AEDAFNALLAMDAUDAZNBAMBDTBGNBNDBOBCADCHFCNYCZKDKKEURFJDFKPGBPGYDHKDHUFIDRILSINRISKJPYKGSKHRKRWKZTLAKLBPLKRMDLMKDMMKMNTMOPMVRMYRNPRNZDPENPGKPHPPKRPLNPYGQARRONRSDSARSBDSEKSGDTHBTJSTOPTWDUAHUSDUYUUZSVNDVUVWSTXPFYER
普通は役所のシステムって構築してから5年とか7年は塩漬けにして使うもので、一度やらかしてしまうと名誉挽回の機会なんて向こう数年は与えられないんだけど、こと本件に関しては高市総務大臣から「今すぐ私がマニュアルなしでも使えるように直しなさい」と叱責いただいて、しっかりと予算的なサポートも得られたことで、たったの数ヶ月で立て直すことができた。 この数ヶ月は外部のセキュリティやPKIの専門家の方から様々なサポートをいただいて何とか実現したんだけれども、役所のシステム開発としては非常識というか、極めて難易度が高い案件だった。「え?単にChromeやSafariをサポートするだけでしょ、難しい訳ないじゃん」と思う諸兄は、もうしばらくこの話に付き合って欲しい。 もともとマイナポータルは日本を代表するITベンダーと通信キャリアの3社が開発したんだけど、大臣からの叱責を受け「ちゃんとお金を払うから直してよ」
ウェブブラウザに拡張機能やアドオンをインストールすると、さまざまな機能を実行できるようになりますが、あまりにも数が多すぎるとブラウザが重くなってしまうことがあります。ウェブサイトのパフォーマンス監視ツールを提供するDebugBearが、「Chrome拡張機能がブラウザのパフォーマンスに与える影響」について、ブログ記事でまとめています。 2020 Chrome Extension Performance Report | DebugBear https://www.debugbear.com/blog/2020-chrome-extension-performance-report ◆ダウンロード数トップ100の拡張機能 まずDebugBearは、Chrome拡張機能の中でインストール数トップ100の拡張機能について調査しました。それぞれの拡張機能のインストール数は200万回を超えており、非
なぜスバルは四駆に力を入れているのか? スバルと「四輪駆動(AWD)」は、いまでは切っても切れない関係となり、その販売比率何と9割を超える状況です。 とくに雪国においてスバル車のシェアが高く、その四駆性能が豪雪地帯で信頼されているといいます。 雪道で頼もしい四駆性能を発揮するスバル車 しかしスバルは、黎明期にさまざまな駆動方式を模索していました。 検討と試作の結果、設計統括をおこなっていた伝説のエンジニア・百瀬晋六氏の結論は「フロントエンジン・フロントドライブ(FF駆動)」と「水平対向エンジン」という組み合わせでした。その組み合わせで誕生したのが、1966年に登場した「スバル1000」です。 では、そこから四輪駆動はどのようにして生まれたのでしょうか。 そのキッカケは1968年、「山間部の総電線の点検用に『ジープ並みの積雪地での走破性(=四輪駆動)』と『乗用車の快適性』を両立したが欲しい」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く