業務停止命令から巻き返しを図るみんなで大家さん、問題の成田プロジェクトにポンペオ元米国務長官が広告塔の無名投資会社ロイズ・キャピタルが1.5兆円の大金を出しそうだと言い出す
今朝の日経に大きく「ウェブデザインに意匠権」という記事が出ていましたね。 ここ最近は電子書籍ネタが多いですが、自分の会社であるCMパンチは、Webデザインの他、スタンドアロン、Web問わずアプリケーションのユーザ・インターフェースデザインやアイコンデザインなどの仕事で食べている会社だったりします。 企業サイトのデザインや、プロモーションビデオの制作などの仕事で著作権の譲渡の条件が惨いものは沢山あり、こればっかりは企業の大小関係なく、何でもかんでも買取してしまえば自由になると思い込んでいるような担当者もいて、案件においては非常に大きな問題に発展してしまう場合もあります。 ここ最近の学校教育ではインターネット利用に関する授業もあるようで、そこでは勝手に他人の画像などを利用しちゃいけないって教育受けると思いますが、仕事のレベルでどういう知識が必要かとなると、個々人が勉強するか、企業の人材教育がま
[GDC 2011]あの間違い電話がなければ今でも豆を売っていたかも。業界の重要人物ピーター・モリニュー氏が「ポピュラス」を生み出せた秘訣(または幸運)とは? ライター:奥谷海人 GDC 2011の開催3日めとなる3月2日に行われた「Game Developers Choice Awards 2011」の表彰式において,イギリスの奇才ピーター・モリニュー氏がLifetime Achievement Award(生涯功労賞)を獲得した。現在では,「Fable」シリーズのエグゼクティブプロデューサーとしても広く認知されているモリニュー氏が,GDCの25周年の記念セッション「Classic Games Postmortem」(クラシックゲーム回顧録)において,彼の出世作となった1989年発売のゴッドゲーム「Populous」(以下,ポピュラス)が誕生するまでのエピソードを語った。 Taurus
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く