タグ

2015年9月3日のブックマーク (7件)

  • 連載|熊崎敬【蹴球日本を考える】“こってりした”東京と鹿島の好勝負 | サッカーダイジェストWeb

    ナビスコカップ準々決勝、東京対鹿島の第1戦は、ともに持ち味を存分に発揮した白熱の好ゲームだった。 (C) SOCCER DIGEST 画像を見る 東アジア選手権が最下位に終わってからというもの、Jリーグはレベルが低い、つまらないという声が聞かれるようになった。 だがナビスコカップ準々決勝、2-2に終わったFC東京と鹿島の第1戦は、そんな批判を払拭するような白熱の90分だった。 互いが持ち味を存分に発揮し、東京が得意のサイドアタックからゴールを決めれば、鹿島もまたショートパスとドリブルを巧みに織り交ぜてサイドを切り崩し、ゴールを陥れる。 東京先制、鹿島同点、鹿島逆転、終了間際に東京同点という流れはスリリングで、また4点すべてが立ち上がって手を叩きたくなるような見事なゴールだった。 特に88分に生まれた東京の同点弾は圧巻だった。 徳永が右サイドを豪快に駆け上がり、クロスを送り込む。中央で待ち受

    連載|熊崎敬【蹴球日本を考える】“こってりした”東京と鹿島の好勝負 | サッカーダイジェストWeb
  • オトナの自由研究!手のひらで化学実験ができるアプリ『BEAKER』 - isuta(イスタ) -私の“好き”にウソをつかない。-

    990円でゲットできるGU「レクタングルサングラス」が大人気!横長のスクエアサングラスは今夏のマストハブ

    オトナの自由研究!手のひらで化学実験ができるアプリ『BEAKER』 - isuta(イスタ) -私の“好き”にウソをつかない。-
    nununi
    nununi 2015/09/03
    有料アプリなのにポチってしまった。結構楽しい。
  • ドコモ、割引に回数制限 乗り換え“0円スマホ”の転売防げ (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    NTTドコモは1日、携帯電話端末の割引制度に回数制限を初めて設けた。「家族まとめて割」や「のりかえボーナス」などの割引を繰り返し利用し、安く購入した携帯端末を転売するケースが増えているためだ。携帯電話大手3社で「最も手厚い」(通信大手)とされるドコモの割引制度があだとなった。 ドコモが発表した「割引適用条件の変更に関するお知らせ」によると、(1)月々サポートとそれを増額するキャンペーン(2)家族まとめて割(3)のりかえボーナス(4)端末購入サポート−などを回数制限の対象とした。適用回数の上限は公表していないが、一定基準を超えて契約・解約を繰り返す利用者は、割引対象外とする。 これに対し、KDDIとソフトバンクはともに「(制限は)検討していない」という。 番号持ち運び制度(MNP)利用者を対象に、携帯電話大手3社は、最大10万円を超えるキャッシュバック(現金還元)などで他社からの乗り換

    ドコモ、割引に回数制限 乗り換え“0円スマホ”の転売防げ (産経新聞) - Yahoo!ニュース
  • 社会ニュース:どうしん電子版(北海道新聞)

    【安平】胆振東部地震で大きな被害を受けた胆振管内安平町で23日、道が整備した第2期分の応急仮設住宅への入居が始まった。 第2期分の仮設住宅は、同管内厚真町に68戸、安平町に1...続きを読む

    社会ニュース:どうしん電子版(北海道新聞)
  • アマゾンジャパン、「予め残業70時間分込みの基本給」「4年勤続しないと満額貰えない自社株」…不利な条件伏せ、その場で雇用契約書に署名迫る姑息な採用手口

    アマゾンジャパンの元社員、島崎敦美さん(仮名)。アマゾンからは雇用契約書(オファーレター)への署名を求められるその時まで、雇用条件に関する詳しい説明がなかったという。 アマゾンジャパンの中途採用で内定した島崎敦美さん(仮名)。だが、計4度の面接中はおろか、内定が出た段階でも雇用条件の明示がなかった。雇用契約書は入社10日前に手渡されると言われ訪問したところ、アマゾンは彼女に「契約書を持ち帰っての検討は不可」「この場でサインしなければ内定取り消し」と通告。そこで初めて明らかになった各種不利な条件――基給に月70時間分の残業代が予め組み込まれていることや、賞与の代わりとなるRSU(制限付き株)が4年勤続しないと満額支給されないこと――を理解・検討する時間がないまま、署名せざるを得なかった。入社後も「できるだけシフトは固定」「転勤なし」などの口約束を反故にされ、体力的限界から1年持たずに退職

    アマゾンジャパン、「予め残業70時間分込みの基本給」「4年勤続しないと満額貰えない自社株」…不利な条件伏せ、その場で雇用契約書に署名迫る姑息な採用手口
  • F.C.TOKYO

    FC東京オフィシャルサイトこのたび、VLADA AVRAMOV(登録名/ブラダ アブラモフ)選手がFC東京へ加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。 【ブラダ アブラモフ(VLADA AVRAMOV)選手プロフィール】 □登録名:ブラダ アブラモフ(VLADA AVRAMOV) □  名:VLADA AVRAMOV(ブラダ アブラモフ) □背  番  号:46 □ポジション:GK □生年月日 :1979年4月5日(36歳) □出身/国籍:セルビア □身長/体重:187cm/75kg □経   歴:1999-2001      FKヴォイヴォディナ(セルビア) 2001-2005      ヴィチェンツァ・カルチョ(イタリア) 2005/2006      デルフィーノ・ペスカーラ1936(イタリア)※期限付き移籍 2006.7          

    F.C.TOKYO
  • 開発者が明かす山手線「最新車両」導入の狙い

    山手線は、東京の「顔」である。東京は、世界でも特に鉄道網が発達した都市であり、その市街地をぐるりと周回する山手線は、東京の鉄道網を代表する存在だ。 そんな山手線に新しい「顔」が加わろうとしている。E235系と呼ばれる新型電車だ。その最初の1目(11両編成)が山手線で今年秋頃に営業運転を開始することは、JR東日が昨年7月に発表した。完成した1目は、今年3月に東京の車両基地で報道公開され、現在は山手線や東海道線などで試運転をしている。 E235系は、山手線の新車ということもあり、注目度は高い。その特徴は、電車の「顔」とも言える先頭部の独特なデザインだけではない。車内の吊り広告をなくし、各号車に「フリースペース」を設けるなど、従来の日の通勤電車になかった試みが盛り込まれている。 では、なぜJR東日はこのような新型電車を開発したのか。開発者の1人である同社車両技術センターの水谷恵介氏に聞

    開発者が明かす山手線「最新車両」導入の狙い