末。PC、Xbox 360、PS3版と同時期発売が予定されています。 【関連記事】 E3 08: これがパートナーシステムだ!次世代『Prince of Persia』E3プレゼン映像 E3 08: プレイするイラスト
なんですかね。「そんな都合のいい女がいるわけねー」だの「そういう都合のいい妄想を自覚してるのか」だの「してないに違いない」とか、どうでもいいことをうだうだ言ってる外野が多過ぎるよね。意味が分からない。「脳内彼女ないし友達に対して、オタの自分がこの作品を紹介しちゃう!」とかってオタ妄想の基本中の基本だろ。「午後のロードショーのプログラムを一週間好きにしていいって言われたら、俺ならこうするね」とか「読書感想文の題材を自分が選ぶならこう」とか、もっと行くと「10年前の俺に会えるとして、その俺相手に今の作品の面白さをプレゼンするならこのチョイス」とかさ! いや妄想っていうか、実行に移しちゃったオタも多いだろ。中学や高校で、放送部員になったのといいことに、ことあるごとにその手の音楽をかけまくてっただとか、いつもは出来るだけ黙ってたんだけど何かの拍子にたがが外れてつい熱くなりすぎて周囲をドン引きさせた
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