これまで、さまざまなフォームの種類に対応するEFOのポイントシリーズでお伝えしています。 会員登録フォームで気をつけたいEFO(フォーム最適化)のポイント 資料請求フォームで気をつけたいEFO(フォーム最適化)のポイント 予約フォームで気をつけたいEFO(フォーム最適化)のポイント 本日は「お問い合わせフォーム」を題材にお届けしていきたいと思います。 お問合せフォームの特徴 お問い合わせフォームは、運営元との連絡手段として大半のウェブサイトに設けられていますね。下記のような共通した特徴があると思います。 間口が広い ひとくちに「お問い合わせ」と言っても、何を問合せたいのかや、求めている情報のレベル感はユーザーによりさまざまです。 例えば、弊社のEFOツール「エフトラEFO」のお問い合わせを考えてみても、「詳しい資料が欲しい」程度のライトなものから、「すぐにでも相談したい」くらいの緊急度の高