タグ

GoogleとBingに関するnorikkiのブックマーク (2)

  • 【Google終了】 Bingの検索精度、Googleより勝る\(^o^)/ : 暇人\(^o^)/速報

    Google終了】 Bingの検索精度、Googleより勝る\(^o^)/ Tweet 1:名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/08/16(火) 23:51:28.13 ID:a8Gs9F9o0 Bingの検索精度がGoogleより勝っているという調査が家/.で紹介されている。 米国におけるBingの検索成功率は80.04%であり、Googleの67.56%を大幅に上回ったとのこと。 ここでいう「成功率」とは、検索クエリのうち、実際にサイトを訪れる割合を示しているという。 また、Yahooは2009年から検索をBingに委託しているため、 Yahoo所有サイトにおける検索成功率も81.36であり、これもGoogleを上回っていたという。 この調査が正しければ「Bingによる検索の方がクリックスルー率が高い」ということにもなり、 Microsoftにとっては収益向上に繋がる可能性

    【Google終了】 Bingの検索精度、Googleより勝る\(^o^)/ : 暇人\(^o^)/速報
  • Googleは陳腐化した仕組み、Bingのエンジンでコンテンツも広告もマッチング

    米マイクロソフト副社長 マイクロソフトアドバタイジングAdvertiser and Publisher Solutions(APS)グループ担当 スコット・ハウ氏 米マイクロソフト副社長でマイクロソフトアドバタイジングAdvertiser and Publisher Solutions(APS)グループ担当のスコット・ハウ氏が「ad:tech Tokyo」に合わせて来日した(関連記事)。同氏は米マイクロソフトが2007年に買収した米アクウォンティブでシニア・エグゼブティブとして活躍。インターネット広告業界に対する造詣が深い。マイクロソフトにおける広告事業の現状、ヤフーとの提携が同社の広告事業に与える影響などを聞いた。 米国におけるアドネットワーク「マイクロソフトメディアネットワーク」(旧DRIVEpm)の現状は。 世界30カ国以上で運営しており世界最大のリーチを有している。米国では80%の

    Googleは陳腐化した仕組み、Bingのエンジンでコンテンツも広告もマッチング
  • 1