タグ

YSTと*seoに関するnoriakyのブックマーク (9)

  • Microsoft Webmaster Tools to support Yahoo! Site Explorer Community

    Starting last year we have been transitioning the backend for our organic search to the Microsoft search platform as part of the Yahoo! & Microsoft Search Alliance. The transition of algorithmic search results for Yahoo! Search result pages is complete for US, Canada, Australia, Brazil and Mexico. We plan to transition the rest of world markets later this year. In an August 2010 blog post, we said

  • Yahoo!検索(YST)、検索アルゴリズムをアップデート ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo!検索(YST)、検索アルゴリズムをアップデート Yahoo!検索(YST)、アルゴリズムを刷新。バージョンアップ内容は非公開となっている。 公開日時:2008年06月09日 17:29 ヤフーは2008年6月9日、ウェブ検索エンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」の検索アルゴリズムをバージョンアップしたと発表した。YSTではユーザーの検索体験の質を高めるために様々な研究開発を行っており、ベストな検索アルゴリズムを採用している。過去にも何度も大きなバージョンアップを繰り返してきた。今回のバージョンアップについて「前回以上に自信を持っておすすめできる、非常に優れた検索アルゴリズム」(ヤフー)と語っている。 # (以下、データを十分に分析していない時点の所感です、あくまで軽い参考程度に) 1. レレバンシー これまでとの違いがよくわかりませんでした。

    Yahoo!検索(YST)、検索アルゴリズムをアップデート ::SEM R (#SEMR)
  • ヤフー、動的URLのクロール効率を高める「Dynamic URLs」をリリース ::SEM R (#SEMR)

    ヤフー、動的URLのクロール効率を高める「Dynamic URLs」をリリース 米Yahoo!、YSTの動的URLのクロール効率を高めるためのサイト運営者向けツール「Dynamic URLs」をリリース。より多くのページを効率よくYSTに登録することが可能になる。 公開日時:2007年08月21日 13:14 米Yahoo!が提供するサイト運営者向けツール「Yahoo! Site Explorer」に、検索エンジンのクロール効率を改善する新ツール、Dynamic URLs(ダイナミックURL)が追加された。 Dynamic URLsは、自分のサイトの動的URLの処理方法を指定するための機能。検索エンジンは複雑なパラメータやセッションIDを含むURLをクロールしないケースがあるが、そうした状況を改善して適切にページをインデックスするためのもの。例えば、 http://example.com/

    ヤフー、動的URLのクロール効率を高める「Dynamic URLs」をリリース ::SEM R (#SEMR)
  • Yahoo!関連検索ワードチェックツール beta

    「UNIT SEARCH / Yahoo! JAPAN 関連検索ワードサーチ」のメンテナンスが完了しました。ご迷惑をおかけいたしました。 ご要望はこちらから Warning: include(whatsnew.txt) [function.include]: failed to open stream: No such file or directory in /home/users/2/pepper.jp-choco/web/unitsearch.php on line 152 Warning: include(whatsnew.txt) [function.include]: failed to open stream: No such file or directory in /home/users/2/pepper.jp-choco/web/unitsearch.php on li

    noriaky
    noriaky 2006/07/17
    100位まで表示。便利。これから使い続ける。
  • 2006年3月の米国検索エンジン市場,がぜん強いGoogleと利用急増のYahoo!

    米Nielsen//NetRatingsは,米国における検索エンジンの利用動向に関する調査結果を米国時間4月24日に発表した。それによると,3月の検索件数は前年同月と比べて36%増加した。特に「Google」は前年同月比41%増の29億件,「Yahoo!」は同47%増の13億件となり,全体の伸び率を上回った。 3月における検索エンジンの首位はシェア49%のGoogleで,2位はシェア22%のYahoo!。3位の「MSN」はシェア11%だった。GoogleYahoo!のシェアが,それぞれ前年同月比2ポイントおよび1ポイント拡大したのに対し,MSNのシェアは3ポイント縮小した。 「GoogleYahoo!は今後,検索キーワード入力中に候補を表示する機能や画像検索といった新機能を足がかりにユーザー取り込みを強化するだろう。これらに対抗する検索エンジンは,革新的なサービスの導入と,検索結果に対

    2006年3月の米国検索エンジン市場,がぜん強いGoogleと利用急増のYahoo!
    noriaky
    noriaky 2006/05/01
    クエリー数:Google:29億回、Y!:13億回
  • ヤフー、ウェブ検索の「タイトル」「説明文」をカテゴリから引用 ::SEM R (#SEMR)

    ヤフー、ウェブ検索の「タイトル」「説明文」をカテゴリから引用 Yahoo!ウェブ検索が、検索結果表示画面において「タイトル」と「説明文」をYahoo!カテゴリ掲載文面から引用していることが確認された。 公開日時:2005年11月06日 16:40 Yahoo!ウェブ検索が、検索結果表示画面において「タイトル」と「説明文」をYahoo!カテゴリ掲載文面から引用していることが確認された。一部のYahoo!カテゴリ掲載サイトに対して適用されている。 Yahoo!検索は2005年10月の変更以来、ウェブ検索にヒットしたサイトがYahoo!カテゴリに掲載されている場合に「説明文」をカテゴリ掲載文面から引用していた。Yahoo!カテゴリ非掲載サイトについては該当ウェブページのキーワードの前後を引用するKWIC方式だった。 しかし11月6日時点で確認したところ、一部のサイト※で説明文だけでなくタイトルも

    ヤフー、ウェブ検索の「タイトル」「説明文」をカテゴリから引用 ::SEM R (#SEMR)
    noriaky
    noriaky 2005/11/07
    タイトルまでヤフーサーファーのものでっすか。そりゃやだな。。。
  • YST対策

    YST(Yahoo! Seach Technology)と云うか、Yahoo!Japan用のSEO対策として何をしたら良いか、ジュチにとっては謎だらけの状態です。 「Yahoo!もGoogleもSEO対策は同じ」との声もありますが、SEO対策らしきことをやってみたら解るように実際にはそんなことはありません。 Googleの場合、そのキーワードが"激戦区"のキーワードでない限り、次のポイントを押さえてひたすらバックリンクを増やせば上位にい込むことが可能ですが、Yahoo!Japanではどうもこれだけではダメなのです。 1.タイトル内へのキーワードの埋め込み 2.文中でのキーワード密度(及び近接度) 3.アンカーテキストでのリンク このホームページも、Googleや新MSN、Ask jpなどでは狙ったキーワードで上位に入っていますが、Yahoo!Japanでは今でも200位前後をフラフラし

    noriaky
    noriaky 2005/10/09
    優良発リンクページ(ハブ)の価値
  • Yahoo! JAPANの新検索エンジンで7割のサイトは検索結果順位が転落

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    noriaky
    noriaky 2005/09/21
    うちのサイトについても考えなきゃ。
  • ecjapan.jp

    This domain may be for sale!

    noriaky
    noriaky 2005/08/31
    CSSスパムとは??
  • 1