「缶つま最高~~~~!!!!!!」 突然見苦しく大声を上げてしまい申し訳有りません。ライターの原宿です。国分株式会社が発売している「缶つま」シリーズ、皆さんはもう食べましたか? 2010年に発売され、今では全80種類を数えるこちらの「缶つま」シリーズ。その種類の豊富さと、既成の缶詰の枠をぶち壊すハイクオリティな味が好評を博し、当初年間2億円だった売上は、今や19億円を越えるほどに成長しているそうです。確かに最近はコンビニなどでもよく、このパッケージを見かけるようになりました。 「とは言え……まぁ……缶詰だしねぇ……」 思いますよね。僕もほんとに心の底からそう思っていました。 日本橋にある「ROJI」にくるまでは…… こちらの「ROJI」は、創業300年という長い歴史を誇る国分株式会社初のセレクトショップで、主力商品である「缶つま」も全80種の6割ほどが常に店頭に並んでいるそうです。他ではな