タグ

2018年10月25日のブックマーク (6件)

  • SDGs(エスディージーズ)とは?17の目標を事例とともに徹底解説 | 一般社団法人イマココラボ

    SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。そもそもどう発音するかというと、SDGs(エス・ディー・ジーズ)です。時々エス・ディー・ジー・エスと読まれる方がいらっしゃるのですが、最後はGoals(ゴールズ)の略です。 SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。 この写真は、SDGsが採択されたときに、国連の壁にプロジェクションマッピングでお祝いをした模様を写したものです。カラフルで喜ばしい感じが伝わってきますね。 UN Photo/Cia Pak 17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。 SDGsの17の目標 17の大きな目標の中身を少し見てみましょう。 この6つの目標を見ている

    SDGs(エスディージーズ)とは?17の目標を事例とともに徹底解説 | 一般社団法人イマココラボ
  • 「ファネル」とは? | マーケティング用語集 | シナジーマーケティング株式会社

    ファネルとは ファネル(漏斗)とは、広く集客した上で、ふるいにかけられた見込み顧客が、検討・商談、そして成約へ流れる中で段々と少数になっていくことをいう。その様を図にすると、漏斗で濾した様子に似ているところからそう呼ばれている。 一般に、商品・サービスの購買過程をフェーズ分けしたものをモデル化したもので、マーケティングファネルとも呼ばれる。 情報収集段階にあたって、自社を知ってもらい興味を持ってもらう。いわゆるリードジェネレーションのプロセスである。 次は検討段階にあたり、顧客とのコンタクト、顧客の興味関心を高める。いわゆるリードナーチャリングのプロセスである。 さらに商談段階で顧客との関係性を高め、顧客のニーズにあった商品を提供するクロージングのステージに入り成約。 などのフェーズに分けられる。 代表的なマーケティングファネルの種類 マーケティングファネルの代表的な種類として、以下の3つ

    「ファネル」とは? | マーケティング用語集 | シナジーマーケティング株式会社
  • ほぼ日手帳が人気の理由は、文脈の“広さ×深さ”にある 熱狂的な顧客を生み出すコミュニケーション戦略 - ログミー[o_O]

    2018年7月10日、hoops link tokyoにて「『熱狂顧客戦略』セミナー ~あなたが今、当に大切にすべき顧客は誰ですか。~」が開催されました。登壇したのは、株式会社トライバルメディアハウスでチーフコミュニケーションデザイナーを務める高橋遼氏。この2月に刊行されたばかりの著書「熱狂顧客戦略」の内容を踏まえ、顧客を熱狂に導くうえで必要なノウハウや先進企業の取り組みについて講演を行ないました。記事では前編に引き続き、セッション中盤の模様をお送りします。 二軸で分析する、顧客の階層と感情 高橋遼氏:続いて「顧客のピラミッド」みたいな話をさせていただくんですけれども、これは顧客の階層と感情のお話です。 ここ、実はすごく重要なお話なんです。まだ買ってくれてないお客様、「トライアル顧客」ということで1回買ってくれたお客様、そして「日和見顧客」という、まあ今日はAの商品買うんだけれども明日

    ほぼ日手帳が人気の理由は、文脈の“広さ×深さ”にある 熱狂的な顧客を生み出すコミュニケーション戦略 - ログミー[o_O]
  • ビートルズの未公開アコースティック版「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」が公開|Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

    近日発売のホワイト・アルバム・ボックスセット収録の未公開アコースティック・バージョンの「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」を聞け(Apple Corps Ltd. ) 近日発売のアルバム『ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)』ボックスセットから、ジョージ・ハリスンのギターとポール・マッカートニーのハーモニウムだけで奏でられる「アコースティック・バージョン、テイク2」が先行公開。 ザ・ビートルズのアルバム『ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)』は1968年の発売以来、人々に驚きと感動を与え続けているが、ビートルズにとって最も奇妙な傑作の奇妙さに拍車がかかる模様だ。現地時間11月9日に新たに発売される同作のスーパー・デラックス版に、このアルバムにまつわる彼らの仲を裂きかけた逸話が収録されている。その一つが米ローリングストーン誌で初公開された「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー

    ビートルズの未公開アコースティック版「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」が公開|Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
  • 「あのコピーが選ばれたワケ、教えます」

    最大の公募広告賞、第56回「宣伝会議賞」の応募締切がいよいよ大詰めを迎えている。多くの数を書き上げてさらなる一を目指す人、行き詰まって焦りを感じている人、さまざまな人がいるはずだ。そんな同賞を目指す人たちを応援するため、より良いコピーのつくり方を学ぶ無料特別講座が宣伝会議社にて開催された。 一次審査以降の作品がすべて掲載されているSKATをテキストに、数々の広告賞の受賞歴がある黒澤晃氏が登壇。聴講生にコピーづくりの最後のアドバイスを行った。 トップ作品の差は、0.01秒程度。 宣伝会議賞の一番の特殊性。それはコピーだけを審査対象にしていることです。ふつう広告賞ではコピーとビジュアル、戦略のすべてが評価の対象になる。けれども、宣伝会議賞ではそうした掛け算効果が期待できません。だから三次審査まで通過した作品を見ると、100メートル走でいえば0.01秒程度の差しかない。とはいえ、一次、二

    「あのコピーが選ばれたワケ、教えます」
  • iFLYER: 日本人アーティスト初、Spotify で「世界で話題の30曲」に選出された AmPm が新曲をリリース

    Eminem (エミネム) 、故郷の米・デトロイトで新曲 "Houdini" をサプライズ・パフォーマンス、皮肉満載の歌詞が話題の和訳動画も公開! 3

    iFLYER: 日本人アーティスト初、Spotify で「世界で話題の30曲」に選出された AmPm が新曲をリリース