タグ

animeに関するnoritakのブックマーク (37)

  • キアヌ・リーヴス「僕は決してカウボーイ・ビバップの映画製作をあきらめてはいない。」 - 海外ニュース - アニメ - 海外の反応まとめ

    2011年04月07日 07:06 カテゴリニュース渡辺信一郎 キアヌ・リーヴス「僕は決してカウボーイ・ビバップの映画製作をあきらめてはいない。」 - 海外ニュース Posted by anime_trans No Trackbacks http://www.animenewsnetwork.com/interest/2011-04-05/keanu-reeves/live-action-cowboy-bebop-still-uncertain カウボーイ・ビバップの映画版で主演が決まっているキアヌ・リーヴスがMTVニュースのインタビューでカウボーイ・ビバップのアクション映画の製作について「僕は決してあきらめていない。これについてはいくつか話し合いを進めているし、僕は今、天国の扉の前に立っているところだ。しかし、ノックをしてもなかなかドアを開けてもらえないんだよね。※」と語った。※キアヌ

    noritak
    noritak 2011/04/07
    キアヌは好きだがなー。実写化が全ていいとはいえんしなー
  • なぜ質の高いアニメは大して売れず低俗なアニメが何万枚も売れるのか : ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

  • http://www.movie3mai.net/l1-bl%20anime.html

  • 「必要なのは才能発掘の次のステップ」――日本のアニメ業界に足りないもの

    「必要なのは才能発掘の次のステップ」――日のアニメ業界に足りないもの:コミックマーケットシンポジウム(1/4 ページ) YouTubeやニコニコ動画などの動画配信・共有サイトが普及するにつれて、公開した動画をきっかけに注目を集めるアニメーション作家もしばしば登場するようになった。しかし、華々しく登場しても、優れた才能を持つ人たちがそこから成長して、よりよい作品を生み出していくためのシステムが、日ではまだそれほど整っていない。 12月30日、世界最大規模の同人誌即売会コミックマーケット(コミケ)で行われたシンポジウムでは、NHK時代に「デジタルスタジアム」のチーフプロデューサーとして、新しい才能の発掘に尽力した東京藝術大学大学院の岡美津子教授が、日のアニメーション作家のキャリアパスについて語った。 広がる才能発見の場 岡 日は「日発コンテンツの創出」というテーマでお話をするよう

    「必要なのは才能発掘の次のステップ」――日本のアニメ業界に足りないもの
    noritak
    noritak 2010/01/18
    芸大教授だけあって発想がアート寄り過ぎる。売れるもの/食えるものを作り出す必要がある。
  • 2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧

    秋から始まる新作アニメの数は特撮含めて40オーバー、映画とOVAがあわせて20オーバー。そろそろ新作の数は激減するのではないかという予想もありましたが、まだまだ数は減らないようです。 今期は、脚に名前があるだけでファンが固唾を呑んで見守るという花田十輝がシリーズ構成を務める「生徒会の一存」や、来のヒロインよりも人気が出てついにスピンオフ作品がアニメ化されてしまったという「とある科学の超電磁砲」、あまりに肌の露出が多いことからテレビ局によっては規制が入りすぎて何が映っているのかわからなかった作品の続編「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」、地下鉄で乗り合わせたイケメンは実は駅でしたという「ミラクル☆トレイン」、女の子に恋する女の子を描いた「ささめきこと」、一期はちょっと暗い雰囲気のアクションものだったのになぜか二期では監督が学園モノをしようとしているという「DARKER THAN

    2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧
  • YouTube - 08.07.07 溜池NOW 稲垣早希 アスカものまね3本セット

    ギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権

  • アニメ グレンラガンのあまりにも悲惨なストーリーに涙した | レビログ (Make a little happier) 13周年+3i年

    レビログ (Make a little happier) 13周年+3i年 レビログの半分は管理人の独断と偏見でできています。残りの半分は現在残 希少につき 入荷待ちです。旧称 貧乏だけど心は萌え : アニメ グレンラガンのあまりにも悲惨なストーリーに涙した 2008年5月6日 Category > 6_日記 > うだうだ日記 > TAG( グレンラガン ) Comments : 64 (link this page) 地下に押し込められて悲惨な生活をしていた人類。その人類の中で穴掘りシモンと呼ばれているイジメラレ少年が、地上を目指し、人類を解放するというお話なんだか・・・あまりにも悲惨というか、人間の救えなさを示したアニメで泣いた。 1.シモンは世界を救います。 2.次の敵が現れます。 3.次の敵が現れたのは、シモンのせいだ責任を取れ!!と市民が暴動を起こします。 4.投獄されます。 5

    noritak
    noritak 2008/05/09
    うーん、ざっくりしか読んでないけど(本編は毎週楽しみにして見てた)、「幸福な王子」の童話を思い出した。何もかもを皆に与えた王子とツバメは、確かに哀れだが不幸だったろうか?
  • コードギアスの視聴率が悪い件について思うこと

    某まこなこみたいにつまらないからと一蹴してしまうのは論外としてw 日曜の夕方に、視聴率計測器が取り付けられている一般家庭で、ギアスのようなアニメを見る事の不利さももちろんだが 俺がまず思うのは「アニメを夕方に見る」という習慣が完全になくなったんだな、ということ。 ギアスの内容が深夜向けだから、あの時間に放送しても見る子供はいない、なんて単純な話ではない。 遥か昔、金曜5時台のサンライズ枠なんかはもっとハードなアニメもあった。 アニメ深夜放送のきっかけになったのはエヴァの深夜での再放送の成功が理由の一つらしい。 エヴァ後数年はまだテレ東夕方6時台枠が続いていた。だが2000年を境に減少しまくり、一時は 週に2あればいい方な時もあった。アニオタのい付きが悪いキッズアニメを除けばほぼ絶滅していた。 夕方枠でヒットになったのは「スクールランブル」が最後だろう。 (これも当時の時点で夕方に放送す

    コードギアスの視聴率が悪い件について思うこと
    noritak
    noritak 2008/05/09
    でもこれはTVはDVD(もしくは関連グッズ)の宣伝媒体としての機能が弱くなっているという事の現れでは。ニコニコアニメチャンネルとかがもし成功事例として根付けば、どっとwebに流れていかないか>1次媒体が
  • 人気アニメがユーチューブ流出 「放送前」は前代未聞の事態

    TBS系の人気アニメ「コードギアス」の次回第3話の一部が、放送前にネット上へ流出したことが分かった。第3話の最後の場面とみられる約6分間がユーチューブなどに投稿されており、その経緯が噂される騒ぎになっている。放送前番組のネット流出について、民放連の関係者は「聞いたことがない」と話しており、前代未聞の事態となっている。 「誤操作でネット上に映像を公開」 このアニメは、06~07年にかけてテレビ放送され、大ヒットした「コードギアス 反逆のルルーシュ」の続編「R2」だ。2008年4月6日から、毎日放送(大阪市)を通じて全国配信され、TBS系で毎週日曜日午後5時スタートで放送が始まった。ストーリーは、神聖ブリタニア帝国の捨てられた皇子ルルーシュが、謎の少女C.C.から絶対的な力「ギアス」を与えられ、帝国の植民地となった日を救うべく「黒の騎士団」を率いて帝国に戦いを挑むというもの。 今回、流出した

    人気アニメがユーチューブ流出 「放送前」は前代未聞の事態
    noritak
    noritak 2008/04/17
    あーあ、やっちゃった
  • flipbook.in - みんなのパラパラまんがコミュニティ

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    noritak
    noritak 2008/02/20
    面白いなぁ。コピペしてうっすら残るのが描くとき助かる
  • 制作会社を取り巻くアニパチビジネス (前編)-アクエリオン - 桀紂屋(ketchu)

    noritak
    noritak 2008/01/25
    パチンコパチスロとアニメ
  • ヒットを大ヒットにするためアニメの寿命を延ばす - Obra de Sobra よしなしごと

    続編の増加 深夜アニメでも、続編が多くなってきた。 競争が激化する中で、すでに実績があり確実な売上が見込めることが製作を後押しする主要因だろう。 また、2クール一度に作るよりも1クール作って様子を見て、人気が出るようであれば2期目を製作すると行ったオプション的な考え方もあるように思う。 それとは少し毛色が違う気がするのが、去年の今頃放送されていた『コードギアス』と今放送中の『ガンダム00』。 両方とも4クールの作品なのだけれど、2クールずつにわけて半年から1年の間隔を開けて2回の放送になるようだ。 十分な質を確保するために4クール連続での制作が難しいというのが第一の理由だろう。 続編における寿命を延ばす効果 これらの作品については、手堅い商売をするため・質を確保するためという要素に加えて、作品自体の寿命を延ばすという効果もある。 アニメにおいてヒットをさらなる大ヒットに拡大するためには、D

    ヒットを大ヒットにするためアニメの寿命を延ばす - Obra de Sobra よしなしごと
    noritak
    noritak 2008/01/25
    あとでよむ
  • 大匙屋

    ・話は子供でも理解できると思う。シンエヴァの経験からなのか、わかりやすく作った感じはした。(思ってること全部台詞で説明する等) ・序盤のテロップは必死に喰らいつこうとしても速過ぎて目で追えない。こんな形で没入を強いられるとは思ってもみなかった。力技もいいところ。シンゴジラのセルフパロディだと思う。 ・オマージュ多数。原作のメフィラス回とか見ると楽しめるかもしれない。(別にあとから見ても構わない。) ・メフィラス回の解釈/再構築は当に感心したというか、まあ、さすがというか。 ・諸々原作通り。ウルトラマンはゴジラよりもユルい原作なのでこの映画もユルいと感じる。この先に公開されるシン仮面ライダーはさらにユルいものになるだろう。 ・ヒロイン(長沢まさみ)はデキル女として登場するが情緒的な人物で無益、進行の阻害しかしない ・ヒロインの性格は要するに葛城ミサト。つまりあれこそ庵野ファムファタルという

  • アニメビジネスがわかる

    〈ビッグサイト3〉 思わずブースに入ってしまったのはこの車のせい。何とTOYOTA2000GT!もちろん、レプリカですが、やっぱりカッコいい。自分にとってはフェラーリより、断然魅力的。007での面影が未だ醒めやらないですな。お値段を聞いたところ880万円とのこと。もちろん、ナンバーありの公道走行可能社です。さらに、驚いたのはこのブースの出展者。まさか、ここで会うとは。先方も驚いておりました(笑)。

    アニメビジネスがわかる
  • 動画共有サイトの違法配信の影響でアニメDVDビジネスは限界を迎えている…海外ではすでに市場崩壊 : 痛いニュース(ノ∀`)

    動画共有サイトの違法配信の影響でアニメDVDビジネスは限界を迎えている…海外ではすでに市場崩壊 1 名前: 知事候補(静岡県) 投稿日:2008/01/14(月) 14:51:33.86 ID:LAA1LmQFP ?PLT 2007年は、アニメビジネス界隈にとっては、比較的穏やかな年だった。過去数年に起きたアニメ関連企業のIPO(株式公開)やM&Aもほとんどなかった。おそらく最大のトピックスは、DVD市場である。市場全体の規模は安定していたが、個別のタイトルで、不採算作品が急増した。また、動画共有サイトの急成長と著作権者未承諾のアニメ動画の投稿急増も、もともと著作権に敏感なアニメ製作の関係者の警戒心を増大させている。それでもこの状況は、アニメDVD 市場が崩壊しつつある海外に較べれば、まだ危機感は少ない。 しかし、現在の海外で起きているDVDの問題は、いまに始まったのでなく、おそらくインタ

    動画共有サイトの違法配信の影響でアニメDVDビジネスは限界を迎えている…海外ではすでに市場崩壊 : 痛いニュース(ノ∀`)
    noritak
    noritak 2008/01/16
    年始にipod買ってから同じ事を考えていた。動画DL簡単すぎると。業界の片隅にいる以上食っていけるのか不安になった。
  • 何故『らき☆すた』に比べて『電脳コイル』のDVDは売れないのか? なの - Je n’avais pas l’intention d’aller la mer.-HINAGIKU SAID ”LIVE OR DIE”

    キジ焼き丼とおばんざい シンプルな我が家の定番のおばんざいたち 赤梅酢の新生姜漬け 昨夜は香ばしいきじ焼き丼に添えて。大きめにカットした鶏とししとうを魚グリルでこんがり焼く。 タレをつけながら煙モクモク、焼き鳥屋さんみたいな香ばしい香りがキッチンいっぱいに広がります 磯の味も…

    何故『らき☆すた』に比べて『電脳コイル』のDVDは売れないのか? なの - Je n’avais pas l’intention d’aller la mer.-HINAGIKU SAID ”LIVE OR DIE”
    noritak
    noritak 2007/11/01
    ファン視点でのアニメの話。すっごいわかりやすい。最大勢力である萌えオタへの商売なのか、NHKから制作費が出てるからそこまでリクープに期待しなくていい作品なのか。
  • 5000本売れないアニメにとってテレビは大きすぎるメディア。但し原作付きを除く。 - 桀紂屋(ketchu)

    アニメ |  ここ数日、製作ネタが多く書かれていて、嬉しい限り。はてブで補足されている分は全て読んでいるが、玉石混淆といった感じ。気になるエントリは、私のはてブに入れてある。 ただ、今回のエントリはそれらとは直接関係しない。私の過去のエントリに類似のエントリがあるので、よかったら見て欲しい。→動画共有時代のアニメ広告ビジネス(中編)  なお、今回のエントリでは制作会社についてはほとんど触れない。製作会社・製作委員会がビジネスを回すのと、制作会社に潤沢な予算を与えるのは、また別の話だからだ。ビジネスの成功と因果関係がないとは言わないが、近頃のエントリではあまりに混然した意見が見うけられた。  関連する前エントリはこちら:灼眼のシャナ』2期の放送局変更のビジネス的な重要性についてアバン終了 U局にアニメが「流れる」理由  先月から立て続けにアニメ製作会社や制作会社のプロデューサーや社長の講演な

    noritak
    noritak 2007/11/01
    あくまでビジネス視点のアニメ話。息巻いたアニオタの話よりよほどわかりやすくまとまってる
  • アニメ業界はもう滅ぼせ

    http://soulwarden.exblog.jp/6469132/ ニセモノの良心 テレビ局はアニメのお金の中抜きをしているか? のコメント欄に興味深い記述があった。 端的に言えば、2,30年前の水準と比べて10分の1くらいしか商品価値がなくなってるのに、下手に(迂闊に)昔と比べて高水準のコンテンツ出してるから、馬鹿は絶対錯覚してるんですよ。アニメは発展してるって。 そんなわけネーだろと。 20年前の10分の1の商品価値しかないものに20年前と同じくらいの水準の資金提供してるんだから、現場が博打感覚になるのが当たり前だろ、っていうか。上っ面の数字だけ見て流行ってると錯覚してる馬鹿は死んでください。 週刊ジャンプやマガジンなんかの少年週刊雑誌全般が、今どの程度の売り上げなんだか分かってる? って感じ。最盛期('80年代??'90年代初頭)の3分の1くらいしか無いんですけど。 市場が一極

    アニメ業界はもう滅ぼせ
    noritak
    noritak 2007/11/01
    スクラップアンドスクラップ。いやいや、まだだ、まだ終わらんよ。つーか「テレビアニメ」以外の展開、特にネットでの展開は考えんといかんね
  • ビースティーノカジノ - Beastinoで最高のオンラインカジノゲームをプレイ

    ビースティーノカジノ- Beastino Casinoであなたの内なる獣を解き放ちましょう。何千ものトップスロットの中から選び、テーブルゲームで順番を決め、ライブカジノで動物のアクションを楽しむことができます。 カジノを見る ビースティーノカジノ ビーストモードで行こうBeastinoは、最大のゲームコレクションを持つカジノの獣です。アカウントを作成するのに時間はかかりませんし、唯一の問題は、最初に何をプレイするかを決めることでしょう。 Microgaming、NetEnt、Yggdrasil、Pragmatic Play、その他多数のトップクラスのゲームプロバイダーがここにあります。Beastinoでプレイすれば、いつでもジャングルの王様になった気分になれるでしょう。 Beastinoで何千ものゲームをプレイスロットが欲しいなら、私たちにはスロットがあります!正確には3000台です。次の

    noritak
    noritak 2007/10/30
    全く違います。
  • アニメの予算・制作費を語る:アルファルファモザイク

    TVアニメ&OVA 1話当たりの予算 1941年 スーパーマン           40万円 1962年 鉄腕アトム.          210万円 1963年 鉄人28号           120万円 1965年 スーパージェッター      230万円 1966年 Marvel Superheroes    648万円 1974年 Shazam!.             2050万円 1982年 マクロス.           550万円 1987年 わんぱくダック夢冒険.    4350万円 1988年 銀河英雄伝説.          1000万円 1989年 トップをねらえ        1300万円(制作費2200万円) 1994年 ダーティペアflash       1660万円 1994年 スパイダーマン.         4120万円 199

    noritak
    noritak 2007/10/30
    アニメーションの制作費