ネット上で、さまざまにとりあげられている、2015年のwebデザインの最新トレンド。 いつの時代もwebトレンドをしっかり把握して取捨選択していくことが大切ですよね。 数あるトレンドの中で、ランディングページにおいては、そのトレンドは活用できるか否かについて今回の記事では考えてみたいと思います。 すでに多くのサイトで取り入れられているものも多く、継続してトレンドとして扱われているテーマもあると思います。 他にもあげられるかと思いますが、ざっと下記のようなトレンドが多くのサイトやブログで取り上げられています。 これらの2015年トレンドをひとつひとつランディングページと紐づけて考えていきたいと思います。 フラットデザインの広がり フラットデザインは線と面のみのシンプルな要素で構成されるデザインで、すっきりとした印象があり現代的なデザインとして注目され、すでに多くのサイトで採用されています。
![2015年webトレンドをランディングページに取り入れられるかを考える。 | lp制作・改善のコンバージョンラボ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d5b7f80643d403f65b0952a12ced692eb8288d4f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fconversion-labo.jp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fconversion_lab_v3%2Fimages%2Fcommon%2Flabo_ogp_1200_630.png)