タグ

2007年2月2日のブックマーク (18件)

  • CNN.co.jp : 起業に失敗し借金、返済出来ずシスター多数が「逃亡」 - ビジネス

    nununi
    nununi 2007/02/02
  • http://japan.internet.com/busnews/20070202/4.html

    nununi
    nununi 2007/02/02
  • 「モバゲータウン」300万会員突破 テレビCMも

    ディー・エヌ・エー(DeNA)は2月2日、携帯専用SNSゲームサイト「モバゲータウン」の会員数が前日付けで300万を突破したと発表した。1日あたりのページビューは、1月28日に過去最高となる2億2000万を記録。2月3日からテレビCMを放映するなど大規模な広告キャンペーンを行い、さらなる会員獲得を目指す。 モバゲータウンは昨年2月にオープン。50種類以上のゲームと、日記やサークルなどコミュニティー機能を無料で利用でき、高校生を中心にユーザーが急速に拡大した(関連記事参照)。12月の月間ページビューは48億6700万。 これまで、口コミと携帯向けアフィリエイト広告などで会員数を増やしてきたが、2月からはテレビCMのほか、JR東日各線の電車内や駅構内に広告を掲出。飲店のオーダー用端末にも広告出稿するなど大規模な広告キャンペーンを展る。「携帯ナンバーワンポータルを目指す」としている。 関連

    「モバゲータウン」300万会員突破 テレビCMも
    nununi
    nununi 2007/02/02
  • ビジネスリサーチの心得

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由は、事業環境を定点で把握… 2021.01.18 2021.05.13 146 view

    ビジネスリサーチの心得
  •  ラノベのランキング - 海に流しぬいとすこしを

    漫画専門店でアルバイトをしていますが、専らライトノベルの棚の手入ればかりしています。ポップも書きます。で、宝島社「このライトノベルがすごい!」のランキングと、2chライトノベル板大賞」のランキングは両方とも順位が分かり次第ポップにして掲示するようにしてるのですが(ラノサイ杯はランキング趣旨が短文で説明しにくいのでポップにはしてないです。平台を作る参考にはしますが……)、売上に対する影響力を持つのは圧倒的に「ライトノベル板大賞」の方なんですよね。「狼と香辛料」なんて2chで一位取ったときには爆発的に売れましたが、その後「このラノ」でも一位を取ったら売れ行きが落ちたくらいで。ライトノベル読みにとっては、ライトノベル板のランキングの方が「このラノ」より信頼に値するのですね。(もしくは、紙媒体に取り上げられるという「メジャー感」が購買意欲を失わせるんでしょうか)今回のライトノベル板大賞2006年

  • メーカーズシャツ鎌倉 - MAKER'S SHIRT KAMAKURA

    OUR MISSION 世界で活躍するビジネスパーソンを シャツで応援する メーカーズシャツ鎌倉は「鎌倉シャツ」の愛称で親しまれる、 シャツ専門店です。 1993年の創業以来、上質な日製のシャツやビジネスウェアを納得価格で販売しています。 様々なビジネスシーンで、自信をもって着用できるアイテムを、 私たちはこれからも作り続けてまいります。 創業30周年を迎えて 2020年2月、創業者である両親の貞末良雄とタミ子から代表権を譲り受けました。コロナの影響が出始めた時期での交代であり、まさに波乱万丈の船出となりました。 コロナ禍で、数え切れないほどの困難がありましたが、お客様、お取引先様、そして従業員に支えられて、無事に創業30周年となる2023年11月7日を迎えることができました。ここに改めまして、心よりお礼申し上げます。 1993年の創業時に掲げた「世界で活躍するビジネスパーソンをシャツを

    nununi
    nununi 2007/02/02
    シャツ専門店
  • メーカーズシャツ鎌倉が新宿3丁目に路面店-新宿初出店

    シャツ専門店を展開するメーカーズシャツ鎌倉(神奈川県鎌倉市)は2月9日、路面店「メーカーズシャツ鎌倉 新宿三丁目イーストビル店」(新宿区新宿3、TEL 03-5362-0340)をオープンする。 同店は、新築のビル「新宿三丁目イーストビル」1階にオープンするもの。同社10店舗目の直営店で、新宿出店は初。同店は1993年、鎌倉市で創業後、都内を中心に13店舗を展開。「上質なシャツをリーズナブルな価格で提供する」をコンセプトに、生地の買い付けから販売までを自社で行うなどで流通の簡素化を図り、質にこだわったシャツを「4,900円(税抜き)」ワンプライスで販売しているのが特徴。 同店の店舗面積は23坪。店内にはアンティーク家具を配置するなど、「モダンクラシックな雰囲気をイメージした」(同社)空間になっている。 主な商品は、スタンダードなボタンダウンシャツからトラディショナルなものまで取りそろえたメ

    メーカーズシャツ鎌倉が新宿3丁目に路面店-新宿初出店
    nununi
    nununi 2007/02/02
    今度行ってみよう
  • 前略プロフィール

    無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

    nununi
    nununi 2007/02/02
    cgi.boyのサービスなのか。当初の目的とは違った使われ方に発展してしまった感じ。
  • ケータイで自己紹介、女子高生にプロフ流行 : ネット&デジタル : YOMIURI PCから : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    ケータイで自己紹介、女子高生にプロフ流行 数十〜100項目のプロフィル交換。素顔、虚像を使い分け自分をPR 携帯電話で手軽に自己紹介できる、「プロフ」と呼ばれるサービスが、女子高生の間で大流行している。というか、「知らぬは大人ばかりなり」で、彼女たちの間では今や「持っているのが当たり前」という存在のようだ。女子高生のライフスタイルに詳しいブームプランニングの調査によれば、日の女子高生の半数近くがプロフを所有しており、首都圏では実に7割以上にも達する。 「プロフ」とはプロフィルの略で、携帯サイト上の記入式ホームページを指す。利用者は男子よりも、女子高生が多い。「前略プロフィール」や「マイプロフィール」などのサービスが、よく知られている。そこには氏名、年齢、住所から好きなべ物やタレントまで、多種多様な質問事項が用意されている。その数は40〜100項目にも及ぶが、彼女たちの多くが几帳面にも

    nununi
    nununi 2007/02/02
    こうして記事になる頃には、もう遅いわけで。でも全然知らなかった。
  • 日本経済新聞

    ただいまの操作はお受けできませんでした。 再度操作してください。 電子版 トップへ Nikkei Inc. No reproduction without permission.

  • あなただけの読書タイムを存分にお楽しみいただける「ライトウェッジ」

    透明なアクリルプレートへ直接的に光を通すことにより、書籍のページ全体を明るく照らし出します。寝室はもちろん、周囲に気を使わなければならない飛行機の座席や、病院のベッドなどの読書灯としても最適です。 ライトウェッジ LIGHTWEDGE この新方式の読書灯「LIGHTWEDGE 」は、あなたが今、読んでいるページだけを明るく照らしてくれます。

    nununi
    nununi 2007/02/02
  • 東京ミッドタウンにヤフー入居-全事業部3分の2が移転

    ヤフー(港区六木6)は1月31日、3月30日に開業予定の「東京ミッドタウン」(赤坂9)に移転したと発表した。 移転先はミッドタウンのオフィス棟「ミッドタウン・タワー」で、54階(約248メートル)のうち11~20階に入居する。社長室や広報・管理系など、全事業部の約3分の2が移転し、オークションやショッピングなどのeコマース系の事業部は当面六木ヒルズに留まるという。移転に伴う作業は1月15日から開始されており、2月中旬までかかる見通し。 同社は六木ヒルズへの入居当初から増床を考えていたといい、東京ミッドタウンへの入居は2005年春に決定。増床の理由について同社広報担当者は「正社員数はこの3年で約3倍に膨れ上がった。十分なスペースを確保することで、情報セキュリティーの確保と従業員間のコミュニケーションが円滑になると考えている」と話している。 新しいオフィスについて感想を聞くと「整理しなけ

    東京ミッドタウンにヤフー入居-全事業部3分の2が移転
    nununi
    nununi 2007/02/02
  • 2ちゃんねる、マルサ動く…国税局職員の父親を直撃

    nununi
    nununi 2007/02/02
  • 研究メモ - 私の階層経験

    今日はちょっと息抜きに、屋でいろいろ立ち読み飛ばし読み。 下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち 作者: 内田樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/31メディア: 単行購入: 6人 クリック: 96回この商品を含むブログ (666件) を見る 商売上手が思いつきで気軽に書いてみたエッセイ。飯田氏のいうところの「ダメな議論」の典型かもしれない。前にも書いたけど、きっと確信犯なのだろう。 妄想の爆発 http://d.hatena.ne.jp/dojin/20060225#p1 自画自賛しているあたりもなぁ。 http://blog.tatsuru.com/2007/01/28_1347.php 何がダメなのかを指摘するのも面倒くさいけど、若者論をしたいなら、フィールドワークでもアンケート調査でも数量データでもなんでもいいけれど、書く対象となる事柄について「若者は

    研究メモ - 私の階層経験
    nununi
    nununi 2007/02/02
    えー、この本買っちゃったよ。まだ読んでないけど。
  • 広告β:自分より立場が上の人をどう説得すればいいのか

    仕事をしていると、現場の観点から、あるいは客観的立場にあるという理由から、 上司やお客、専門家に対して「それは明らかに違う」と思うことがあったりする。 でも、仕事上は「違いますよそれ」なんてとてもいえる雰囲気じゃなかったりして、 結局は「しょうがないか・・・」「まあいいか・・・」に収まったりする。 たとえば相手が制作職のお偉いさんだったりして、その人が基的な事実誤認をしてたりとか、 あるいはお客さんだったりして、ありえないくらいのモラルハザードな計画を立ててたりする。 そんなとき、当は「違うってば」といいたいのだけれど、賢いビジネスマンは 波風を立てずに「まあそれでどうなるというものじゃないし・・・」と流していくんだと思う。 これが大人の社会であると。 でも、時には使命感に駆られて、あるいは単にバカバカしいという気分から、 どうしても「それ、違いますよ、こうですよ」

  • kajisoku.com

    This domain may be for sale!

  • アニメは“量産化”の罠にはまった:日経ビジネスオンライン

    コンテンツ産業の花形として取り上げられるようになったアニメーション。しかし、そのビジネスの現場は決して明るい雰囲気ではない――。業界の構造分析と成長のソリューションを求めて、1999年末から毎年開催してきた「アニメ・ビジネス・フォーラム」。今回はセミナー形式ではなく、Webでの情報発信に形を変えて、アニメ産業、映像産業の現状を追ってみた。 上図の通り、かつてないほどの数の作品が生まれているアニメ業界だが、2006年を振り返った時、国内のアニメーション関連には「これ」といえる目立ったトピックがない。新作のテレビアニメでのヒットと言えば「涼宮ハルヒの憂」くらいだろう。 盛り上がりが期待された日テレビ放送網&スタジオジブリ連合と、フジテレビジョン&ゴンゾ(GDH)連合の夏のアニメ映画対決は、興行収入76億5000万円を稼ぎ出した「ゲド戦記」に軍配が上がった。 ちなみに、この数字は2006年の

    アニメは“量産化”の罠にはまった:日経ビジネスオンライン
    nununi
    nununi 2007/02/02
  • CNET Japan

    人気の記事 1「ラブライブ!」の合同ライブ「ユニット甲子園」で見た“新たな可能性や夢も広がるステージ” 2024年03月16日 2[ブックレビュー]話しかけるのは苦手でもできる--「どこへ行っても『顔見知り』ができる人、できない人」 2024年03月16日 3新型「iPad」、2024年モデルなど--週間人気記事をナナメ読み(3月8日~3月14日) 2024年03月15日 4ISTと桐蔭横浜大学、透明ポリイミドを用いたペロブスカイト太陽電池を共同開発 2024年03月14日 5「iPad」2024年モデルはどうなる?これまでの予想と個人的な期待 2024年03月11日 6新型「iPad Air」「iPad Pro」、3月末~4月に発売か 2024年03月12日 7サムスン、ミッドレンジの「Galaxy A55 5G」「Galaxy A35 5G」を発表 2024年03月12日 8「iPho

    CNET Japan