タグ

サービスに関するnowokayのブックマーク (18)

  • 【重要】Live Dwango Reader/LDR Pocketサービス終了のお知らせ : LDR / LDRポケット 開発日誌

    いつもLive Dwango Reader(LDR)をご利用いただき、ありがとうございます。 この度、誠に勝手ながら2017年8月31日をもちまして「Live Dwango Reader」「LDR Pocket」のサービスを終了させていただきます。 日頃より利用いただいております皆様にはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。長らくのご愛顧をいただき、厚くお礼申し上げます。 Live Dwango Readerは、2014年12月よりLINE株式会社が運営しておりましたlivedoor Readerを引き継ぎ、名称を変更して運営を続けて参りました。 しかし、この数年で利用者も大幅に減少しており、サービスとしての役割を終えたと考え、終了という判断に至りました。 ご愛用頂いている利用者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解頂きたく存じます。 RSSフィードリーダーを引き続

    【重要】Live Dwango Reader/LDR Pocketサービス終了のお知らせ : LDR / LDRポケット 開発日誌
  • みんなの顔をターミネーター化して遊んでみる:Terminate Yourself

    ターミネーター4「Terminator Salvation」のプロモーションで、面白いの見つけちゃいました。 なんと、どんな人の顔でもターミネーター化して遊べちゃうツールがあるんです。例えば、自分の飼ってるネコがターミネーターみたいな未来からやって来た邪悪なロボットだったら・・・?もし、そうなら、ある日こんな顔でお家に戻ってくるかも・・・とか、あなたがターミネーター化した時の顔がどのぐらいホラーなんだろう?と頭の中で妄想していたものをビジュアル化する事が出来ちゃうんです。 さぁ、自分の顔、ペットの顔、存在自体がホラーな知り合いの顔などなどTerminate Yourselfで、あなたの好奇心を満たしてみてください。 ちなみに、ネコがターミネーター化するとこんな感じなんですね。普通に怖いけど、変身する前の方が何かを企んでそうでワルを感じるのは、私だけでしょうか・・・。 [Terminate

  • 無料SEOツール│アクセス比較.jp (β版)

    アクセス数を伸ばすためのキーワード選定を完全サポートする“キーワードファインダー”とは? 需要があり、競合が多いキーワードで上位表示させることが難しい…と思っていませんか?なぜ様々な施策を行っても効果が出ないのかというと… 続きを見る SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? 検索順位が上がらない理由は、SEO対策の質が低いからです。 例えば、ユーザーの検索意図を無視したり、関連性の低いコンテンツを増やす、内部リンクの最適化など疎かにします。 この場合、SEO対策の質が下がります。 そうなれば、ページやサイト自体の品質が上がらないので、Googleに評価されづらくなります。 結果、検索順位が上がらないというわけです。 こうした悪い状況を回避する為に、サイトの欠点を調査して上位化に必要な対策をご案内します(無料)。

  • tiltshiftmaker.com - ミニチュア写真メーカー

    Make Tilt-shift style miniature scenes from your photos or videos

  • http://japan.internet.com/busnews/20090107/7.html

  • テキスト解析:かな漢字変換API - Yahoo!デベロッパーネットワーク

    指定されたURLは存在しません。 URLが正しく入力されていないか、このページが削除された可能性があります。

    テキスト解析:かな漢字変換API - Yahoo!デベロッパーネットワーク
  • 「がけ崩れ予測メール」、気象庁の改善命令で中止

    気象庁は2007年8月16日、気象情報会社「ウェザーニューズ」(東京都港区)に対し、同社の「がけ崩れ予測メール」の中止などを求める業務改善命令を出した。同社に許可している気象予報業務を逸脱する行為で、気象業務法違反だとしている。このメールサービスは、新潟県中越沖地震の被災者のうち希望者約1,700人を対象に、雨量などから予測されるがけ崩れの危険性を3段階で知らせるもの。同社は8月末を予定していた同メールサービス終了を8月17日正午に繰り上げて中止した。

    「がけ崩れ予測メール」、気象庁の改善命令で中止
  • http://japan.internet.com/ecnews/20070717/12.html

  • 404 Blog Not Found:書評 - インターネットは誰のものか

    2007年07月17日07:30 カテゴリ書評/画評/品評iTech 書評 - インターネットは誰のものか 「携帯電話はなぜつながるのか」と一緒に献いただいたのだけれども、書評を出すには今が絶好のタイミングなので。 インターネットは誰のものか 谷脇康彦 ちょっとタイトルが大きすぎる。来のタイトルは「当はヤバいインターネット幹線事情」。 書「インターネットは誰のものか」は、動画配信がブレイクしたことにより、とりあえずうまく行っていたインターネットに再び危機が訪れていることを警告している。ここでいう問題は、「ネット」ではなく「インター」の方。 目次 - インターネットは誰のものか の主な内容より。 序 章 第1章 最悪のシナリオ――こんなインターネットは要らない 第2章 インターネットの「お金」の仕組み 第3章 均衡は取り戻せるか 第4章 ブロードバンド大国・日の特異性 第5章 見

    404 Blog Not Found:書評 - インターネットは誰のものか
  • 『【mixi、APIを公開へ?】』

    mixi station等の挙動からAPIが存在するのではないか? と指摘されていたmixiですが、日付けの日経産業新聞の インタビューによると、APIの公開を検討しているようです。 インタビュー中、笠原社長は 「かなり以前からAPI公開は検討していた。ようやく形になりつつある」 と語っています。 気になる公開の時期なのですが「そろそろ公開のタイミングを考える時期に きている」とのみ掲載されています。 【関連】 mixi notifyにはAtomが使われている - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 mixiのあしあとAPI発掘

    『【mixi、APIを公開へ?】』
  • 「また聞き」「うわさ」はなし、精度重視の体験談検索サイト - @IT

    2007/07/02 リクルート、電通などが出資するブログウォッチャーは7月2日、「また聞き」や「うわさ」を排除し、著者の体験談だけを抽出できるブログ検索サイト「SHOOTI」(シューティ)を7月3日に開設すると発表した。東京工業大学の准教授で、ブログウォッチャーに1%出資する奥村学氏が研究する自然言語処理技術を生かした。 SHOOTIは約1000万のブログ記事をクロールし、モノゴトに対する評判とブログの著者情報、対比表現(モノゴトのライバル、対となる表現)を抽出する。検索対象で重要になるのは評判解析技術。奥村氏によると「何に対する評判か」「どういう点が評価されるか」が分かるという。例えば「大きい」という評価語だけでは、それが肯定か否定か分からないが、別の属性を加味することで判断できるようになる。 従来、このような評価語は辞書を事前に作成していたが、奥村氏らが開発した技術では「機械学習機」

  • mixiのあしあとAPIを使って「あしあと一覧」を作ってみた - Do You PHP はてブロ

    via. http://p0t.jp/mt/archives/2007/06/mixi-stationwss.html、http://ido.nu/kuma/2007/06/29/mixi%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%97%e3%81%82%e3%81%a8api%e7%99%ba%e6%8e%98/ mixiも裏で色々と用意しているみたいですね。 「あしあと」がatom+WSSE認証で配信されているようなので、試してみました。WSSE認証については以下を参照ということで。 Web Services Security UsernameToken Profile 1.0(pdfはてなブックマークAtomAPIだのWSSEだの (2006-02-02) はてなフォトライフatomapiとは - はてなキーワード 以下サンプルですが、X-WSSEリクエストヘッダの内容を作

    mixiのあしあとAPIを使って「あしあと一覧」を作ってみた - Do You PHP はてブロ
  • 第10回 IT関連の流行は過去の繰り返しに過ぎない

    ITとその応用の世界で次々に登場する新しいキーワードの大半は,過去にあったものの焼き直しにすぎない。一見新しいITやコンセプトを使ったプロジェクトに着手する時は,まず過去を振り返るべきだ。過去に実施された類似の取り組みを検証することで,そのプロジェクトを今回実施すべきか否か,実施する場合に何に気を付ければよいのかがわかる。 記事は日経コンピュータの連載をほぼそのまま再掲したものです。初出から数年が経過しており現在とは状況が異なりますが、この記事で焦点を当てたITマネジメントの質は今でも変わりません。 「ITの世界は変化が速い。したがって事前にあれこれ考えてもしかたがない。検討しているうちに状況が変わってしまう。とにかく,新しい世界に挑戦してみることだ」。こうした考え方は,消費者やユーザー企業に情報機器やアプリケーション・ソフトをなんとかして売り込もうとしているIT業界が流している俗説に

    第10回 IT関連の流行は過去の繰り返しに過ぎない
  • Twitter、ベンチャーキャピタルからの資金調達を計画--共同創業者が明らかに

    Twitterとは、ちょっとしたメッセージ多くの友人に一斉に送信できるソーシャルネットワーキングサービス(SNS)だ。共同創業者のBiz Stone氏が今週明らかにしたところによると、同社は今、初めてのベンチャー資金調達を目指しているという。 Twitterは、創設後およそ8カ月しか経過しておらず、未だ赤字の状態だが、Web 2.0企業への投資熱は依然として冷めていないようだとStone氏は語る。たしかにTwitterは最近、多くの注目を集めている。例えば、大統領候補のJohn Edwards氏やBarack Obama氏はTwitterを積極的に利用している。しかし、実際にTwitterを利用している人の数はさほど多くない。 調査会社ComScoreによると、Twitterの5月のユニークビジター数はおよそ22万6000人だった。4月の9万4000人は上回ったものの、ピークだった2月の3

    Twitter、ベンチャーキャピタルからの資金調達を計画--共同創業者が明らかに
  • J-CAST ニュース : 電話での問い合わせ「禁止」  クレーム逃避の是非

    「Yahoo!オークション(ヤフオク)の電話相談窓口はないのか?」「電話番号はなぜ公開しない?」。ヤフーに対するこんな疑問や不満がインターネット上で噴出している。怒りを増幅しているのは「お問い合わせはメールで」で済ます姿勢だ。もっともこれはヤフーだけの話ではない。電話番号そのものを掲載していない企業が増えているのだ。 「どういう請求なのか知りたい。オペレーターとつながるヤフージャパンの問い合わせ先がありましたら教えてください」。「教えて!goo」の2007年1月に投稿された質問だ。ほかにも「ヤフオクのことでメールではなく電話で問い合わせしたいのですがヤフーの電話番号ありますか」「ヤフオクで困ってます」「詐欺に合いました」「身に覚えのない請求がありました。オペレーターとつながるヤフーの問い合わせ先がありましたら教えてください」など電話番号を巡る疑問、質問が多数寄せられている。 「最適な体制を

    J-CAST ニュース : 電話での問い合わせ「禁止」  クレーム逃避の是非
  • あなたのケータイやブログは大丈夫か――ネット時代の著作権考

    著作権に関して、少々騒がしくなってきている。現行の著作権法が制定されてから37年。iPodによって開花したモバイルでの音楽再生、ブログによる引用問題、デジタルであることがコピーを容易にした一方で、著作権問題を複雑化させた。 自分のブログを持っている人は、いま一度見直してもらいたいことがある。それは、あなたのブログが著作権侵害を起こしていないか、という点だ。著作権に関する動きが活発化している現在、ブログと著作権について考えてみたい。 その前段階としてまず、とある裁判の判決を見てみよう。 ストレージは著作権法違反か? 去る5月25日、東京地裁でとある裁判の判決が出された(関連記事)。これは、「オルタナブログ通信」でも取り上げたが、自分で購入したCDなどの楽曲をインターネット経由で業者のサーバに置き、それを自らのケータイに取り込んで再生するのが著作権侵害にあたるのかどうか。これが、この裁判での争

    あなたのケータイやブログは大丈夫か――ネット時代の著作権考
  • 国会図書館、大正時代の図書約15,700冊をネットで公開

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • ネットコミュニティが崩壊するとき

    GIGAZINEが今の形になるまでいくつかのネットコミュニティに参加したことがあり、主催などもしたことがあります。ゼロから作られたコミュニティの初期メンバーとして参加し、その栄枯盛衰を目撃したこともあります。それらの経験などから、コミュニティをビジネスの中核とすることは大変な困難を伴うことだと感じました。 ここでは、ネット上のコミュニティが「崩壊」するという最悪の結末、そして崩壊をすべて回避した最終形態について考えてみようと思います。コミュニティを中心とするビジネスや、ユーザー参加型コンテンツ、あるいはそういうコミュニティを主催・運営する方々の指針となれば幸いです。 ~もくじ~ 1.「ときめきメモリアルオンライン」に見るコミュニティ完全崩壊への流れ 2.創成期~成長期:炎上して燃え尽きるまで 3.円熟期~硬直期:後先考えずらいつくす「ネットイナゴ」化 4.衰退期:SNSに見るユーザー大移

    ネットコミュニティが崩壊するとき
  • 1