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2018年3月2日のブックマーク (2件)

  • CCCMとは?BtoC向けマーケティングオートメーションの特徴 | 必要性・事例 | BOXIL Magazine

    CCCMの概要や機能、事例、代表ツールから、混同されがちなMAとの違いを解説します。両者には共通点もありますが、用語が生み出された背景や目的は違います。ぜひ、今後のマーケティングに活かしましょう。 日ごろから製品プロモーションに従事している方でなければ、CCCMはなじみがないかもしれません。たとえマーケティングを仕事にしていても、MAとの違いについてはきちんと説明できない方もいるでしょう。 そこで、CCCMについての基的な説明から、とくに混同されやすいMAとの違いについて説明します。両者の違いについてよくわからない方は、ぜひお読みください。 CCCMとは「クロスチャネル・キャンペーン・マネジメント」の略語であり、複数のマーケティングチャネルを相互に活用して、それぞれの顧客に対して最適なアプローチを実現する手法のことです。 クロスチャネルとは「複数の経路」のことなので、見込み顧客に対してさ

    CCCMとは?BtoC向けマーケティングオートメーションの特徴 | 必要性・事例 | BOXIL Magazine
    norikki
    norikki 2018/03/02
  • 仕事ができない人の「やることリスト」はなぜ多いのか?

    マイクロソフト シンガポール アジア太平洋地区ライセンスコンプライアンス部長 同志社大学工学部卒業後、アクセンチュア、デロイトコンサルティング、マイクロソフトのグローバル企業3社にて、シンガポール、アメリカ、日の3カ国を拠点に23年間勤務。グローバルコンサルタントのパイオニアとして、これまで、アクセンチュア時代には11か国の外国人コンサルタントを率いてプロジェクトを推進。海外勤務歴17年、クビも日常茶飯事の超実力主義トップ企業にて、アジア責任者として、15か国以上の多種多様な外国人プロフェッショナルたちをマネージしながら、アジア全域の新事業開発および業務変革に従事する。 かつては、売上ゼロが1年2か月も続いた時期もあったが、クビにならないために、非ネイティブの英語術を学んだ結果、コミュニケーションが抜群にうまくいき、初案件を勝ち取る。 現在、マイクロソフト アジア太平洋地区ライセンスコ

    仕事ができない人の「やることリスト」はなぜ多いのか?
    norikki
    norikki 2018/03/02
    “仕事ができない人の「やることリスト」はなぜ多いのか? ”