ほら、この写真!もう2センチ右に寄せて欲しいんだニャ! WEB制作において、齟齬を減らすためのやりとりをしているはずなのに、やりとりすればするほど、齟齬をきたすことも間々あることです。まさかと思うようなことは意外とホントに起きているものなのですね。 WEB制作会社の社長さんによる「新宿の働かない社長ブログ」にて、こんなWEB修正指示の方法が紹介されていましたので、ご紹介。 「電話での口頭連絡」「メールによる連絡」「プリントアウトをFAXして連絡」という、よくありがちな方法のメリットとデメリットを列記した上で、オススメしている方法とは 「Microsoft Word」に修正するウェブページを貼り付けて、「変更履歴」機能を使って、メール添付。 というもの。どこのオフィスにもあると思われる、MS Wordを使ったWEB修正依頼の概略は下記にて。 「Microsoft Word」を使う方法 その1