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minimに関するnsyeeのブックマーク (3)

  • minim « Chocopi Factory

    【Processing】 簡単な音声処理 以前、人から言われてためしに作ってみた、リアルタイムのエフェクトです。 ただし、エフェクトと呼べるほどマトモなものではなく、適当に波形データをいじくってます。 マウスカーソルの位置によって、エフェクトの適用量を変えており、右に持って行くほど強くなり、 マウスドラッグするとまた別のエフェクトに切り替わります。 起動中にファイル名を指定してmp3を変更できるように、テキストボックスを配置するために、 ・INTERFESCIA(http://www.superstable.net/interfascia/) を利用しています。 また、メインの音声(波形)処理には、 ・Minim(http://code.compartmental.net/tools/minim/) を利用しています。 ※コード利用の際には上記パスからライブラリをダウンロードしてください。

  • [Processing 1.0 入門 #7] minimで音にエフェクト | (SCRATCHBRAIN.BLOG v2)

    minimライブラリに標準で用意されている7つのエフェクトと、minimのAudioEffectクラスを拡張して作成されたエフェクト([File]-[Examples]-[Libraries]-[Minim (Sound)]-[User DefinedEffect]で使用されている『ReverseEffect』)を使ってみた。 表示(音が出ます) サンプルソース エフェクトさせる手順 上のサンプルをもっと簡略化したもの。 // ライブラリをインポート import ddf.minim.*; import ddf.minim.effects.*; // 定義 Minim minim; AudioPlayer player; HighPassSP highPs; void setup(){ // minimインスタンス生成 minim = new Minim(this); // プレーヤ

  • 音を使う - 教員のためのプログラミング入門

    今回は音をいろいろ扱ってみるスケッチを作っていきます. Processing で音を扱う Processing で音を扱うためにはライブラリを利用することになります.Processing ではライブラリを利用することで,いろいろなことを行うことができるようになります.ライブラリについては http://processing.org/learning/libraries/ を見てください. 音を扱うためのライブラリには様々なものがありますが,標準でついてくる Minim というライブラリを使います.このライブラリを使うには,メニューから [Sketch] - [Import Library] - [minim] を選びます.スケッチコードの一行目に import ddf.minim.*; が挿入されれば準備完了です. 音楽を演奏する 最初に音楽ファイルを読み込んで,その曲を演奏するスケッチを

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