タグ

ゆとり世代と同人に関するnovelblogerのブックマーク (1)

  • 文学フリマでゆとり世代部発行「ゆと部報」を買った - 何かの間違い

    文学フリマなるところに行ってみたところ、ゆと部報なる珍書が売られていた。ゆとり世代がつくった同人誌だそうである。ゆとり世代部のid:amuhimaくんが「冊子は薄いし中身も薄い!」という営業トークをしていた。「部屋のインテリアに!」という掛け声をしていた者もいる。 もちろんこれは謙遜だろう。一読してみたが「ゆとり世代」がケータイ小説読んで馬鹿になっているというのは何かのデマではないかと思う。仮に馬鹿になっていたとしても、それは自分が馬鹿であることを知っている馬鹿、すなわち自らが無知であることを知っている賢者である。 小説に対するひとことレビューをまとめておく。 タイトル 作者 レビュー 冷蔵庫 littlelielittle 狭く冷たいところでも、気持ち次第で広く暖かくなる kopy machine littlelielittle 「もうひとりの自分」が人気なのは自己申告のデータだから?

    文学フリマでゆとり世代部発行「ゆと部報」を買った - 何かの間違い
    novelbloger
    novelbloger 2008/05/12
     次世代の小説家という出す即売会というのは面白い。でもなんか自分達を自虐しているような気がするのは自分だけかな?
  • 1