タグ

2018年2月20日のブックマーク (1件)

  • デジマ in USA番外編:IMCとブランド|ネットイヤーグループ

    こんにちは、金澤です。 先日、韓国のソウルの空港で、ニューヨークで出会った友達と偶然再開しました。 彼は英語のクラスが一緒の韓国人だったのですが、ちょうど日旅行するところでした。世の中狭くて怖いです。悪いことはできません。 さて、今回から数回に渡り、ブランドについてお話していきます。ブランド論はネット上でも掃いて捨てるほどのフリー記事があり、Amazonでも良書がいっぱいありますから、普通にブランド論を書いてもあまりおもしろくないですね。なので、今回はインテグレーテッド・マーケティング・コミュニケーション(IMC)と紐つけた形でブランドのお話をしていきたいと思います。 1.ブランド戦略とIMC NYU(ニューヨーク大学)での授業では、必須科目である競争戦略、キャンペーンマネジメント、そしてファイナンスの授業でブランド論を習います。その後、Concentrationと言われる専攻がありま

    デジマ in USA番外編:IMCとブランド|ネットイヤーグループ
    norikki
    norikki 2018/02/20