Fringe81株式会社は2021年10月1日より、Unipos株式会社として生まれ変わりました。 コーポレートミッションを「感情報酬を社会基盤に」と新たにし、ピアボーナスをさらに発展させ、感情報酬を社会実装して社会の基盤とすることを最上位の目標として掲げ、邁進して参ります。 5秒で自動的に切り替わります。切り替わらない場合は以下のボタンをクリックしてください。 Unipos株式会社サイトへ
![社名変更のお知らせ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/edb884e6c834e1038f782c6a0cd81322d0e2d069/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.fringe81.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2011%2F03%2FWS000014-1.jpg)
特集:日本のチェーンストア1000社ランキング巻頭レポート 日本の小売市場動向-90年代を通じ大型総合業態は低迷し、専門業態が台頭- 90年代初頭、バブル崩壊と大店法緩和という二つの衝撃が日本の小売産業を襲った。それらは、長期にわたる消費の低迷、チェーン店間競合の本格化という潮流を生み、小売企業の事業環境を一変させてしまった。 物販のマイナス成長と泥沼の価格競争 GDP統計で見ると、消費の伸びは、バブル崩壊の影響が鮮明になりはじめた1992年頃から一気に鈍化している。それでも97年までは前年比プラスを維持していたが、98年以降はほぼ頭打ちで、物販に限れば年々3%近いマイナスが続いている。2000年の物販総額はピークであった97年の値を8%下回る水準まで落ち込んでいる(下図参照)。 他方、大店法緩和の影響で、90年代には大規模店舗が急増した。商業販売統計でみると、2001年末の大規模店舗の総
昨日、ツイッター本の出版記念セミナーでプレゼンさせて頂きました。 もともと、twitter night vol.3の際に間違って作ってしまったプレゼン資料だったのを、今回、ツイッター本著者のいしたにさんとコグレさんが、可哀想に思ってくれてプレゼンの機会を頂いた次第なのですが。 Twitter environment in Japan by TokurikiView more documents from Motohiko Tokuriki. 全く同じ資料でプレゼンするのも問題ですし、実は資料を作ったときに力尽きて入れられなかったメッセージがあったので、今回の資料にいくつかスライドを追加してみました。 追加したのは「現在の日本のツイッターを巡る状況は、2004~2005年にかけてのブログブーム前の状況に似ているんじゃ無かろうか?」という話です。 プレゼン資料の前半に入れたように、現在の日本の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く