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2017年7月11日のブックマーク (3件)

  • なぜ企業はツイッターマーケティングで勘違いするのか – マーケティング is.jp

    ソーシャルメディアに(というよりもツイッターに)注目が集まり、ツイッターのアカウントを取得する企業が増えてきました。 僕自身も企業のウェブ担当者としてツイッターアカウントの管理や運用をしているのですが、ツイッターがテレビや雑誌などで取り上げられるにつれ、今までネットマーケティングに力を入れていなかったような取引き先や知人の会社からも「ウチもツイッターはじめました!」というような連絡が日々入るようになってきています。 急速なツイッターの普及を感じるとともに、企業の多くがアカウント開設の手軽さにまかせてツイッターをはじめていることを(余計なお世話でしょうが)心配になってしまいます。 情報配信よりもコミュニケーション? たまたまネットコミュニケーションの勘所をおさえた担当者がいる場合などは(継続性を無視すれば)それでも良いのかもしれませんが、そういった経験やセンスがない普通の人が企業アカウントの

    なぜ企業はツイッターマーケティングで勘違いするのか – マーケティング is.jp
  • 私の最大の味方はメディア 小池ワイド劇場を検証する

    国会の政策議論を深刻に停滞させている森友問題と加計問題は、ワイドショーが主導して野党がとびついたスキャンダルネタであり、争点の余地が【悪魔の証明】に行き着いているにもかかわらず「説明責任が足らない」という一点張りで不毛の時間を費やしています。森友問題も加計問題も、情報のアップストリームにおいては、とるに足りない問題として既に決着がついていると言えますが、情報のダウンストリームで不合理な【情報操作】が行われているため、アップストリームでの多くの議論が無効化されています。情報のダウンストリームで情報操作を受けるのは、主として【ディジタル・ディヴァイド】によってITから隔離されている【情報弱者】であり、日社会に口コミで風評を広める二次媒体となっています。 このようなダウンストリームにおける情報操作を政治家が積極的に利用した場合に何が起こるかと言えば、それは「細川政治改革」「小泉劇場」「民主党政

    私の最大の味方はメディア 小池ワイド劇場を検証する
    noriaky
    noriaky 2017/07/11
    すごい文脈でえきから時刻表へのサイテーションをいただきました。
  • Realigning Your SEO Strategy When Business Needs Change

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