お土産屋のGoogleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)活用【エキスパートに聞く!業種別GBP活用講座 vol.5】 各業種におけるGoogleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)の活用方法について、Googleビジネスプロフィール ダイアモンドプロダクトエキスパートの永山卓也氏とざっくばらんに語る連載企画「エキスパートに聞く!業種別GMB活用講座」。 vol.5の今回は、「お土産屋のGoogleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)活用」について伺います! 前回(vol.4)の記事はこちら→食べ放題店のGoogleビジネスプロフィール活用 ※Googleマイビジネスは、2021.11.5よりGoogle ビジネスプロフィールという名称に変更されました。 現時点では投稿機能など、機能面での大きな変更は発表されていないため、従来のGoogleマイビジネスの
現在JADEでは人材を大募集していまして、知り合いにも直接声をかけているのですが、 「怖そう…」 「野武士の集まりでしょ?」 「順位が上がるアイディアを3秒以内に10個言えないと罰があるんでしょ?」 などなどと言われまして、一体なんだと思われてるのでしょうか。 実際には至って穏和、和気あいあい、背中を見て覚えろ的な職人感も皆無になっていまして、普通に組織作りを進めていっています。 心理的負担なく相談と質問ができる文化作り、何ができたら職階が上がるかある程度明確な評価制度、勉強会と情報共有の仕組みなどなど構築していっていますし、最近はTGIFもはじめました。 JADEを知ってもらうために様々お伝えしたいことがあるのですが、今回は、コンサルティング案件の請負体制、チームの取り組み体制についてお伝えしたいです。 もともと「広告とSEOとを連携して進める」と意識して進めてきましたが、今ではそれが変
いまや、多くの人の日常生活に欠かせない存在となっている地図アプリ。昼ご飯を食べるお店を探す時から、旅先の観光スポットへの道順まで、さまざまな場所へ案内してくれる、心強い存在です。そんな地図アプリの代表的存在ともなっている「Google マップ」は、2005年にパソコン(Webブラウザー)向けのサービスとして登場して以来、常に機能改良を重ねて、進化を続けてきました。 Google マップは世界中で提供されているサービスですが、その進化の源には日本ならではのアイデアが多く取り入れられています。今回、Google 日本法人が2021年9月で創立20周年を迎えることを記念して、Google マップの日本における開発責任者を務める後藤正徳氏にインタビューを敢行しました。 ↑技術開発本部長の後藤正徳氏。2006年 Google 入社以来、Google マップの初期から、Google における地理情報に
GUIDE How To Meet The Challenges of Modern Search Marketing Get your copy and clear away the noise of a crowded search marketing world. Stand out and boost your visibility for your ideal audience. Download Now Webinar [Expert Panel] How Agencies Leverage AI Tools To Drive ROI In the engaging expert panel, Zac Elbel and Sean Whitmore will also share studies of how Snapshot Interactive maximizes the
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く