タグ

2015年6月1日のブックマーク (11件)

  • AV男優ってどんな仕事? カリスマ男優しみけんに一日密着してみた - トゥギャッチ

    こんにちは。ヨッピーです。 以前、日のトップAV男優と言っても過言ではない「しみけん」さんのこのツイートが話題になったのをご存じでしょうか。 悲報 今年のTBSさんのサスケ(@sasuke_tbs)に一般応募からオーディションを受け、50倍以上の倍率だったのだが、4月16日に合格通知を頂いた。 休みも取り備えてましたが、今「スポンサーの兼ね合いで」って不採用にされました。 これがまさしく"職業差別のそり立つ壁"です。 — AV男爵しみけん (@avshimiken) 2015年5月10日 なんでも、自慢の肉体を武器にTBSの人気番組「SASUKE」のオーディションに応募し、一度合格通知をもらったのにスポンサー都合で不採用になったらしい。 これを「職業差別」と捉える声があるのも分かりますが、老若男女が見る番組のスポンサーが尻込みする気持ちも分からなくないため、なかなか難しい問題でもあります

    AV男優ってどんな仕事? カリスマ男優しみけんに一日密着してみた - トゥギャッチ
    norikki
    norikki 2015/06/01
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

  • 「2025年の働く」予測|研究プロジェクト|リクルートワークス研究所

    超高齢社会を迎えた2025年。労働市場はどうなっているのか。就業構造のシミュレーションから、個人と企業の「働く」を展望する。 雇用機会が喪失する悲観シナリオと就労機会が増える楽観シナリオから、楽観シナリオに近づくための道しるべをまとめた。 2025年にかけては、働き方の多様化を求める個人と厳しい競争環境にさらされる組織の間で、働き方をめぐるニーズの「ミスマッチ」が深刻化する。これまでとは異なる「働き方」を、社会システムとして再発明しなければならない時代が到来する。 報告書・論文

    「2025年の働く」予測|研究プロジェクト|リクルートワークス研究所
    norikki
    norikki 2015/06/01
  • スマホユーザー500人を調査 オムニチャネル消費の実態

    スマホを使い、ネット通販を気軽に利用できる環境が整う中、ユーザーは商品をどのように選定・購入し、受け取っているのか。『販促会議』編集部では、月1回以上ネット通販を利用し、スマホを所持している全国15~69歳男女500名を対象に、複数のチャネルを横断しながらの買い物経験などについてネット調査を行った(調査日 2015年4月14〜15日、調査協力 ネオマーケティング)。 「欲しい商品の在庫が実店舗に無かったので、その後インターネット通販で商品を購入した経験」については、80.2%が「ある」と答え、購入した商品については、「書籍」の割合が最も高く、ついで「品」、「CD・DVD」、「パソコン・周辺機器」、「家電」が続いた。

    スマホユーザー500人を調査 オムニチャネル消費の実態
  • 小売・流通業とマーケティングのトレンドを読み解く(1) オムニチャネルとは、消費活動の"いま"を読み解くこと

    はじめまして。Leonis&Co.とトランスコスモスという会社で、消費行動やモノの売り方の研究をしている伊藤圭史と申します。 連載では、小売・流通やデジタルマーケティング領域で注目されているキーワードや気になったニュースをテーマに、私なりの観点で解説していきたいと思っています。 第一回は、近年、小売・流通業を中心に大きな注目を集める (しかし、実はイマイチよく理解されていない)「オムニチャネル」というキーワードについて考えてみたいと思います。 オムニチャネルとは? (原義で言うと)オムニチャネルとは、「自社チャネルを統合することで、いつでもどこでも商品を購入することができる環境を整備する経営戦略」です。 例えば、店舗で見た商品をあとからスマホで買えるようにしたり、ネットショッピングをしても店舗の会員カードのポイントを貰えるようにするなど、店舗とネットの行き来を促進するようなサービスがオム

    小売・流通業とマーケティングのトレンドを読み解く(1) オムニチャネルとは、消費活動の"いま"を読み解くこと
  • KDDI ミャンマーで海外パケット定額サービス提供へ ミャンマーニュース

    norikki
    norikki 2015/06/01
  • ドコモの『dカード』最強説!他社カードと徹底比較で見えてきた大きな“差”とは…… - 週刊アスキー

    au『auウォレット』、ソフトバンク『ソフトバンクカード』、そして遂に携帯キャリア最大手のドコモが動きました。 2015年12月1日より、月々の利用料金に応じて貯まる『ドコモポイント』を『dポイント』へ、ドコモのクレジットサービス『DCMX』を『dカード』へと名称変更。それに伴い、契約者に『dポイントカード』を提供し、街での買い物やネットショッピングでも貯めたり使ったりできるようになるというのです。簡単にいえば“ドコモ内”でしか使えなかったポイントが、店舗やネットの“ドコモ外”のところでも使えるようになります。貯める価値のあるポイントへと生まれ変わった『dポイント』。色んな角度からじっくり紐解いてみたいと思います。 『dポイント』とは具体的にどんなポイント? 現在、携帯電話やdマーケットなどの利用で貯めているドコモポイントが、12月1日から“dポイント加盟店”での買い物の際も、dポイントカ

    ドコモの『dカード』最強説!他社カードと徹底比較で見えてきた大きな“差”とは…… - 週刊アスキー
  • 同じ30秒でしゃべる情報量が大違い! 女子高生 VS 大阪のオバちゃんの対決で『au 4G LTE』の速さを表現した動画|ガジェット通信 GetNews

    同じ30秒でしゃべる情報量が大違い! 女子高生 VS 大阪のオバちゃんの対決で『au 4G LTE』の速さを表現した動画 KDDIは、受信最大225Mbpsの高速データ通信サービス『au 4G LTE』のウェブCM動画『【対決】女子高生 vs 大阪のヒョウ | Kawaii Japanese girls chat』を公開しました。『au 4G LTE』の速さと転送可能な情報量を表現した内容なのですが、その表現方法がちょっと変わっているのです。 CMの舞台は大阪。公園で楽しそうにおしゃべりする3人の女子高生が登場します。 おしゃべりの途中で「Speed Of School Girl」という文字が表示され、「大阪:女子高生」と書かれたカチンコが鳴ると……。 おしゃべりの内容が文字に起こされ、30秒間計測されます。大阪の女子高生は30秒間にどれぐらいの速さと情報量でおしゃべりしているのかを計測し

    同じ30秒でしゃべる情報量が大違い! 女子高生 VS 大阪のオバちゃんの対決で『au 4G LTE』の速さを表現した動画|ガジェット通信 GetNews
    norikki
    norikki 2015/06/01
  • dots inc.

    案件のご相談や協業、その他のお問い合わせは、以下のフォームをご利用ください。 後日担当者よりご返信いたします。(通常2、3営業日内程度)

    norikki
    norikki 2015/06/01
  • ランチ代、飲み&外食代、美容院代etc...あなたはいくらから高いと感じる?!家計簿を付けている人の方がお金を掛けている傾向?!

    トップページ プレスリリース ランチ代、飲み&外代、美容院代etc...あなたはいくらから高いと感じる?!家計簿を付けている人の方がお金を掛けている傾向?! 日初のレシート人力入力代行型の無料家計簿アプリ「Dr.Wallet(ドクターウォレット)」を運営している株式会社BearTail(社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎賢一、以下「BearTail」)は、20代~30代の家計簿を付けている未婚男女270名、家計簿を付けていない未婚男女266名の合計536名を対象に「金銭感覚に関する調査」を実施しました。調査期間は2015年5月15日~5月25日。調査方法はインターネット調査。 ■ ランチ代、飲み&外代、美容院代etc... あなたはいくらから高いと感じる?! 家計簿を付けている人の方がお金を掛けている傾向?! 20代~30代の家計簿を付けている未婚男女(N=270)、家計簿を

    ランチ代、飲み&外食代、美容院代etc...あなたはいくらから高いと感じる?!家計簿を付けている人の方がお金を掛けている傾向?!
  • スポーツが日常な国へ

    こんにちわ。 久々にブログを書こうと思います。(前回のポストは去年の3月!gkbr!) 2014年も早くも12分の1が過ぎ去ろうとしていますが、 今さらながら「2013年のスポーツとソーシャルメディア」をちょっと振り返ります。 まずは私ゴトですが、前職時代から面倒を見ていただいていた先輩からのお誘いで、 Jリーグクラブの広報担当者の方々向けに、 Jリーグクラブにおけるソーシャルメディア活用について講演をする機会をいただきました。 昨今、多くのJリーグクラブがFacebookとTwitter、そしてLINEを活用している中で、 ソーシャルメディアの基情報と日頃から感じていたことに対する改善案などを 1時間という短い時間の中でお話させていただきました。 講演後の懇親会では、色々なクラブの方々と直接お話をしましたが ソーシャルメディアへの熱意は予想以上のものである一方で、 一部のクラブでは「ソ

    norikki
    norikki 2015/06/01