タグ

2024年3月26日のブックマーク (5件)

  • 宝塚、劇団上級生が遺族に謝罪へ 合意文書締結へ詰めの協議 | 共同通信

    Published 2024/03/26 22:56 (JST) Updated 2024/03/26 23:55 (JST) 宝塚歌劇団(兵庫県宝塚市)の俳優女性(25)が昨年9月に急死した問題で、女性の上級生の俳優や親会社阪急阪神ホールディングスの角和夫会長らが近く遺族に対し謝罪する方針を固めたことが26日、関係者への取材で分かった。ハラスメントの事実認定で主張が異なっていたが、阪急側が譲歩した形だ。今後、合意文書の締結に向けて詰めの協議に入るとみられる。 歌劇団が昨年11月に弁護士による調査報告書を公表し、ハラスメントは確認できなかったとしたため遺族が反発。歌劇団は12月に公式サイトから報告書を削除し、今年1月にはハラスメントがあったこと自体は認めたが、遺族側が公表した15項目のハラスメントのうちどの部分を認めるかについては見解を明らかにしていなかった。 遺族側は2月末の記者会見で、

    宝塚、劇団上級生が遺族に謝罪へ 合意文書締結へ詰めの協議 | 共同通信
    ntnajp605
    ntnajp605 2024/03/26
    まだ謝罪してなかったのかよ。そもそも宝塚歌劇側の出した合意条件とか宝塚グラフとか色々酷くて、交渉無駄に長引かせる原因を作っていたのは常に宝塚歌劇側だったのに"譲歩"て…
  • JR「バス下回る利用」自治体「重要交通」ローカル線存廃、協議始動:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">

    JR「バス下回る利用」自治体「重要交通」ローカル線存廃、協議始動:朝日新聞デジタル
    ntnajp605
    ntnajp605 2024/03/26
    民間企業に「黒字路線の利益で赤字路線支え続けろ」を求めるのは無理がある。芸備線のような利用者1桁もザラな路線でバス転換案まで突っぱねるのは現実見えてなさすぎ。鉄道に断固拘るなら自治体が買い取るしかない
  • 兵庫は自然と都会のバランスが取れた街。OWV中川勝就さんが語る地元の思い出 - SUUMOタウン

    取材・編集: 小沢あや(ピース株式会社) 構成: 伊藤美咲 撮影: YOSHIHITO KOBA 2024年2月にリリースした8thシングル『BREMEN』が自身初のオリコン1位を獲得したボーイズグループ、OWV。メンバーの1人である中川勝就さんは兵庫県出身で、3月には阪急西宮ガーデンズにて同作品のリリースイベントも開催。 中川さんに、兵庫県での思い出やオススメのグルメ、今後の野望を語ってもらいました。 『よしもと新喜劇』を見て過ごした学生時代 ―― 中川さんはOWV唯一の関西人ですね。地元では、どのような幼少期を過ごされていましたか? 中川:僕はプデュ(PRODUCE 101 JAPAN)の時も「兵庫県民」として出演させてもらっていました。が、実は小学校に入るまでは父親の出身地である大阪に住んでたんです。 大阪は便利ですが、僕たち家族にとっては都会過ぎて。「もう少し落ち着いた地域に住もう

    兵庫は自然と都会のバランスが取れた街。OWV中川勝就さんが語る地元の思い出 - SUUMOタウン
    ntnajp605
    ntnajp605 2024/03/26
    廃藩置県からの併合の歴史とか文化的な経緯知らないと、「西宮~神戸の須磨区以東(=旧摂津国の兵庫側)しか触れずに兵庫県語られるとモヤるわ~」って感情正解に理解できないかも。兵庫県て実は複雑な県で奥が深いのよ
  • 今までオタク活動をやってきて『扱いが悪いキャラクターの扱いを良くしてもらうためにコンテンツ全体にお金を突っ込む』という行為は報われた試しがない

    怪しい隣人 @BlackHandMaiden 今までオタク活動をやってきて「扱いが悪いキャラクターの扱いを良くしてもらうためにコンテンツ全体にお金を突っ込む」という行為は報われた試しがない 2024-03-25 10:48:31

    今までオタク活動をやってきて『扱いが悪いキャラクターの扱いを良くしてもらうためにコンテンツ全体にお金を突っ込む』という行為は報われた試しがない
    ntnajp605
    ntnajp605 2024/03/26
    推しに活躍の場が無さすぎると嘆く者どもがペンを握って奮い起ち、二次創作の世界へとのめり込んでいくのじゃった(第一部完)
  • なぜ「スラムダンク」は人気作品になったのか→井上雄彦さん「スラムダンク」成功の秘訣は「登場人物すべてに、必ず欠点をつくること」→「長所で尊敬され、短所で愛される」「隙がないと好きがない」など、納得の反応

    マノマノ🌾 @manomano_farm 井上雄彦さんが「スラムダンク」成功の秘訣は「登場人物すべてに、必ず欠点をつくること」と答えたそうです。何でもできるオールマイティーな人間は絶対に作らないとのこと。人は長所で尊敬されて、短所で愛される。完璧な人を目指さなくていい。不完全さは世界を面白くするために必要なんだ。 2024-03-11 08:03:31 マノマノ🌾 @manomano_farm ドラえもんはネズミが苦手だし、ウルトラマンは3分間しか持たないし、孫悟空はしっぽを握られると力が抜ける。欠点がその人の大きな魅力となり欠点は欠かせない点となる。そこには自分しか持っていない貴重なお宝が眠っていると思うと、欠点は克服するものではなく可能性を広げてくれるものなんだね。 2024-03-11 08:13:39

    なぜ「スラムダンク」は人気作品になったのか→井上雄彦さん「スラムダンク」成功の秘訣は「登場人物すべてに、必ず欠点をつくること」→「長所で尊敬され、短所で愛される」「隙がないと好きがない」など、納得の反応
    ntnajp605
    ntnajp605 2024/03/26
    連載当時と今じゃ広く許容される短所の閾値は当然違うだろうし、時代の潮流に乗れるかって運の要素もデカいだろな