Twitterは5日、2016年振り返りツイート(国内編)を公開した。 最もリツイートされたツイートは、ゼネコン社会人を名乗る「しんらしんげ」さんのドラえもん紙コップアート。重ねた紙コップをクルクル回すとマンガの場面が展開するもので、紙コップの外や中、底を使ってドラえもんの世界を立体的に描く様子に約28万ものリツイートが集まった。 紙コップ3つでドラえもんの漫画作ってみました。#ドラえもん #紙コップ pic.twitter.com/4EHKa1AEbm — しんらしんげ (@shin___geki) 2016年1月16日 2位は「ドネさん親衛隊長 みゃあ」さんによる掃除機でハーモニカを拭く動画。3位は、「みやかわくん@冬コミ3日目「西れ68a」」さんの自己紹介でドツボに入るミッキーマウス動画になっている。 死ぬほど笑った pic.twitter.com/JTZIXyrcqh — ドネさん
最近、上場企業やメディアといったロゴ刷新のニュースをよく見かけるように感じる。GoogleがモバイルサイトとPCサイトのインデクシングを別々に行い、結果として検索結果を別物にするという噂がでているらしいが、実際のところインターネットユーザーとはイコールモバイルユーザーであり、もはやPCは無視してもよいと言ってもいい。 10年前ならば、WebサイトはまずPCサイトを設計し、申し訳程度にモバイル対応を考えたものだが、現在ではまずスマホ対応のサイトを作り、それからデスクトップでの表示を考えるべきだ。というより、(誤解を恐れずに言うならば)スマホサイトだけを作っておけばいいとも言える。時代はモバイルファーストからモバイルオンリーへと着実に動きつつある。 こうした状況の中で、Webサイトにおけるデザインは、小さく縦型の画面にフィットする最小限の工夫のみとなり、複雑なデザインを行うことは意味がない。W
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く